自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

おもちゃ持参・・・  

ボンズのじんましん、
全然おさまらないどころか、コンスタントに出続けているので、
今日は皮膚科です・・・orz


コッコとチビスケも治療があるので、当然3人総出です。


昨日の夜「明日病院いこうね」と言ったら、
「もってこーね」
と、おもちゃを袋にいっぱい!

中身は線路と情景部品とプラレールトーマスシリーズ。


おいおい・・・


「持ってくのはひとつだけ」


しかも朝になったら忘れてる可能性に期待して・・・

たら、無駄だったし(-_-メ)


持って行っても、出さなきゃいいな~と思ったら、
皮膚科に着いた途端広げてるし、
せめて他の人の迷惑にならないように、とか、
「これ以上出すな」と、ひそかに戦いました。


飲み薬をとりあえず1週間続けてみることにして、
隣の薬局に行ったら、また広がるトーマスワールド・・・

人が増えてくるともー針のむしろでしたわ。


しかも今日は朝からボンズがイライラモードだし、
コッコねーちゃんキレキレモードだし、
巻き込まれるチビスケが最後にキレて、ボンズにかかっていったらしく、
ボンズの耳の下と、鼻の下に切り傷が。

・・・うちは見てませんでした。
昨日からの大雪でまた家の周りがエライことに。
騒いでるのはいつものこと、とほっといたら、
チビスケがボンズをキズモノに!


いやー。
ボンズがやり返さない子で良かったです。

あの体格で(デカい)、あのサイズのチビスケ(ちび)に向かってったら、
たぶん、ネタにできない事件になってたかもしれませんΣ(・"・;)


もーみんなで家にいるのも限界。
早く三学期始まっておくれ~~(コッコとボンズは来週から)。
宿題が終わらないと、コッコにエラそうに八つ当たりされるのも(本人に自覚なし)、急かしてため息つかれるのも疲れました=3

スポンサーリンク


category: 日記

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 2

コメント

みちゃおさん

わ~、「自閉っ子あるある」ですね~(笑)

ボンズも「あれがない」「これがない」とよく騒いでます。
でも、何を探してるのかうまくわからないと、パニック助長させちゃって・・・
寝床におもちゃを持ち込むとか、同じですよ~。
でも、やらないときもあるんです。
最近はあれこれ持ち込み、ベッドと壁の間に落として(トミカとか)夜中にいきなりパニックスイッチオンになったりorz
おでかけの時におもちゃを持ってくっていうのも、突然なんですよ。いつも、じゃないんです。
これも読めなくて対応に悩みます(^^;

冬休み、ようやくあと1日、月曜から三学期が始まります!
長かったー!!
ボンズといる生活も緊張の連続なんでくたびれるんですが、コッコ姉ちゃんとチビスケの朝から晩までの喧嘩にも気が参るんですよ。

兄ちゃんもがんばれー(笑)

こじまる #- | URL
2013/01/19 13:41 | edit

ボンズくん、やられてもやり返さないんですね!
それはいいですよね!
リッキーは兄に対してはやり返してます。
保育園のお友達にやり返さないだけいいのかもしれないけど・・・
頑張れ、兄ちゃん(笑)

おもちゃ持参、毎日、毎回ですよ~
毎晩何か持参してベットへ行き、朝はちゃんと昨晩何を持って行ったか覚えてて無いとパニック!
保育園にも何かを持っていくリッキー今朝はバケツにカーズトミカを大量に入れて持っていきました(>_<)
持参したおもちゃをザーっと出されると焦りますよね!
周りにも気をつかうし、かといって他の子に貸してあげられないし・・・
リッキーは持って行くことで安心感があるみたいなんですが、いつまで持っていくんだろう?
保育園の間は持参なのかな。

冬休み長いんですね、でも来週から、もう少しです!頑張って下さい

みちゃお #NqNw5XB. | URL
2013/01/18 14:54 | edit

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

FC2カウンター

Droplet Project

最新記事

最新コメント

メールフォーム

『人間が好きになる名言』

リンク