自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

今週の夕食  

今週は学校へ行く予定が多くて(ついでに幼稚園にも・・・)、
余所行き顔で「おほほトーク」しなきゃいけないかと思ったら、
ハハも結構大変なんですよねぇ。

基本人見知りな上、
去年きたばかりの土地で、知り合いもいないですしねー。


帰ってきたらグッタリ・・・なのは想像ついていたので、
夕飯のネタには悩みました。

が、

ひらめいたもんねー。

水曜日にカレーライスを作る。
当然、たっぷり残るので、
木曜日もカレーψ( ̄▽ ̄)ψケケケ


木曜日は姉ちゃんの参観、懇談の後、
幼稚園に行き、チビの個人懇談があります。
帰りは5時くらいになるので、(ボンズはデイなので5時過ぎに帰還)
スーパーでエビフライでも買って、二日目のカレーはエビフライカレー!

どうです? 完璧でしょう~ψ( ̄▽ ̄)ψウケケケ


と、そこで今週の夕飯のメニューを思い返してみたら・・・


月曜日、回転寿司。
火曜日、ラーメン。
水曜日、カレーライス。
木曜日、エビフライカレー。


どうよ? お子様の人気メニュー制覇してないか?

と、コッコに自慢してみたら、

「じゃ、明日はから揚げね」
と切り返され沈黙。


もーそろそろ、ご飯とみそ汁メインの食事をしたいものです(^^;

却下された姉ちゃん、

「じゃ、餃子」

とか、手間のかかるものばっか言ってきましたが、
そうですね~、ここにハンバーグでも持ってきたら完璧ですかねぇ。


ボンズも、全部好きなメニューばかりだったので、
きっと(何にも言いませんが)大喜びだったハズ。

カレーライスを見たら、

「かれーらいしゅー♪」
と、小躍りしてたんですが、
今回はしませんでしたねぇ。。。

最近、カレー頻発しているから?

しかも、二日目のカレー鍋を覗きに来た時には、


「・・・・・・・・」


なんとも言えない顔をしてました(笑)


「毎日カレーがいい!」
というチビスケ(弟)とは違って、
ボンズは同じメニューが二日続くと嫌なタイプのようですね(^^;

カレーを作ると、翌日も残ったカレーを食べる!
と、張り切るチビスケを横目に、
全然欲しがるそぶりも見せませんしね。


エビフライには喜んでましたが、
カレーは全然進みませんでしたorz


金曜日は、ご飯とみそ汁(ボンズの好きなエノキとアゲ)。
牛肉の安売りしてたので、それと白滝、豆腐の入ったなんちゃってすき焼きにしました。

「なっと」
と、納豆リクエストされまして、
ご飯とみそ汁にがっついてました。


味噌汁は、具によってですが、大好きメニューなんですよ。
その割には久々だったもんねぇ(^^;

スポンサーリンク


category: 日記

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 4

コメント

たいママさん

納豆、味噌汁、のり、うめぼし、じゃこ・・・が好物なのよぉ。
健康的でしょ(笑)
あ、飴だのチョコだのももちろん大好きだけどね!
カレー⇒エビカレーもいいし、思い切ってとんかつとかいいよね~。親も^m^
挑戦したら、どんな顔されたか教えてくださいな♪(笑)

こじまる #- | URL
2012/12/03 10:23 | edit

coconutsmilkさん

あ、ミートソースもアリですね。
あとオムライスとか?(笑)

「おほほトーク」必須でしょーーー幼稚園やら学校やら行ったら~~。
あと、ご近所とかでもね。
全身緊張してるのか、ちょっとでも学校行くとドッと疲れが出ちゃうんですよぉー。
どんだけーーーって感じですよねぇ。

こじまる #- | URL
2012/12/03 10:21 | edit

味噌汁に納豆好きって、超健康だねー
うちも味噌汁飲んで欲しいけど、飲まないんだな、これが
カレー→エビフライカレー、いただきっ(笑)
これなら、食べてくれて(そうだし)、母も楽できるってサイコー!!

たいママ #- | URL
2012/12/01 18:41 | edit

美味しそう♫

コッコちゃんの切り返しに座布団1枚!
あ、あと、スパゲッティミートソースも入れて下さい(笑)。

「おほほトーク」
その表現に、拍手!
私も苦手です〜〜っ
お疲れさまでした!

coconutsmilk #EvNacT2Q | URL
2012/12/01 14:25 | edit

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

最新記事

オススメ

最新コメント