自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

鼻歌ボンズ♪  

ご機嫌なのか、日曜の夜から歌ってます、ボンズ♪

最初に気づいた時は、

「ぴーひゃらぴーひゃら、たったたらた~~~♪」
と歌ってました。

気づいた人は、その場で息を殺して見守り・・・


「かーーーわーーーーいぃ~~~~」(byハハ&姉コッコ)


「ボンズは歌上手だねぇ~、将来は歌手だね」(親ばか)

って言ってたら、
照れてやめちゃって。


でもまたしばらくすると、
また何か歌ってる・・・



何の歌だろう・・・と息を殺して見守っていると・・・




「ちーーーよーーーーにぃーーーーー・・・」




国歌でしたぁあ!!!!!(爆)




最近、学校行事で練習が続いてたから、覚えたんでしょうね。

考えてみたら、曲調もスローだし、
歌詞も言葉ひとつひとつを伸ばす感じだし、
覚えやすいのかも?

一曲まるまる覚えられるのは、「君が代」が初になるのかも。


今まで「国歌、地味っ」と興味薄だったハハも、
途端に親しみがわいてきました(笑)



そして昨日も何か歌いだしたので、
黙って聞いていたら・・・


「事故はー起こるもーのーさ~~~~」


YouTubeで見たトーマス動画の曲でした!

スポンサーリンク


category: 7才

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 8

コメント

みちゃおさん

子どもの歌声ってかわいいよね~~~。
ホント、癒される歌って、音程の問題じゃないんですよねぇ!!
ボンズが歌うとなおのことかわいいんです。。。
いつかYouTubeにUPしたい(笑)
リッキーちゃんフルコーラスで歌える歌があるんだ!すごいな。
うちなら即買いだな、その曲(笑)

こじまる #- | URL
2012/12/05 14:12 | edit

coconutsmilkさん

まだフルコーラス歌ってないけどね(^^;
でも、全校代表のソロって!!
いいか。夢はでっかく、ですね(笑)

こじまる #- | URL
2012/12/05 14:10 | edit

エリンさん

そうそう、聞き間違いっていうか、空耳アワーなフレーズが出ると、萌え~~~で、慌ててメモります(笑)
子どもの鼻歌で国歌って、新鮮ですよぉ!!

こじまる #- | URL
2012/12/05 14:08 | edit

ゆうマーチさん

下校中の歌!!
かわいいね~。手拍子しながら着いて行きたい(笑)

ね、地味で親しみイマイチだったよね>国歌
でも、覚えてもらおうと、最近寝る前に歌ってます・・・
人間変わりそうです(笑)

こじまる #- | URL
2012/12/05 14:07 | edit

国歌ですかぁ、渋すぎですね♪
子どもの歌ってなんであんなに可愛くって癒されるんでしょうね?
音程が外れているからこその子どもの歌って感じだし。
リッキーも今ブームの歌があって母が前奏をチラっと歌うとその後フルコーラスで歌ってます(^.^)

みちゃお #NqNw5XB. | URL
2012/12/05 12:20 | edit

可愛いっっ

初のフルコーラスが、国歌!
ぼんずくん、渋過ぎです!!
いつの日か、全校代表でソロ歌ってるかもしれませんねっ♪

coconutsmilk #EvNacT2Q | URL
2012/12/04 18:27 | edit

こ、国歌!!吹きましたw

子どもの歌声って、可愛くて癒されますよね~。微妙に言い間違いとかしてくれると、なお萌え(爆)

エリン #mQQEfdr. | URL
2012/12/04 18:08 | edit

ケンも、ドラえもんの歌を歌いながら下校してきたりしますよ♪
褒めると照れてやめてしまうので、私も知らんぷりしてますが、
内心「可愛い~~~♪♪♪」と思ってます(←親ばか)

国歌は地味ですが、ボンズくんが歌ってるのを想像したら、私もなんだか親しみがわいてきてしまいました。
確かに、子供が覚えるには、覚えやすい歌ですね。

ゆうマーチ #PefwKnF. | URL
2012/12/04 13:56 | edit

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

最新記事

オススメ

最新コメント