自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

「予定なし」ストレスじゃないの?  

「朝から晩まで何をしていいのか、見通しが立たない」ストレスなんだろう・・・
という記事を昨日書きました。

あんだけ長々書いていられたのは、
ボンズがデイサービスに行ってたからなんです。

今日はさぞかし・・・♪
と思っていたら、送ってきてくれたスタッフから、


「今日おやつ食べていたらじんましんが・・・」

と。

えーー?
デイに行ってたら出ないと思ってたー。

だって、家に居たら一日の見通しが立たなくてストレスなんだな、
困ったな~、ごめんねー、どうしよっかな~。
そんなことばっかり考えていたから。

デイでも出るなら、「じんましん」の原因、根本から考え直しだ。


「その食材がですね、たまねぎ、きゃべつ、魚肉ソーセージ・・・」


「へ? おやつの時間ですよね??」


「今日手作りおやつで、焼きそばだったんです」


・・・もしかして、ボンズストレス感じやすくなってる?(笑)


「おやつですよー」
って言われてジャージャー麺だったりした保育園時代、
そりゃー激怒してらしたそうなんですよ(笑)


今回は焼きそばを一緒に作ったせいか、
一緒に食べてたそうなんですが、

「アレルギーありますか? 食べてるそばから・・・だったので」

食物アレルギーは心当たりないんですよねー。


幸いかゆがってはなくて、
まぶたに出たので、スタッフもすぐに気づいたそうです。

お腹にも出てたみたいで、
風呂上りにもかゆそうにしてたので、さっそく薬をつけました。


・・・ってか、「まぶた以外」って言われてるのに、
まぶたに出すなよ、じんましん・・・。


寝る前にもダメ押しで塗り塗り。
幸いぐっすり眠れたんですが、

今朝、

起きたらキッチンマットの上でゴロゴロしながら(昨日新調したので、気に入って寝に来る・・・ジャマ)、

「ぬりぬり~、ぬりぬり~~」

というボンズの声が洗面所まで聞こえてきました。


もしかして?


「ぬりぬり? 薬かい?」

見ると、お腹にぽつぽつと・・・じんましん。


う~ん、困ったねぇ。


「一時的なストレスからくるじんましんだろうから、
体質改善だの服薬はいらない」

とタンカ切って帰ってきた皮膚科ですが、
近い内にまた行かなきゃならなくなるかも(^^;


今ある薬があるうちに、学校は始まるだろうから、
始まってもじんましんが出やすいようなら、今度は塗り薬だけじゃなくて、
飲ませることも考えます・・・。


今朝みたいにかゆい時にむちゃくちゃかかないで、
「ぬりぬり~」
って教えてくれるようになったら、便利だなー!!と思いました♪

スポンサーリンク


category: 7才

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

最新記事

オススメ

最新コメント