自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

とうとう言われた  

昨夜寝る時に姉ちゃんから。


「ボンズと一緒に学校行くのもうイヤだな~」


ぅわ、いきなり来た!!
と思いつつも、まずは、


「また何かあった? 何か言われた?」

と、聞きましたら、


「ううん、何にもないんだけど、
みんなが”そういう目で見る”のがイヤだ」


と。



そうでしょう、そうでしょう。
そりゃそうだと思うよ。
そりゃ当然だ。



「そっか。そうだよね。
ママもそこが一番心配だったんだ」



しかし冬休みに入るまで後一週間。
旦那はいないし、
バアバは使えない頼れないし、
ボンズは歩いて登校したいし、それは叶えたい。


相当早く登校してダッシュで戻ってくる・・・?

そしたら学校に迷惑よねぇ。

チビスケ(弟)の幼稚園バス見送ってから、
ボンズと2人で歩いて行って毎回遅刻させる?


う~ん、どうすべ。。。


チビスケ一人で幼稚園バス乗っちゃダメかなぁ(笑)
そうはいかないでしょうから、
来週は送迎バスをあきらめて、ハハが後からチビスケを車で送っていけばいいんでしょうね。

いや、わかっちゃいるんだけど、
そこを避けたいがためにいろいろ知恵を練ってたのよね。


「いや・・・もう一回考えてみるわ」

と言って眠った姉ちゃん。


いやいや、気持ちだけで十分だわ。
もともとキミに背負わせるには重すぎる負担だったのだよ。

スポンサーリンク


category: 日記

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 2

コメント

Re: 自閉症治療に酸素カプセルが効きます!

はじめまして。

自閉症って治療するもんなんですか?
へ~ぇ。
ほ~ぉ。
ちょっとおとぎ話に聞こえますけどねぇ。
それより、ダイエットとかアンチエイジングとかの方が興味あります(笑)

うちは自閉症を「治療する」という考えは(いまのところ)ないのです。

こじまる #- | URL
2012/12/17 10:47 | edit

自閉症治療に酸素カプセルが効きます!

はじめまして、突然のメール失礼いたします。東京で酸素カプセルサロンを運営しております小松と申します。

体内酸素消費量の25%を脳日頃から消費しています。
米国では、脳梗塞の予後、脳萎縮、軽い認知症、そしてうつ病、自閉症、発達障害児に酸素カプセルが利用されています。脳細胞に酸素を定期的に継続的に供給してあげることが、解決策の1つです。是非、酸素カプセルを治療の1つとしてご検討してみて下さい。

東京蒲田 酸素カプセルサロン「エバーフレッシュ」
http://www.omisejiman.net/everfresh/

小松 泰久 #CU4vqk3E | URL
2012/12/16 17:57 | edit

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

最新記事

オススメ

最新コメント