自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

スケジュールボードVer.アップ♪  

冬休みだよ、という長期休暇は何とか理解したようですが、
毎日のスケジュールがはっきりしないとやっぱりストレス?

今後もまだまだこういう生活が続くし、
すぐにまた春休みがやってくるしね・・・orz


月間スケジュールを理解してくれたようだし、
100円ショップのボードじゃ、

「今日はここですよ」の赤枠がうまくくっついてくれない個所があって。

裏からマグネット足して補強したりしてたんだけど、
A4ギリギリサイズじゃ何かと不便。
(ギリギリっていうか折らないと貼れなくて、印字したところがようやくマグネット上に重なるかどうか)


ってこともあり、このたびようやく新調しました。
「赤枠」がピッタリくっついてくれて、なかなか気持ちいいです♪
(くっつかなくて、ボンズもキーキー怒りだしてたし)

さすが1000円超えるとしっかりした作り、ね(笑)

スケジュールボード2013


A4でプリントした月間スケジュールを折らずに貼っても、
まだ余白があったので、
別に作っていた一日の流れ

冬休みスケジュール

も、

ここで合流してもらうことにしました。


マグネットボード用ライン引き黒テープ(←正式名称なんだ?)
が、活躍しましたよ。(曲がってるけど)

修正テープのようにラインが引けるのだ(器用な人なら)。


今日の日付も書けるようにして、

「今日は終業式」
「今日は参観日」
「今日はお弁当」
など貼れる個所も作りました。(一応ふたつ)


その下は、「給食なし⇒帰宅、ごはん⇒デイのお迎え」など、
始業式対策をまず念頭に、
一日の流れをさくっと説明できる欄にしました。


と、
作ったハハはかなり「やったどー!」感いっぱいなんですが、
当のボンズは今のところ知らんぷりです(^^;


月間スケジュールのように、
毎日ハハがしつこく(そして張り切って)作業してたら、
またいつかわかってくれるかなー?

スポンサーリンク


category: 視覚支援、写真カード

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

FC2カウンター

Droplet Project

最新記事

最新コメント

メールフォーム

『人間が好きになる名言』

リンク