自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

トーマスブームに火をつけろ!  

ロウソクを見たらフーと息を吹きかけ、ケーキじゃなくてお墓でも



ボンズの誕生日当日はパパがいないので、

今日お誕生日祝いをすることに。



午前中からケーキを買いに行き、お昼はマック。

おやつの時間にはケーキを食べて、プレゼント贈呈!



ボンズには夢のような一日だったでしょうね~♪

でも、
ママにとっても夢のようです。





ハッピーバースデーを歌い終わると、ろうそくを吹き消そうとするボンズ。

お、覚えてるんだね、

自分が主役だってわかるんだね…



と、思いたいところだけど、



「ろうそくにフー」は、仏壇でもお墓でもやっちゃうんだな、これが!!



好みを調べて半年越しのプレゼント計画、しかしブームは突然去る!



さて、そのプレゼントなんだけど、

半年前から決定してました!





クリスマスプレゼントのサンタ代理をしようと、

プレゼントを検索している時に見つけた、
「トミカトーマスの操車場」。





トーマスブーム真っ最中だったし、

トミカなどを細かいところに収納するのが好きだったし、

「これだぁぁあああ!!」

と、思わずガッツポーズ!





サンタ代理に子どもたち連れて買い物するのもキツかったので、


ネットでそれぞれ手配…
したんだけど、

ボンズのコレだけどこにもないの!!




なんでぇぇええ??

っていろいろ探しているうちに、

「αシステム」対応の、「声の出るタイプ」が3月に発売になるらしい、

という噂?の書き込みを見つけ、それで在庫なくしてるのか~と納得。


別のものをサンタさんからのプレゼントとして、


こちらは6月のボンズの誕生日プレゼントとして決めていたの。





ただ、3月になっても発売にならず、

「ただの噂だったのかなぁ?」


と思って再び探してみたら、





あった!



トミカトーマス DXおしゃべり操車場


6月18日発売!!!





これはボンズのための新発売じゃないですか!!!(気のせい)





で、予約購入してウキウキしてたら、

なんと、ボンズのトーマスブームが去ってしまったんです( ̄□ ̄;)!!




ここ2週間くらいまったく反応せず、

遊ばず、

ビデオ入れても見ない…




ひゅるるるる……(←心の隙間風の音)




なんで…

半年計画だったのに…

でも下にチビスケもいるから、ヤツがきっと遊んでくれるか…


いやいや、見たら喜ぶでしょう!!





と、渡してみました。


結果「食いついた!」ので良かった良かった。



ただ、トラック入れたり、バスを入れたり、

トーマスシリーズ以外のトミカを入れては、

「出てこなくなった~~~」

と騒いでいるので、ちょっと微妙な点はありますが(^^;



ブームって突然去るのね…。




スポンサーリンク


category: 日記

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 5

コメント

>りょうぽんさん

ありがとう!!
そう今まさに「触りたいチビ」と、「新しいおもちゃに夢中兄ちゃん」の激しいバトルが・・・。
でもこっそり目を盗んでは触る姿に、末っ子のたくましさを感じております(笑)
次はあんたのものだ!とも思いながら・・・。



>usakoちゃん

ありがとう~札幌のおばちゃーん(笑)
ボンズのあのトーマスのはまりようを知ってるから、まさか、突然に、こんなにきれいさっぱりブームが終わるなんて、こっちの脳みそがついていきません!!
そして再燃はなさそう??
そちらのチビちゃんに回せるまで、うちのチビが有効利用しておくからね~。

その頃には、ワレ、ヒビだらけでただのゴミだったりして・・・(迷惑)



>たいママさん

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
下に一人控えているから・・・と思うと、思い切れます!
が、これが末っ子だと・・・どうしたんだろ?(^^;
うちのボンズ、よそに行くと(発達支援教室とか)ままごとばっかりやってますよ(笑)



>さやりんさん

予告!!(笑)
それいいね~~できればカウントダウンしてほしい!!(笑)
さやりんさんちは今がブームなのね。
うちも夢中になって、こっちも楽しくて一緒にグッズ集めたりしたんだけど、突然あっさり卒業されちゃって、目を白黒させてるよ~。
下の子が引き継いでくれそうなんですが(^^;

こじまる #- | URL
2009/06/22 16:10 | edit

おめでとうございます♪

うちも今まさに、トーマスブームが圧巻しております・・・。
電車系って、女の子も割と好きですよね~。
遊びにきた女の子が夢中になってたりします。

うちも「フー」あらゆるところでやります(笑)

ブーム終わる時、予告とかしてほしいよね・・・

さやりん #- | URL
2009/06/22 14:21 | edit

お誕生日、おめでとう♪

ボンズくん、おめでとうe-405e-405e-405

よかったね~e-343
トーマス、無駄にならなくて(笑)
うちもトーマス、はまったなぁ~
今は、卒業~
でも、チビスケくんもいるし無駄にならないよ~、きっと
うちもその考えで買っちゃうタイプ(笑)
女の子なのに意外と遊んでるし
結果オーライで万々歳!!(笑)

たいママ #- | URL
2009/06/22 10:24 | edit

ハッピーバースデー(^^)

病院で見たボンズくんももぅ4歳か…
産まれたとき病院で見せてもらってるからなんだかおばちゃん気分♪

ねっねっ、トーマースブーム去ってくしょ?
うちのコッコが全く興味持たなくなってるのわかるしょ?(笑)
でもチビくんがブームで使ってくれるから無駄にはならないさ~。

ただいま我が家はコッコの使わなくなったおもちゃ大処分中(--;)ほら、7月から札幌もゴミ有料になるから。
〇ックのハッピーセットのおもちゃや、お子様ランチでもらった車とか大処分中。
奥底から出てきたトーマス関係を見ると「こないだ遊びに来た子が大好きだったよね~。取っておく?」って♪おぼえてるだね。
しかし…かけてたりヒビが入ってたりするので処分決定です。

usako #D0uekJ5w | URL
2009/06/22 08:56 | edit

お誕生日おめでとう♪

ボンズくん、お誕生日おめでとう!!
ろうそくにフーは子供たち大好きだよね♪

トミカはまさにボンズくんのための新発売!(笑)
でも、たしかに子供のブームって移りかわるからヒヤヒヤでしたね。。。
楽しく遊んでくれてよかった♪
チビスケくんも遊ぶだろうしね。(ケンカになるかも・・・)

りょうぽん #- | URL
2009/06/22 07:39 | edit

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

最新記事

オススメ

最新コメント