自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

証拠隠滅ボンズ  

「おえかきしよー!」(絵を描いて)
と、突然言い出し、パパにトーマス(?)の絵を描かせたボンズ。

パパがトーマス(らしきもの)を描くと、喜んで、
「しゃっきんしよー」(借金しよう、に、聞こえるけどチョッキン、ようするに切って欲しいらしい)
と、ノートから絵を切り離させる。

で、それを「しーる!」(セロテープ)でリビングの壁に貼り付けるのが、
ブームとなっておりました。


学校でも絵を描いたり、塗り絵をしたら、

「これはボンズの作品~」とばかりに、顔写真と並べて貼り出してくれるもんね。
そのマネなのかな?


「壁紙が・・・」とパパがうるさい心配しているので、

火曜日、ボンズが下校後家で過ごす時間が長い今日、
「明日はずすからね」
と、予告しよう。

木曜からはボンズ忙しいので、また新たなブームに移るだろう、
と、計画していました。


昨日パパに写メ送った時に、偶然移ってた現場。

記念写真?

ボンズたちの背後にあるのが、
セロテープでベタベタ貼られた絵です。
(ついでに、その横がカレンダーや時間割、ボンズの月間スケジュールと当日スケジュールなどのコルクボードです。その前にボンズの大事な姿見もおいてあります)


まんまとまた「おえかき!」と言い出したので、
(たいていパパに言うんだけど、今パパいないもんね)


「あ、ボンズ、コレ明日片づけるからね」

と言いました。


「え~~~?!!」

と、素っ頓狂な声を出すボンズ。

わかってんのかな?? と疑問に思い、


「お絵かきペッタン、片づけるからね」


「え~~~?!!」


「ペッタン、バイバイしようね」


「いかなーい!!」


「もう外そうよ~・・・」


「やだぁーーーー」


すげー、会話になってるじゃん!
と感動してしまい、


「そっか。じゃあ明日じゃなくていいや。
明日、お片付けしない」


「・・・・・」
ボンズはちょっと考えた後、お絵かきペッタンを指さし、

「かたつけ、ない!」

と、確認(?)


「うん、明日は片づけない」


「・・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ」


どうやら満足したようです(笑)


が、数分後、何を思ったのか自らバリバリとはがして、
今じゃキレイな壁に戻りました。
あの写真は最後の雄姿(?)となりましたよ。



その後、チビスケがギャーギャーわめいてるので、
ナニゴトかと思ったら、

ボンズ兄ちゃんが玄関に飾っておいた、スノードームを持ち出して遊んでたというもの。
新しい玄関の飾りをすっかり気に入っていたチビスケとしては、
元通りにしてほしくてたまらなかった様子。

が、ボンズも大好きだもんね、、、スノードーム。


玄関



「後でちゃんと元通りに戻してもらうから、
今ちょっとだけ兄ちゃんに貸してあげよう」

ボンズだって、アレを持ち出したからって、
チビスケがこんだけ騒ぐとは思ってなかったはず(笑)


一応チビスケに納得してもらったんだけど、
2人で台所にいたら、ボンズが慌てた様子で、


「ポイ、ポイ、ポーーーーイ!!」
と走ってきました。


手を見ると、壊れたらしいスノードーム。
それをゴミ箱に捨ててました。

うわーーうっすいガラスだったんだなーーー!!


「ボンズ、すぐ手を洗いなさ~い!」
と叫んでから、爆心地を探す。


「どこ? どこでガッチャンしたの?!」


掃除機抱えて仁王立ちして言ったら、

「怒られてる!!」

と思ってしまったんだろうけど、こっちも必死でしたよっ。


チビスケは「気に入ってたのにー」って泣くし、
ボンズはボンズでショックを受けたのか、しょげてました(^^;

スポンサーリンク


category: 日記

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

FC2カウンター

Droplet Project

最新記事

最新コメント

メールフォーム

『人間が好きになる名言』

リンク