自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

冬休みスケジュール  

以前ちらっとお話した、
ボンズ冬休み用のスケジュール、これです。


冬休みスケジュール


いつになったら「しょーがっこー」行くんだよーーーと言われるのも問題だけど、
ほとんどのデイが、学校行ってる時と同じく午後からというのが最大の難関。

また、朝から迎えにきてくれるところもあるし、

「今日一日の流れ」
がわかったらいいかな~と。


それと、夏休みは「自由研究」だの「作品」はおろか、
宿題すら一ページもやらずに登校したので、
(こんだけスルーな小学生もいなかろうに・・・)


「家でも勉強するよ」

ってことで、それっぽい画像用意しました。


幸い、文字なぞりの鬼と化しているので、
嫌がることなく、

「えーやるの~?」的なノリではありましたが、
とりあえずスタートはできました。


ボンズの生活のお手伝いは「ゴミだし」なので、

今日は「赤マークのゴミ」「青マークのゴミ」というのがわかるように、
それも入ってます。これがポイントかな~。


幸い、終業式の意味がわかったのか、
前回の夏休みの経験が生きているのか、

「ま、たまにのんびりもいいもんだ」と思っているのか。

先週の金曜日で年内のデイは全て終了して、
完全オフな休日を二日続けてますが、

今のところは平和です♪


年内の更新はこれが最後かな?

いろいろ発見があって、意外と楽しい年末を過ごしてます(←戦々恐々としてましたから・・・)。


みなさまも良いお年を♪

スポンサーリンク


category: 1年生

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 2

コメント

たなともさん

あはは~♪ ぶきちゃん、自分でスケジュール立てられるんだ!
それって褒めるところだよね(笑)
しかも、ぶきちゃんの理想とか希望がわかって、親としてはありがたいくらい!!

冬休み・・・ここからまだまだ長いよぉ~・・・
あと3週間・・・どうすべ(^^;
しかもなんの予定もないorz

今年は早かったね~、今年も、かな。
去年の今頃は、「息子が小学生? 想像できん!」な時でしたよね。
これからもどうぞよろしく。
うちもぶきちゃんの成長を、遠くのおばちゃんとして見守ってます。

・・・うちのブログのどこに癒しが??!!

よいお年を~~~♪♪♪

こじまる #- | URL
2012/12/31 14:50 | edit

スケジュール、大事だよね。
うちも毎日書いてる。
昨日、私がなかなか起きなかったら、勝手に書いてて、
えらいスケジュールになってたw

経験も大きいよね。うちも夏休みより落ち着いてる。
そちらは冬休みも長いのだろうけど、
うちはもう来週の月曜日までだしなぁ…。

今年もあっという間でしたね。
こじまるさん、いつも訪問&コメントありがとう。
そしてこちらのブログにはいつも癒されています。
来年もどうぞよろしぅに♪
よいお年を!!

たなとも #DF4W1Z9A | URL
2012/12/31 09:00 | edit

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

FC2カウンター

Droplet Project

最新記事

最新コメント

メールフォーム

『人間が好きになる名言』

リンク