自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

ボンズの勘違い  

先日おでかけをする時、

自転車やら網やらバケツやら、
しまいには食器まで段ボールにつめて車に積み始めた・・・

という話をしましたが、


あれからも続いています。。。
食器が足りなくなったら騒ごうと思ってるんですが、

最近食卓が質素でねー・・・


まだ「ママが発狂してしまった、ここは俺が折れなくては」と思わせるタイミングに出会えていません。
(コップは足りなくなるんだけど、ちょこちょこ出さんで一回使ったやつをずっと使えーーーと言うチャンスになってます)


車に積んだ家財道具?と離れたくないのか、
今週はずっと朝は車で登校です。

付き添いのハハとしては楽なんですけどねー。

車が止まったり曲がったりするたびに、
背後でカチャカチャと食器の触れ合う音が聞こえてくるのは何とも微妙な気分ですよ(^^;



ボンズって本当に記憶力いいんですかね??
以前にもその辺書かせてもらいましたが、

こないだも、デイから帰って来てまっしぐらにリビングへ向かって走り、
直後に「ぎゃおーーー!!」と大騒ぎ(パニック泣き)。

突然何を思ったか、
食卓とリビングのテーブルにA4のコピー用紙をセロテープで数か所止め、
その上にお皿やコップを飾って「ぱーちー仕様」に。

そのテーブルがキレイに片付いていたので、
それで怒っていたようです。



・・・あ、今これ書いてて気づきましたが、
今月ボンズの誕生日なんですよね。
ボンズスケジュールに誕生日表示があるから、
パーティーの準備をしていたのかも!!

そして、やたらと「はっぱってーちゅーゆ~」と歌ってます。

あ、そうか。そういうことか(と、今ホントに気づいた)。



帰宅して、テーブルの上がキレイに片付いていると知るや、
ぎゃお~~~と騒いでいたようですがー、


「ボンズー、ママそこ片づけてないよ。
テーブルの食器はアンタが段ボールに詰めて車の中でしょ」

まだ玄関でデイのスタッフさんと話しながらボンズに声をかけると、
ボンズのパニックはピタリとやみました(笑)

どうやら、言われて思い出したようです。。。


っつか、遠くから言葉かけで思い出したこともすごい!
んですが、

ボンズの記憶力って案外もろいよね??
ってことが今非常にツッコミどころです!!
どうなの??

スポンサーリンク


category: 8才

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 2

コメント

たなともさん

お、、、おかあはん・・・キモいって、、、
すごいっしょ、その記憶力(笑)
立派な自閉っ子ですな~。うらやましい(←違う??)

そっか、記憶力さえアンバランスね、なるほど!!
興味あるところには強いけど、
「そこ覚えておけよ!」ってところすっとぼけてしまうのが愛らしいのかなぁ~♪

ボンズの同時多発的ブームの乱立にてんてこまいしてますよっ。

こじまる #- | URL
2013/06/06 11:39 | edit

うちも何年の何月何日は何曜日だとか、
キモイくらいの記憶力を発揮したかと思いきや、
自分が確実にどっかやったものを、ないないと探してるときは、
その恐ろしいまでの記憶力、いつ使うの!?
今でしょ!!てなってるよwww

得意な記憶でさえ、アンバランスなのかね(^_^;

ボンズくんのブーム、お誕生日までかなぁ?
お付き合い、お疲れ様ですw

たなとも #DF4W1Z9A | URL
2013/06/05 16:10 | edit

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

最新記事

オススメ

最新コメント