自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

ボンズは自閉症です  

今さらなにゆってんの?
ってタイトルでしょ。

昨日つくづく実感したんですよ(笑)


昨日はボンズの大好きな火曜日。
帰りにコンビニよって、おやつ買って帰れるから。


昨日はお迎えが遅くなって、玄関に走って行くと、
すでにボンズは玄関の外に出て、たぶんお友だちを見送ってたんですよ。

そうだよね。
先週も同級生のR君とR君お母さんと、
裏にある車停めたところまで一緒に歩いて、
ばいば~いって手を振って別れるんだよね。
そんで、ボンズはその後コンビニに行くんだ。

「しゅわわ、ね」(サイダー)
「みかん、ね」(オレンジジュース」
「ちょこ、ね」(チョコまん)
などと、買うものをいろいろ注文しながらね。


だけど昨日は久々OTの日。


「ごめーん、迎えにきたよ~」
と、まずはボンズに謝り、先生と軽くおしゃべりをして、

「さ、OT行くよ」

というと、先生が、

「あ、今日OTの日なんですか」
と。


瞬間、気づきました。
あ、先生に言ってなかったっけ(^^;


「そうなんです~~」
と言いながら、いつもと違って駐車場に車を入れて待ってるパパのところへ行こうとすると、

「かえろ!」
と、怒りだしたボンズ。

えーーー?? アンタの大好きな病院行くんだよー?
昨日スケジュール確認したじゃーん。
あんた、今月の頭からずっと楽しみにしてたじゃなーい。


「かえろ! かえろー!」
とパニック泣きするボンズ。

車に乗ってからも、

「こっち!」
と、帰宅方向をアピール。
ずっと怒ってらっしゃいます。

こっちは必死で、ずっと、「OT行くよ~」「病院だよー」アピール。


しかし、

遅かったorz


きっと帰り際、先生がスケジュール提示してくれてるんでしょうね。
確認っていうか、さっくりと。

「今日はデイだね」
とか、
「お母さんのお迎えで帰る日だね」
とか。


ボンズの心待ちにしている場所だし、
昨日「明日は・・・」ってやって、ボンズも病院の写真カード出してきて、
自分のスケジュールに入れていたし、
それですっかり終わった気でいました。


が、


このパニックっぷり。
どうやら「突然のスケジュール変更」状態とされているようです。


結局、病院に向かったら落ち着き、
病院についたら立ち直り、
OT見学の学生さん(若くてかわいい女の子)もいて、
いつになくテンションUP!
久々にパパも一緒に遊べたのも楽しかったみたいでねぇ。


ボンズの好きな場所だったから良かったものの・・・

って感じです。


あー、ずいぶんボンズのスケジュールに関して油断してたな~と思いました。

ボンズは立派な自閉症児だ。
あはは。
また忘れてました・・・。
また、気を付けますorz

スポンサーリンク


category: 7才

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

最新記事

オススメ

最新コメント