自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

謹賀新年  

あけましておめでとうございます。

正月の風景2


こちら↑が今の玄関飾りです。

左にあるハンコ立て。
カードを挟むようになっていて、
クリスマスまではクリスマスカード(チビスケが幼稚園でもらってきたかわいいやつ)を飾ったりしてましたが、

正月飾りはどうしようかと思っていたら(外すとカエルになります、きっと雨季に活躍♪)、

ボンズがデイサービスでこんなかわいい作品を作ってきたのです♪
(ちぎり絵らしい)
ぴったり~~~♪

で、右にある門松は、知的障害者施設の作品。
学校にあっせんがきたので、思わず購入してしまいました。
すっごく立派でお見事。(なのにお値打ちですよっ!!)


冬休みに入った途端「めくって~~~」と、
早く翌月のスケジュールを知りたがっていたボンズ。

30日にようやくプリントしたんですが、
見たら落ち着きました。

きっといつ学校に行くのか、
いつまで休みなのか知りたかったのだと思われます。

冬休みの予定って2日にじいちゃんちに行くくらいしかないんだけど、
それでも落ち着いている気がします。


家の中、リビング一面にプラレールトーマスワールドをくり広げているのを受容すれば、
ボンズは落ち着いて「休み」を堪能しているし、
混乱して錯乱する様子もあまりないし(あ・ま・り、がポイント・・・)。



元日はお年玉でトミカトーマスを買い、
二日にはじいちゃんちで従妹たちと遊び、
「たのしかったねー」
と、お正月を過ごしました。


しかし、解せないことがひとつ・・・


コッコ姉ちゃんが着物に着替えたら、


「きがえよー!」

と、自らも脱ぎ出し・・・・



正月の風景1



自分も着付けをしてもらってご満悦。



姉ちゃんの着替えシーン、
記念写真の背後には、パンツ一丁のボンズだらけで、
とても公開できません(笑)

早く自分も着せてもらいたくて、
まとわりついてたんですよ。。。


この後チビスケも無理やり着せてもらいました。


なんなんですかね。
うちの男どもの方向性が心配な新年ですが、

こんな我が家を今年もどうぞよろしく。。。

スポンサーリンク


category: 7才

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 1

コメント

初めまして、人気サイトランキングです。サイトランキングを始めました。ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。SEO対策にも力を入れています。一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。http://1-0x.com/ylu/

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://1-0x.com/ylu/

まゆみ #- | URL
2013/01/03 13:05 | edit

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

FC2カウンター

Droplet Project

最新記事

最新コメント

メールフォーム

『人間が好きになる名言』

リンク