自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

愛されてるなぁ~  

たまごかけてくれっていうから、
たまごかけご飯にしてやったのに、ボンズ、やっぱり「いなない」って台所に下げやがった!


その後、ぶどうをくれとか、りんご剥いてくれとか言うので、

「ダメ。絶対ダメ。残したご飯食べなさい!」

と、誤解のないよう明確に、
怒って、
期待を持たせないよう厳しく、きっぱり、言い切りました。


しばらくねばってたけど、こりゃダメだと思ったのか、
(そしてたまごかけご飯を完食する気もなし)


「うめぼし」

と、やってきました。


甘いデザートがダメなら、梅干しくらいくれるよね?
って感じ?


「ダメ! たまごかけご飯!
どうするの?

かけてあげるからちゃんと食べてよ、って言ったでしょ。

卵かけちゃったらおいておけないじゃん。
どうするのこれ?」

等々、ずっと怖い顔して怒ってました。
ボンズに嫌われてもいいや、くらいに(笑)


そしたら、絶対目を合わせないんだけど(自閉だからじゃなく・笑)、

体をすり寄せてきて、膝に乗って、全身密着。
背中トントンされたくらいにして。


あのね、ママ怒ってんのよ?
すっごく怒ってるんだよ。
ご飯もったいないし、心底腹が立ってんだよ。

わかってるからこそ目を合わせないんだろうけど、


これ、この態度。

愛されてるとわかってるから、できるんだよね?
と思って、内心(心の奥底深くで)デレデレしつつ感心、いや感動してました。


怒りながら、ちょっとでも「ま、いいか」って気持ちがあると、
ボンズにそれを見透かされますからね(ボンズに限らないけど)。


心底怒りつつも・・・


信頼されてるな~・・・とも思いました。


怒ってやばいと思ったら逃げるよね?
それとも舐められてるから?(笑)



ボンズ、ただいま激しい咳の風邪です。
それ以外は超元気で、連休明けいきなり遠足だったんだけど、
ご機嫌で行ってきました。


それと同時に? 口内炎多発。

以前口内炎多発でひーひー言ってた時も、
風邪引いてたんじゃなかったっけ?


かじって口内炎化、という説もあったけど、
体力落ちたとか、体調が悪い時に口内炎ができるタイプなのかな?


歯磨きの時に、「ここには触れてくれるな!」と激しくアピールするので、

「あ、痛いのね、わかった、触らないから歯磨きしよう」

って(ハハ指定で)歯磨きをするんですけど、

今日はグダグダ言わず、手でガードしようともせず歯磨きをさせましたよ。

左下および、右上にもでっかいクレーターできてるのにね。

もちろん、細心の注意を払って磨かせていただきました。


信用されてるよなー。


寝る時はもちろんハハに密着!
反対側にチビスケも張り付いてるので、はっきりいって暑いです(笑)
が、幸せだな~・・・

スポンサーリンク


category: 8才

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

FC2カウンター

Droplet Project

最新記事

最新コメント

メールフォーム

『人間が好きになる名言』

リンク