自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

女好きも度が過ぎてナンパ師に  

最近どこのデイサービスの人にも、

「ボンズ君、○○ちゃんが大好きで、ずっとベタベタしてます~」

「常に隣にいて、何をするにも隣」

「他の子が○○ちゃんに遊ぼうってくると、ボンズ君がやめて~~ってその子を追い払うんですよ」


とか、
3ヶ所のデイサービス利用しているのですが、
どこでも言われるようになりました(笑)


学校の交流学級にも、
「ボンズ君、特別お気に入りの子がいるんですよ」
って、ボンズの担任から聞いていたし、


行く先々でお気に入りがいるって・・・
どうなの?
フツーのことなの?(^^;


学校で、交流学級にお気に入りの子がいるって聞いた時は、

「あー交流学級に行く楽しみができたらいいなー」

って単純にありがたく思いました。

普段は4人しかいない支援級にいて、
いきなり30人以上いるところ(学年になったら×3!)で、
あれしろこれしろ要求される(ボンズにとって)のは、
きっとしんどいだろうしねぇ。
(でも定型の子たちと集団生活してもらいたくて地域の小学校入れたんですけど)


その子も、「そっとフォローしてくれる」「甘えることを許してくれる」子だって聞いていたので、
同じ一年生に申し訳ないけど、
「ボンズのことよろしくね~~~」
って気持ちでいっぱいでした。


が、ここ最近、あっちのデイでもこっちのデイでも、
送ってきてくれた先生たちがまず、「すっごいベタベタ」「すっごい好きみたいで」「もーすごいんですよ~」なんて報告をしてくると・・・


ホットイテイイノカ???


と、ちょっと疑問に感じるほどになりました(^^;

オトナにしか目が向いてなかったボンズ、
ここにきてようやく同世代に注意が向いてきたんだと思います。
ここまで長かった・・・


けど、


ボンズの大好きな女の子たち、
みんな共通点がありました。


まず、


美形であること。
なんだアンタただのチャラ男だったんかいな=3

顔の造作がとにかくかわいいのだそうです。



そして、ボンズがベタベタしてきても、激しい拒絶をしない。
「ボンズくん~~・・うふふ」
と、許容してくれるタイプ。


ボンズは「ほら、こっちだよ!」「あーしなさい!」「ボンズっ、おいでっ!!」的な、
ちゃきちゃき系はスルーです。
(コッコがこのタイプだからか?笑)


さりげなく自分をフォローしてくれて、
甘えさせてくれて、
かわいい子。


「ボンズ君、メンクイですね」
って言われちゃったくらい・・・


そして、ターゲットの名前は即、覚えたようです!!(びっくり)
ハハの名前知ってるかなー? ママともあんまり呼ばれないんだけどー・・・


相手の子が本当に嫌がってないのなら、
こちらとしてはありがたい限り。

Aというデイサービスのお気に入りの子は同じ利用者さんなんですが、
Bというデイサービスのお気に入りの子は、学童で利用しているというのでたぶん定型の子。
嫌なら嫌って言ってくれるよね。


あ、もう一つ共通点があった。
みんな3~4年生と、年上♪

ボンズ、シスコン? 年上好み?
ってか、ボンズが一年生だもん、年下と出会わないだけかな?(笑)


Aというデイサービスで、今までずっと大好きだったお友だちは、
高校生の男の子だったんですよ!

体が大きくて、穏やかで、とっても優しい・・・
ボンズがとびかかっていっても、受け入れて(我慢して?)くれるお兄さん。

「もー大好きで、大好きで、いっつもくっついてました」

って聞いてたのに、ターゲット変更?(^^;


女好きかと思ったら・・・
そうでもないのかなぁ?


昨日、先生から電話があり、その流れで、

「最近、R君の膝に座るんですよ」

と聞いて、目が点・・・

R君て、ボンズと同じ一年生の男の子なんですけど・・・

「え? ボンズがR君の膝に座る??
た・・・体格的にほとんど差がないですよね??」

と聞くと、やっぱりずっと座っていられると苦しくなって、よけてって言うんですけど、
K君だったら座らせてくれないし、R君なら我慢して受け入れてくれるんだって(^^;


そっかー。

「かわいい」女の子だけじゃなくて、
いろんな子にちょっかいかけてくなんて、
やっぱり「子どもに興味」が(やっと)湧いてきたってことなんだ!!


と、思っていたら、
一緒に登校しているお姉ちゃんから苦情が。


「ママー!
今日ね、ボンズ4年生の女の子ナンパしたんだよ!!」


は?


「朝歩いていたらね、その子の手をつないでひっぱって、
”一緒に行こう♪”って感じで連れて行こうとしたの!!
うち超ーー恥ずかしかった!!」


ほうほう、そりゃ5年生の姉としては恥ずかしかっただろうねぇ。。。
念のため聞くけど、

その子、かわいかった?


「うん、かわいかった。
ボンズもデレデレしてたしっ」


やっぱり、基本はメンクイなチャラ男ってことで、いいですかね。

スポンサーリンク


category: 7才

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 6

コメント

たなともさん

だよねー。
お母ちゃんは口うるさいもんだし。
さらに自閉っ子抱えてたらさらに口うるさくもなる!
が、ママ大好きだから「ったくしゃーないなーうちのおかんは」で、済むところ・・・を、他人にまでは求めないよね(笑)
好みのタイプは母の逆。
息子にここまで影響力あるなんて、威張っていいんじゃないか?(笑)

ってか。
お顔拝見したことないけど、たなともさんってごっつい美人さんのイメージなんだけど。。。

こじまる #- | URL
2012/12/11 10:49 | edit

みちゃおさん

みんながみんな「かわいい」って見守ってくれたらいいんですけどねぇ~。
うちも最近なんです、子どもに目が向き始めたのが。
だから、リッキー君もそのうち・・ですよぉー(←脅かしてる?笑)

こじまる #- | URL
2012/12/11 10:46 | edit

もみじさん

うちの姉ちゃん、ませてますから、
こんな言葉がザラに出てきます(^^;

> こんな場合、対応はどーすればよいんですか???

って、誰に聞いてるんですかっ(笑)
うちもお聞きしたいですっっっ。

こじまる #- | URL
2012/12/11 10:45 | edit

うちもわりと誰もが納得の美人が好きだよ。
母と真逆な感じがさ~。くそーって感じw

そうそう。
そっと見守る系の子だわー。ウチも。
お世話好きな子は、ちょっと苦手。
(でもお世話は必要なんだけどさw)

…そら、母とタイプが違うわな(-_-;
おせっかいな大阪のおばちゃんやもんwww

たなとも #DF4W1Z9A | URL
2012/12/10 13:48 | edit

可愛い♪
ボンズくん面食い決定ですね!
コッコちゃんが恥ずかしくなったのは分かるなぁ
リッキーは今の所自分から求めないタイプのようです。

みちゃお #NqNw5XB. | URL
2012/12/10 12:34 | edit

ナ、ナンパですか!!(てか、ナンパって言葉を知っている方がすごい??)

今後どんな子と仲良くなるか楽しみかも。

ウチも男の子ですが、女の先生やお友達の女の子にベタベタしているとこっちが恥ずかしくなりオロオロします。
こんな場合、対応はどーすればよいんですか???

もみじ #mQop/nM. | URL
2012/12/08 11:06 | edit

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

FC2カウンター

Droplet Project

最新記事

最新コメント

メールフォーム

『人間が好きになる名言』

リンク