自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

ボンズの手作りクッキー  

学校で手作りクッキーを作る時間がありました。
昨日がまさにその日で、五時間目にも食べたけど、
「おみやげ持ってま~す」
という先生の言葉にハハうっきうき♪

だってー・・・
ボンズが作ったクッキーですよぉ~
超レア!


火曜日だったので、コンビニでチョコまんとカルピスウォーター(今回はコレを選んだ)を買い、
ボンズはクッキーの存在もしっかり覚えていて(そりゃそうか)、

「ひとつちょうだい」

って言っても、「キー」と拒否でした。


が、


ハハも負けてません!


「ちょーだいちょーだいボンズの作ったクッキー食べたい~~」
と、騒いでいたら、

ようやく、くれました・・・


ひとかけorz


「やだ! これじゃ一つじゃない!
そっちも!(と、欠けた他の部分も要求)
まだある!(と、さらにかけた部分を・・・)」


やっとこ、一枚分ゲット。


格別な味がしました♪


チビスケにも一つあげなさいというと、

「欲しがられるのもまんざらじゃない」とでも思ったのか、
案外あっさりあげました。


パパもいたので、二階から降りてきたところで「パパにもあげたら?」と声をかけると、


「はい♪」
と、かわいいセリフつき。(いいなぁ~)


ただし、最後の二枚のうち、自分が口つけた方をあげてましたけどね(笑)


今いない姉ちゃんの分までくれないかなぁ~と、
ハハが一枚こっそり別にしてよけといたんですけど、
姉ちゃんが帰ってきた時には、まだ袋に残ってた分を食べれたんですよ。
(ボンズももうクッキーはいらないようで興味なし)


この写真は、その、姉ちゃんのためによけといたのが、
先ほどまだ無傷で残っていることが判明したために、写真を撮れました。

手作りクッキー

そして今気づいたんですけど、コレ車のカタチなんですね。


「ボンズ君、ノリノリで型抜きしてました」
と、連絡ノートにあったんですが、

ボンズにうまく型抜きなんてできるのかー?
と謎です・・・
生地の作り方がうまかったんですかね?

スポンサーリンク


category: 1年生

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 2

コメント

たなともさん

わ~楽しそうだな~、ぶきちゃんとボンズが一緒にクッキング~♪なんて♪
そうそう、「誰かしきらんかいっ!」的な展開が目に浮かぶよね。。。
ビデオ設置しながら、手ではカメラ、みたいな(笑)

しかし小学校さまさまだよねー。
ボンズだってとうとう牛乳飲むようになったし(基本キライ)、
今じゃたいてい完食。
デイでの給食も、「それは・・・・」ってものまで食べる。
家で食べないってことは甘えでしょう?
ってことは、偏食直してくれてるのは学校だもんねー。毎日が奇跡の連続、この育児たまらんスな!

こじまる #- | URL
2013/02/22 11:20 | edit

そらぁ、ボンズくんの手作りなんて、神だよねw
永久保存モノだわ。
しかしママには何故出し惜しみ?

うちもトマトソース、ゆず大根持って帰ってきたな。
どちらも野菜から育てたもの。
素晴らしい経験をさせてもらってるねー。

クッキー、いいよね。家でも出来そうだし!
うちもちょーっとだけ食に興味が出てきてる今、チャンスかも!?

ボンズくんと一緒にクッキー作りさせたいわぁ。
絶対面白いよ!!
ママたちはキャーキャー言って、クッキーそっちのけで、
写真撮ってそうだけどねw

たなとも #DF4W1Z9A | URL
2013/02/21 08:29 | edit

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

最新記事

オススメ

最新コメント