自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

回転寿司に行ってきました  

えっ、と、まずは昨日のごたごたですが、
あの後学校の担任の先生と話して無事解決。

「短縮だったのは6時間目だけ」だったそうです。
なので、一年生のボンズにとっては(5時間目までしかないので)全くの通常。
出てくるのが遅くなったのはたまたまみたいで。

つい前科持ちなもんで、「またやっちゃったーーー」と大慌てでしたが、
結局は何事もありませんでした。
(先月分の利用料払ってなかったことは発覚したけど)



で、ボンズがデイから帰ってきた瞬間、
「回転寿司いこう」
ってことになってましてー、


ハハがデイの送迎してくれた方と話している間に、
バアバが「お寿司食べに行くから明日ねー」とおやつにNG出していたら、
ボンズがキーキー怒ってました。


せっかくおばちゃん(こじまる妹)来てるんだし、
夜は回転寿司にでも連れてったらみんな喜ぶだろうというバアバ案なのですが、
ボンズは、

「おやつをダメだと言われた」
としかとらえてないんでしょうね。
突然の予定変更だし、

用意しておいたipodでドロップさんのカードを見せ、


「ボンズ、車乗って、お寿司食べに行こう」

と言うと、途端ににっこり。
喜びのあまり踊り出しましたよ♪


本当は軽くおやつを食べて、プラレールトーマスとまったりして、
お風呂に入ってからご飯、というのが通常の流れだからね。


で、新幹線の走る回転寿司に行ってきました。

チビスケだけ連れてったことあるんだよねぇ。
コッコとボンズは初。
喜び過ぎて、どうなるかと心配してましたが・・・


座って向いてる方向がテーブルというよりレーンの方で、
レーンが回っていたり、個別に注文したものが新幹線に乗ってブーンと行ったり来たりしているのを見るばかりでしたが。

でも、、、
回ってるもん、しょうがないよねぇ(^^;
寿司に触らなければOKってことで。


回転寿司

ボンズたちには、席に着くや否やさび抜きのマグロをドドドっと5皿ゲットしたので、
マグロばっかり食べてたボンズとチビスケ。


コッコが「デザート」「ジュース」「ポテト」「ガチャポン~」(なんでやねん!)とうるさくって閉口しましたが、ポテトはOKにしたら、ボンズとチビも喜んでガツガツ食べました。
せっかくの外食だから、喜んで食べてくれたら大成功だよねぇ。


ボンズもクルクル回ってくるジュースに気づいてしまい、
「じゅーす!」
と言われましたが、


「後でコンビニ行くから、ここはダメだよ」
というと、すぐに納得したようでした。


回転寿司は、ファストフード、ファミレスに並んで、
ボンズと行ける数少ない食事処ですからねぇ。

前回来た時よりも、またさらに落ち着いたな~ってところを見るとホッとします。


「もうごちそうさま? じゃ帰ろうか」
というと、あっさり席を立ち、

車に乗せたら、

「たーのしかったねぇー♪」

って言われました♪

スポンサーリンク


category: 日記

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 4

コメント

みちゃおさん

キョウダイ児君はウッキー君?かわいいなぁ♪

そっかー。卵アレルギーは大変ですね。きっと本人もそうだけど、お母さんが大変ですね。
おいなりさんとか、かっぱ巻きとかでもだめかなぁ?
新幹線マニアなら、ポテト食べに回転寿司とか行くかも(笑)
でも、家族全員じゃなくて、「今日は○○のためにここにいく」っていう楽しみ方もいいですよね。

こじまる #- | URL
2012/11/28 10:11 | edit

coconutsmilkさん

残念ながら蒸気機関車はなく、新幹線とスポーツカーでした(笑)
うちもほとんど新幹線と車に運んでもらいましたよ~。レーンから取ったのは、ボンズが着席してすぐに取った一皿のみ(ハハが食いました)。
お店の方もそれを見越しているのか、回ってるお寿司はすごく少なかったんです!(曜日とか時間もあるんでしょうけど)

あ~、海が近いなら魚介に親しんでもらいたいですよね!
でも、お刺身食べれたのなら立派じゃないですか!!
「これは危険じゃない」とわかったら、ここからまた広がるかもしれないですよ~~~♪♪♪
ま、気に入って毎週食べさせろって言われても困りますけどね(笑)

こじまる #- | URL
2012/11/28 10:08 | edit

いいですね~
我が家は生魚を食べない兄弟なのでウッキーの卵の食アレが治らない限り一緒には行けない場所なですが、ポテトで新幹線ならそれだけでもOKかも♪
で、母たちはお寿司を頬張る(^.^)
回転すしはウッキーが居ない時のみ入れるところなので長男は楽しみみたいですが・・・

みちゃお #NqNw5XB. | URL
2012/11/27 14:30 | edit

蒸気機関車は走らないのでしょうか。

おおおっっ
素晴らしい回転寿しですな。
新幹線が運んでくれるなんてっ!!
うちの子が行ったら、多分、全員分新幹線が運ぶように注文するハメになるでしょう…
でも、うちの子はお寿司を食べません。
大好物でも大変だけどね(笑)。
先日やっとお刺身を初パックンしました!
海の側に住んでいるので、今後お刺身を食べてくれると嬉しいです(大好物になられても…以下同文)。

coconutsmilk #EvNacT2Q | URL
2012/11/27 14:16 | edit

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

FC2カウンター

Droplet Project

最新記事

最新コメント

メールフォーム

『人間が好きになる名言』

リンク