この世にマリオさえいなければ

Category : 7才
もう何度目かわからないけど、DSマリオブームがスタートしてしまったボンズ。
なんでもそうなんだけど、こだわりが次々と変遷していくのがボンズの大きな特徴です。

プラレールがブームだと「せんろってー」(線路作って)と言われてうるさいし、
トミカだと・・・あんまり困んないな(^^;
カーズブームが来たかと思えば、
今はトーマスブーム(これだって何度目??)


今はトーマス(特にディーゼルにはまっている変わり者・笑)ブームに加え、
DSマリオですよ。


ある日突然二階に一緒に行こうと言われ、
なんだろう? とついて行ったら寝室のベッドを動かせ、と。

はぁあ???

なんだかわからないけど、言うこと聞かないとパニックが拡大するので、
(ボンズのパニックとは、「泣くこと」です)

なんだか知らないけどおっしゃる通りにベッドの下の埃にまみれていたら、

「何にもないよ?」

「キーーーーー」(そんなはずはない、探せ)


ホントにないんだもーん、と、真空パック(?)された毛布をしまおうとしたら、
その上にDSのソフトがちょこんと乗っかっておりました。
それが、マリオだったの!


こないだマリオがない、探せって大パニックしてたくせに、
突然在り処を思い出したのかしらね?
すっごく満足そうにマリオ再燃・・・



が、データが消えてたのね~。
コッコ姉ちゃんのお友だちにやってもらって(笑)
最後の面まで開いてたんだけど、World3くらいまでしか開いてない。


「あけてーーーー」(意味合ってるかも!!笑)

って言われたけど、
ハハだって腰を落ち着けて数時間かけないと、そんなに進まないし、
そんだけマリオに掛ける情熱もない。


「無理だってーーー」

なんて言おうモノなら、DSをポイっと捨てる・・・


実はボンズのDS本体はもうありません。
その次にハハのを渡したんだけど、こっちも壊されてない。

今使わせてもらってるのは、姉ちゃんの。
コッコ姉ちゃんはクリスマスに「サンタさんから」3DSをもらったので、
DSiをボンズに貸してくれたのだ。


「もうコレ壊したら本当にないからねっ。
DSポイしないよ!」
つったって、しますけどね・・・・・・・


マリオのソフトもなかなか読み込まなくなって(接触不良?)
DSを始める度に大騒ぎ!


さらに最近では、開くたびに「はじめから」になっているDSマリオ・・・


えーーーまたデータ消したのぉー?(過去に何度かやってた)


姉ちゃん留守だし、ボンズはデイに行って発散して帰って来て、
平和に静かに過ぎると信じていた午後・・・
ずっとボンズの泣き叫ぶ声が響き・・・(-_-;)


男衆マリオ中


ボンズを何とか励まし、「これから進んで行こう」と寄り添う男衆。


で、どうやら接触不良のおかげで、
突然データが消えているみたいなんだよね。


なので、3枚目のマリオソフトを購入決意(号泣)。


この世にマリオさえいなければ・・・(八つ当たり)
「もうマリオやめようよ~、楽しくないでしょ?」


って、マリオのせいにしてますけど(笑)

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

Comment

たいママさん

そうなの!!
同じものもう一度買うなんて有り得ないじゃない?
だいたい消耗品じゃないはず!!(笑)
だけどそういう時には、

「そのための特別児童扶養手当」って、自分に言い聞かせてる(^^;


> クリアできないその度に泣いてギャーギャーすごかったよ
> そんなに泣くならやめたら?って感じだった(笑)

まさにその通り!!
「もうやめようよ~」って隣でささやいてたけど、
そうじゃないんだよね~。。。

そうそう、頑丈なDS本体も欲しいんだけど、
難易度下げたマリオも発売して欲しい!!
こういう要望って、アリかな?(笑)

うちも同じソフトを買うはめになったこと、あるある~★
出さなくてよかった出費だけに、何かやるせないよね(笑)

マリオ、はまるんだよねー
うちもはまった時期、クリアできないその度に泣いてギャーギャーすごかったよ
そんなに泣くならやめたら?って感じだった(笑)

ソフトならまだしも本体を壊されるのは、もっときついよね~
任天堂さん、もっと頑丈なDSを作ってくれないかしら?(笑)
非公開コメント

カテゴリー
更新カレンダー&月別
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
プロフィール

こじまる

Author:こじまる
H17年6月生まれの長男ボンズ。
自閉症と最重度知的障害を併せ持つ中学3年生。

3才から小集団+個別の療育を受け、
4才から加配付保育園で過ごし、特別支援学級を卒業。
中学からは特別支援学校転籍。
週に5日放課後(等)デイサービス利用。

「自閉症」はおろか「発達障害」を知らなかったハハこじまると、ボンズの無限の可能性を心酔するチチ、専門学生の姉コッコ、中1の弟チビスケの5人家族。

Twitter
Bonz counter
スポンサーリンク
絶対!お勧めの本