自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

ipad mini購入計画  

ご存知ですかー?

ドロップレット・プロジェクトさんから出てるドロップトークに、
バージョンUP版が出てるんですよ~。


http://blog-imgs-37.fc2.com/c/o/j/cojimaru29/DrTHDs.png" alt="Drop Talk HD" border="0" width="119" height="116" />">Drop Talk HD
ドロップレットプロジェクトさんHPへ
:::DropTalk HD:::


ほ・・・欲しい(よだれ)

前バージョンのDropTalkを購入し使っていて、

「キャンバスいちいち作り直すのがちょっとなー」

「どっち? って選ばせたい時に、シンボルを横並びにしたいんだよなー」

とか、ちょっとずつ使いづらさを感じてたんですが、

(ボンズの見てないところでキャンバス変更したり、
二コマ横に使いたいがために4マスバージョンのキャンバス設定にしたり、
いろいろ工夫はしてましたよ)


それらが全てクリアになったタイプなんです。


欲しい~。


でも・・・


ipodをドロップトークのために買ったんだけど、
新バージョンはipad向けの製品・・・orz


ボンズ、放り投げるからさー。
我が家がWifi接続できるようになってから、
ipodもWifi設定して、YouTube見れるようになったのですよ。


きかんしゃトーマスの「じこはおこるさ」ヘビロテで、
どうやらお目当ての動画があるらしいんだけど、
それがみつけられないと・・・

放り投げる。

マリオ大ブームで、マリオがミスするたびに「ぎゃおーー」と放り投げるので、
とうとう2つめのDSも臨終されましたorz

ipad はね、欲しいさ>ハハが

だけど、ボンズに触らせるかと思うとビビるんですが、

心の中ではipad購入決定。


だけど、

誕生日にipodが欲しいと言ってる姉ちゃんの手前、

「またボンズにipad? ボンズばっかりずるい!!」

って言われるの見え見えでしょー。

どうしよう? と夫に相談。

「オレのか、ママのだよって買えば?
ボンズとのコミュニケーションのために、親が、親のモノとして買う」

なるほど。


・・・ってか、チチも好きですからね。
こういうの買うの。

話した瞬間、

「じゃ、これから買いに行こうか」
ってくらいでしたから!(笑)

その日はまだDropTalk HD発売前だったので、

「い・・・いや、まだ買ってもソフトが発売前だから・・・」

って抑えたくらいなんだけど(^^;

一昨日からDL開始されてるようです~♪


大きさ的にはipad miniがいいな~と思って、
Dropさんところで質問してみたら、miniで充分な様子。


近い内に絶対ipadデビューします!
(3月中にソフトDLした方が500円安いです!
定価3000円、発売記念で2500円)


問題は、ボンズが放り投げるリスク。
だけど、Wifi設定を普段は切っておいて、
YouTubeアイコンも消しておく(もともと入ってないんだっけ?)

動画を見たい時にはipod touchにしてもらおう(その方がダメージ小さいはず・・・)


うん、これで問題なし。

あるとしたら・・・

資金が・・・orz


今月すでに、来月支給されるだろう「児童手当」を期待している状態だと言うのに、
3月車検!!!!


いくら重量税免除手続きしてても、
ガソリンチケットもらってても、
車検だけは別問題。

しかもうちの車でかいからなのか、古いからなのか(後者かな・・・)
10万円でおさまらないだろうと・・・


えーん。
ハイブリッドな7人乗り欲しいよ~(どさくさにまぎれて吠える)


すでにご利用開始されてる方がいたら、
ぜひとも感想聞かせてくださいね。

ハハとしては、3月までにipad mini購入に向け、頑張りますっ。

スポンサーリンク


category: ハハのキモチ ~’14

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 2

コメント

たなともさん

うん、うちも楽しみで早く触りたい~って感じ!
もうこうなったら自分の分として、ipad mini購入するしかないよねっ←オィw

そんな素敵なケースがあるんだ?
mini発売されて大分経ってるし、もうmini版のケースが出ててもいいんじゃね??

iPhone4台・・・すげーな。
貼り付けて使えないかな(無理)

こじまる #- | URL
2013/01/28 14:42 | edit

チームAさんとこでも書き込んだんだけど、
床に投げつけても壊れないケースがあるんだよ。
実際にお店で見たけど、デカイ!そら壊れないわσ(^_^;)
但しminiではなく、iPadなのよね~。

うちもiPhoneは4台あるのに、iPadがない!
買うべきじゃね!?と思いつつ、
ぶっきーのお年玉、貯金しちゃったな~。←オィw

ドロップトークさんには、足向けて寝れんね。
うちもお世話になりまくり!

たなとも #DF4W1Z9A | URL
2013/01/26 19:46 | edit

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

FC2カウンター

Droplet Project

最新記事

最新コメント

メールフォーム

『人間が好きになる名言』

リンク