自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

朝から懺悔する誕生日  

顔中ご飯ツブだらけにして朝食を食べるチビスケ(弟1才7ヶ月)の顔を見ながら、

かわいいな~♪と思っていたら、


旦那が、

「コイツも髭もじゃおっさんになるんだぞ」


と。



「ならないもんね~~~!!
チビたんは、じゅーーーーっとこのまんまだもんね~~~!!!」




言ってしまってから、Σ( ̄ロ ̄lll)ハッ

しまった、また言っちゃった!!



ずっと赤ちゃんのままでいて…というハハの言葉を聞いていた?



ボンズが1才頃、どんどん「赤ちゃん臭」が消えていくのを感じては、

もったいなくて、淋しくて、



「お願いボンズ、このままでいて!」

「ずっと赤ちゃんでいて~~~」




って、ボンズに言ってたんだよね。






自閉症の診断を受けに行き、

「知能も遅れてますね、およそ1才半です」

って言われた時、青ざめた。



ボンズに知的障害があるからじゃないよ。



「うちが、ボンズにあんなこと言ったからだ!!」







親孝行で、かわいくておりこうなボンズのことだから、

母の気持ちに応えようと、「赤ちゃん」でいてくれたんだねーっ。



自閉症でも自分の早さで成長…応援します



でも、もういいから、自分のはやさで大人になっていいよ。



言いたいことがあったら、聞くから言って。

やりたいことがあるなら、協力するし、

行きたいところがあるなら一緒に行こう。



まだまだのんびり「ベタベタ」「いちゃいちゃ」「ちゅっちゅ」と赤ちゃんライフを楽しみたいのなら、もちろん付き合うし、


本当は母の背なんてすっ飛ばして一人でどこかに飛んで行きたいのなら、

その背中を見守るからさ。






末っ子チビスケのかわいい盛りを見ていたら、

ついボンズの時と同じ間違いをくり返しそうなんだけど(^^;




1才のボンズと同じ…いやそれ以上に、4才になったボンズはかわいい。

きっと10才になっても、40才になっても、

my sweet ボンズ!

なことは変わりがないはず。



だから、

好きなスピードで、大人になっていいからね。




4才のボンズ、お誕生日おめでとう。

生まれてきてくれて、ありがとう。



スポンサーリンク


category: ハハのキモチ ~’14

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 7

コメント

>ゆうマーチさん

そうなんですよね~。
赤ちゃんのかわいさってやっぱり無垢で無敵だから、ついそれに固執しちゃうんだけど、大きくなったらなったのかわいさがあるんだよね。
孫がかわいいのって、また赤ちゃんに会えるからなんだろうね・・・・(って気が早い)



>nagaさん

うん、かわいいの。めっちゃかわいいよ。
一時言葉は出てきていたはずなのに、ある時からさっぱりで。
そしてまた出始めたから、二度おいしい!!と思うようにしてます(笑)
ゆっくりだからこそ、その分「赤ちゃん時代」を楽しめると思って・・・(笑)



>ライムさん

いや、唐突過ぎて「へ?」って感じだったよ>ブーム
コッコにはこんだけはまったものがないし、うちにとっては初体験。
知ってれば心の準備してたのにぃー。

4才には4才の、かわいさ。
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
三歩進んで四歩下がったりしてるけど(後退じゃん)、その分こっちも気長でいないとね(無理)

こじまる #- | URL
2009/06/24 22:30 | edit

ブームは突然終わるのよんv-11

ボンズ君4歳の誕生日おめでとうv-254
1日1日が成長の積み重ね。
このままでいてと思うもの。
もっと大きくなってと思うもの。

でも、愛しさに変わりはない。

いっぱいいっぱいこじまるさんの愛情吸い取って成長していけ、ボンズ君v-19

ライム #- | URL
2009/06/24 18:04 | edit

おめでとうございます!

ポンズくん、4歳のお誕生日おめでとうございます~(≧∇≦)b
だんだんと言葉も増えて、
ゆっくりだけどちゃんと成長してるんですよね~♪
とっても微笑ましく可愛いです。

私もこじまるさんと同じです。
ゆっくり自分の好きなスピードで大人になってほしいです。

ポンズくんの「たーま」可愛いですね~(=^▽^=)
うちも言ってくれるようになるといいなぁ~。

naga #xtc7akX2 | URL
2009/06/24 15:19 | edit

おめでとうございます♪

ボンズくん、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
そうそう、赤ちゃんの頃は、「大きくなったら可愛くなくなるんじゃないか」って思うんですよね。
そんな事ないない!
いくつになっても可愛いですよね~♪

子供達の後ろ姿を見て、「おお、歩いてる歩いてる」とニヤニヤしてしまう私。
もうとっくに「ヨチヨチあんよ」は卒業しているのに、可愛いと思えるんですよ~♪

ゆうマーチ #- | URL
2009/06/24 06:36 | edit

>junmamaさん

うふふ、ありがとう!
おめでとうって言葉は何度聞いても嬉しい♪

junmamaさんも思いますか?
でも本当にこのまんまだと困っちゃうこともあるかも(笑)



>たいママさん

ありがとう!
何度聞いても嬉しいな~♪

あ、わかる! ちゅー、できますっ、うちも!!
でもしちゃいけないと、自制しておりますっ(笑)
知り合いで、いるそうですよ、ぱくっとしちゃった人が・・・。
しかも罪悪感も違和感もないそうで・・・わかるけど、そこまでいっちゃ~おしまいよぉ~~~。

こじまる #- | URL
2009/06/23 20:52 | edit

誕生日、おめでとう♪

ボンズくん、おめでとうe-405e-405e-405
この前のは、早かったから、再度ねe-405

>1才のボンズと同じ・・・いやそれ以上に、4才になったボンズはかわいい。
きっと10才になっても、40才になっても、

↑今朝、ちょうど同じこと考えてたぁ~!
しかも、たいにパンツをはかせながら、この小さいお○んちんにチューできるくらい可愛いって(笑)
もちろん、したことはないよ!(笑)

親バカ、ばんざ~い!e-460

たいママ #- | URL
2009/06/23 15:36 | edit

ボンズくん、4歳のお誕生日おめでとう!e-239v-25v-315
ホントにホントに、可愛いボンズくんe-266
みんなから、沢山の愛情もらって、いっぱい幸せになってね!
時々、この可愛いままの子供でいて~e-266と思うときがあります。

junmama #xmZaWf.c | URL
2009/06/23 13:38 | edit

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

最新記事

オススメ

最新コメント