自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

食事のマナー  

ふりかけだったり、
おにぎりだったり、
白飯ラブだったり、
一切食べるもんかって時があったり。


白飯ひとつとっても、ボンズのブームは激しく移ろいます。


一昨日あたりから、数年ぶりにふりかけブーム再来です。
めずらしくチビスケが欲しがったので、久々に買ってきたのがきっかけかもしれません。

しかも、はなかっぱ。の、ふりかけ。


昨日も自分でお茶碗にご飯をよそい、
味噌汁を要求し、スタンバイOK! になってから、みんなを待ちました。


スタンバイ?



茶碗


これが今のスタンバイスタイル。
数日前から、必ず、これやります。

洗い物が増えるので、抵抗してたんですが、
もうあきらめました。
だって、ボンズのブームですからっ(すてばち)


しかしどっからこういう発想がきたのかなー?
きっと何かのマネだと思うんだけど。



昨日はコッコ姉ちゃんの好物、たらこもありました。

しばらくしたら、ボンズが「やって」と言いました。


何を?? ときょろきょろしつつ、
ボンズの視線を追うと、その先にタラコ。


「へーアンタも食べるんだっけ?」

と、渡すと、食べました。

ご飯にまぶしてやればよかったのかな?


タラコをガツガツ食べて、
白飯ガツガツ食べて、

それを二回繰り返して、
自分でてんこ盛りに持った白飯完食です♪

スポンサーリンク


category: 日記

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 2

コメント

みちゃおさん

あーーボンズもありました。ただの白飯ブーム。
しかも冷たいのばかり好む時期があり、そのことを友人に話したら、
「学校で出る給食のご飯はたいてい冷めてるから良かったね」
と言われて、すごく納得しました。
炊き立てアツアツブームで入学してたら、ピンチですよね(笑)

こじまる #- | URL
2012/11/19 11:29 | edit

ご飯のふたは蒸らしてるのかな?
冷めないようにして温かホカホカご飯を楽しむためかなぁ
食べ物にもイロイロブームありますよね
リッキーは今「ただの白飯」ブームです。
その上、1品食いするので白飯は毎回最後に冷たくなったのを食べてますよ

みちゃお #NqNw5XB. | URL
2012/11/16 11:01 | edit

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

最新記事

オススメ

最新コメント