自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

ボンズ、流暢にしゃべる  

昨日パパとお風呂に入って、
「ママーあがったよ」
というボンズを迎えに行ったら、

(上記のセリフは最近マスター。
でもささやくので耳を澄ませてないと聞こえない・・・
ゆえにハハいつもスタンバイ^^;)


「信号赤になってるね~」


と。


は?


洗面所の鏡を指さしながら、


今、あまりに長い文章をすらすらっと言ったよ?


な、なんて??


ボンズの指さす方向には洗面所の鏡。


でも、「赤に・・・」って聞こえたし・・・


と、ハハの背後を振り返ると、
換気扇が働いてまっせモードを示す「赤」信号に。
(通常時は緑点灯)


そして、ボンズからは開けっ放しになっていた洗面所の鏡に映って、
その信号が見えていたようです。


「ホントだー。信号赤だね~~~♪」


突如流暢にしゃべられると、
「おまぃ誰やねん」
に見えますね(^^;



それから。


昨日A4コピー用紙をランチマットのようにセロテープで貼りつけられていたところ・・・

あまりの汚さにパパさんが全部はがしてしまいました。

ハハ、コレを書きながら「誕生日会の準備だったのかも」と気づいたので、
そのことを伝えると、
「ヤバい・・・」
青ざめるチチ。


「本物用意するか」

と、100円ショップでランチマット数枚ゲット。


デイから帰宅したボンズ、
やはりすぐに「ぎゃおーーー」と怒り出しました。


「ボンズ~、ほれ、こういうのあるんだけど?」

と、ランチマットの束を見せると、
張り切って「緑色」のランチマットゲット。

並べてご満悦。

お怒りもおさまりました~~~♪♪♪


ここ数日、次々と新たなブームが同時多発的なので、
いちいちてんてこまいの家族一同。


誰かに迷惑かけたりすることじゃなければほっとくんですが、
見た目が汚いとか(それに乗じてハハも掃除手抜きしますし)、
「この状態に慣れちゃうのってどうなの?」
って時は、

ボンズ大明神のお怒りに触れない程度に修正できたらありがたいですね。

日々、ない知恵ひねり出しては、知恵熱発症しそうになり・・・の連続記録中です=3

スポンサーリンク


category: 8才

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

最新記事

オススメ

最新コメント