自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

画伯健在  

小学二年生になって突然お絵かきを自主的にするようになったボンズ。
そう、まるで「小2ではじめよう」と決心していて、
その時が来るのを待っていたかのようなタイミングでした。


すぐさま「画伯誕生」とこちらでも紹介させていただきましたが、
その後尻すぼみ? トーンダウン?

また移ろってくボンズブームの一つとして終わってくのかと思っていました。


そしたら細々と続いていた・・・というか、
また盛り上がってきた、というか。


絵のバリエーションも増えました。


「おとうさん、おかあさん」
と言いながら、人物の全身像だったり(巨神兵にしか見えないケド・・・)


これは、最近の傑作、


「きんぎょん」です!


作品1

ぬぉぉ~~~ほんとだぁ!! 金魚だぁ!!
しかも大群だぁ!
水面まであるぅ~~~~と感動して、

「ぽにょだね♪」
と言うと、

「ぽにょ~~~」と、びょんびょん♪♪

コッコなんて、「人面魚じゃん」ってにくたらしいツッコミ。

ンなこと言ったらぽにょなんて半魚人じゃん。



作品2


これ、しつこーーーくボンズに「指導」されまして、


「やって」
と、指で紙の上をなぞるのを見て、
母が鉛筆(またはクレヨン)で描き、

それを見たボンズがまた「やって」と指示を出し線をなぞり、

「かしゃ、やって」
「とーます、やって」

と、何度も何度も描かされまして・・・


ンなこと、他に大人のいない平日夕方にえんえんやられたら、
そのうちハハもキレます。

だって、ボンズのOKってほとんどなくって、
何度も何度もやり直しさせられるんだもん!!


「んがーママもうご飯作る、お腹空いた!
こんなことしててもご飯はできない!!」

とか言うと、諦めて自分で描きはじめたんですよ(笑)


作品3

こちらもそうですが、
どうやらきかんしゃトーマスの映画「ミスティアイランド」の場面らしいです。


「あ~これミスティアイランド? ジョビの木をディーゼルが落としちゃう橋の場面?」

な~んて聞いたら、

鼻の穴膨らませて得意げにしてます(笑)


ボンズの傑作は自分でこうして貼り出すので(順番も決まってるようで)、

作品全部を残そうと思ったらものすごいことになりますが、

こうして貼り出されるのをちょくちょく携帯に収めておくようにしてます。


新たな傑作が生まれたら、これらもあっさり放り投げられますからね。



いよいよ本日、運動会前最後の練習日です。

去年はお疲れで、学校でもストがあった(教室には戻らず外にいたい、とか)時期。

「今回ダメージ小さいねぇ?
二年生だからかな?」

なんて言ってましたけど(ボンズはキョトーン)、

やっぱりお疲れみたいで、初めて「くるまでいこ」と車で登校要求。
やっぱり、ねぇ。


姉ちゃんも喜んで乗っていきましたわ。

スポンサーリンク


category: 画伯の作品

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

最新記事

オススメ

最新コメント