自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

公園という社交場  

運動会代休の日。
午前中は自宅庭の砂場(パパ自作)で遊び、
昼は買い物をして、

午後は公園に。

最初バアバと2人だったんだけど、
公園に遊びにきている子どもたちに交じって遊ぼうとしてたんだって。

こっちの遊具に行ったら自分も行って、
あっちの水飲み場で水を飲み始めたら自分も行って。


学校で「おともだち」に目が向くようになったと思っていたけど、
ついにここまで成長してたのかね。


その後、ハハとさくら(犬)とも合流。

さくらといっしょ2


雑草を食べ始めた犬を見て、

「ごはんだー!」

と喜びだしたボンズ。


「食べなさい!」

と・・・


さくらといっしょ

動物虐待一歩手前のこの状態(手前でもない?)


その後、友だちと遊びにきていたチビスケ(弟)とも合流。

チビとバアバ(と、さくら)が先に帰ることになったので、
ハハが2人でボンズと公園で遊ぼうと思ったら・・・


「おまぃはここにいろ」とベンチに誘導され、
座ったら自分はジャングルジムの向こうへ・・・


何が起こるんだ? と、
そのまま座って見ていましたが何も起こりません。


もしかして、

こんな小学生(と園児)だらけのところで、
オレだけママと一緒なんて恥ずかしいから離れてろ、


って言われた? ねぇ、そうなの? そうなの??!!


と、詰め寄ったところで返事はなくorz


何かのマネにも思えないんだけど。。。


ボンズの成長? なのか、たまたまなのか。。。

スポンサーリンク


category: 8才

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 6

コメント

カギコメさんへ

アンテナが向いてないと、周囲の警告も届かないんですよねぇ。
私と全く同じパターンの方がいて、ちょっとホッとしてしまいます(笑)
ボンズは3才過ぎて療育をはじめ、診断受けれたのは4才近かったので、
もっと早ければ・・・と今でもちらっと思いますよ。

多動があればご心労お察しして余りあります・・・
ボンズもすごかったんですが、確かに多動は治まります!
しかも、好奇心が強い(そしてその気持ちに従順)だけなので、
決して「悪いところ」とかではないんですよね。
(と、最近なら思えます)

謎に包まれた自閉っ子の世界観を一緒に楽しんでいけたらいいですね♪

こじまる #- | URL
2013/06/03 12:42 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/06/02 10:04 | edit

たなともさん

うわ~思春期!
いまでコレなら、反抗期には淋しくて泣いちゃうかもね(笑)

男の子は早く母から離れれていくんだろう、
そして戻ってこないんだろう(ToT)/~~~ とは思っていたけど、
地味に始まってるのねぇ。
ってか、ボンズに限ってはまだまだ楽しめると思っていたのにびっくりだよ!!

こじまる #- | URL
2013/05/31 13:38 | edit

あーちゃんママさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

二才で診断、えらいな~~~。
うちは二才の頃、すっごい大変で、でも診断どころか発達障害を疑ってもない・・・っていうか知らなかったので、もっと早くに(自分が)わかって支援を受けていたら・・・といまでも思ってます。
スタートの早さは強みですよ!
うちは多動で大変でしたが、あーちゃんママさんのところは大丈夫ですか?
きっとそのうち、全てが「ネタ♪」と笑えるようになります。
ってか、なりましょう(笑)
一緒に自閉っ子ネタできたらうれしいです。よろしくお願いします!

こじまる #- | URL
2013/05/31 13:36 | edit

運動会お疲れ様でした〜!
コメント残せなかったけど、お疲れ様のキモチだけ、ここに!!

息子たち、ママ離れ来てるね〜(´Д` )
うちなんてもう長いこと公園一緒に行ってくんないよ!

彼らなりにいつまでもママと一緒は恥ずかしいのかなあ?
それとも、単にウザいだけかなあ(´・ω・`)ショボーン
ついつい口も手も出してしまうもんね〜。

思春期の反抗期には、お互い慰めあおうね〜。・゜・(ノД`)・゜・。

たなとも #DF4W1Z9A | URL
2013/05/31 08:47 | edit

はじめまして

いつもブログ見てます^ ^
最近自閉症の診断が出た2歳児のママです。
自閉症の可能性があると分かってからずっと落ちてたんですが、そんな時このブログに出会い元気をもらいました。
ありがとうございます♡
日々大変でしょうが頑張りましょう♡
これからもブログ楽しみにしています^ ^

あーちゃんママ #- | URL
2013/05/30 16:23 | edit

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

FC2カウンター

Droplet Project

最新記事

最新コメント

メールフォーム

『人間が好きになる名言』

リンク