自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

口内炎でじんましん? +HD  

先々週から、下唇の内側に口内炎ができていたらしく、
食事時はもちろん、
鏡を見ながらやたら口の中を気にしていたボンズ。


週が明けたら今度は反対側に複数口内炎が・・・

アンタの口の中、いったいどんな騒ぎ??


大好きなみかんも恐る恐る・・・
大好きなカレーライスの時は、ぎゃおーと走り回ってから、
再び口に入れて「ぎゃおー」のくり返し。
かわいそうなんだけど、つい笑ってしまう。


いや、笑いごとじゃなくなった!

一週間もそんな状態が続いたら、そりゃーストレスだよね。

先週末の夜、とうとうじんましんが!


「かゆいね、薬塗ろうか」
というと、

「びょーいんいこー」
というボンズ。

あーツライんだねぇ。。。


そもそも、なんでこんなに口内炎?
どっか悪いの?


最近、食生活は順調なくらいで、いやいやながらもなんでも食べてるボンズ。
給食なんてずっと完食してるので、量も増えたとか。
デイでの給食も、メニューを見ると、「えー? ボンズ食べるかなぁ・・・」なんてものまでしっかり毎回完食。

なのに、なんで、今、口内炎??


食べる量があきらかに少ないので、3日もお通じがなかったり、
そのせいでさらに体調もきっと悪かったんだろうね。
じんましんて、そういうストレスかなぁ? と思っとります。



そんな中。



えへへ。



ついに入手。



ipad mini♪♪♪



電器屋さんで「入荷予定は未定ですがそれでもいいか」とさんざ念を押され、
予約して、

「3月末までに来て欲しいな~」
と思っていたら、


10日できましたー!!
さすが、○ドバシ!


ipad-mini


入手したはいいけど、ずっとバタバタと忙しくって、
ようやくipadを触り、設定などをして、
念願の『DropTalk HD』ゲット!

オリジナルカード等も先ほどipadに取り込んだので、
これからカスタマイズ(?)します!

「追加したカテゴリ」だけじゃなく、デバイスの「人物」のところに「パパ」「ママ」とオリジナル画像(写真)も足して行けるので、
憧れのドロップぼうやと肩を並べる(?)ことも可能ですのよー!!
これは便利! 探す手間が絶対楽になる!!



カバーをハハ好みのオレンジにしたので、
「ボンズの」だの言われないで済むだろうと企んでおります。

そして、YouTubeだのDLした音楽ファイルだのを一切入れず(ipodには入ってた)、
DropTalk専用端末のように、
後は「ひらがななぞり」だのお勉強アプリだのだけを入れて、


「ボンズが興奮して放り出すことのない」道具として末永く活躍してもらいたいと思います。。。


とか言いつつ、スカイプ入れちゃったけどね(^^;
ボンズたちの使うホーム画面とその他は分けようと思います(汗)

スポンサーリンク


category: 7才

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 4

コメント

なたともさん

あ、その下の凸凹って痛いのかな?
やっぱり不愉快だろうけど、どんな感じなんだろう・・・
ストレス、あるだろうな~。
なんか、頑張ってるもんなー。
頑張らせておいて、頑張らなくていいのに・・・なんて、言えないよねぇ(^^;

カード探してプリントしてカットしてラミネートしてカットしてかどまるくん処理・・・
こういう作業キライじゃないんだけど、いったん楽を知ってしまうとめんどくさくって絶句よぉ(笑)
いいねぇ、ipad。携帯はアンドロイドなんだけど・・・
PCはWinだし、頭の中混乱中・・・=3

こじまる #- | URL
2013/02/19 12:21 | edit

anさん

でへへへ♪ いーでしょー。
ボンズに触らせる前に、すっかりハハがおもしろがってます(笑)
いやいや、今写真を取り込んだり準備中なんですけどねっ
ハハが使って見せないといけないからねっ。
とかいいつつ、ネットも楽だな~。画面でかいな~・・・なんて。

あ、アプリ消されそうですね(笑)

こじまる #- | URL
2013/02/19 12:18 | edit

うちはストレス溜まるとか体調不良だと、地図状舌てゆー、
舌の表面がクレーターみたいにボコボコになるよ。
ボンズくんも、何かストレスとかではないかしら?
めっちゃ頑張ってる!て感じがするよ。
蕁麻疹もな~今後はうちも出るかもしんない(-。-;

iPadminiいいな~!
カードプリントアウトして、ラミネートして、
かどまるくんで処理しなくても、速攻で手順書だもんな~。
大いに活用してください( ´ ▽ ` )ノ

たなとも #DF4W1Z9A | URL
2013/02/18 19:30 | edit

いーな〜(≧∇≦)
私も密かにi pad 2を買おうか思案してたとこ(^^;;
今は私のi phone使って知育アプリとかゲームしてるけど、訳も分からず色々触っててLINEとか消されてて(^^;;

知育アプリさまさまの私(≧∇≦)

an #- | URL
2013/02/18 18:54 | edit

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

FC2カウンター

Droplet Project

最新記事

最新コメント

メールフォーム

『人間が好きになる名言』

リンク