自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

元気に登校しました  

土曜の夜発熱、布団を準備したらあっという間に爆睡。

で、いつ起こされるのか?
いつ騒ぎになるのか・・・
と、夜中に何度も目を覚ましたハハ。


杞憂に終わりました。


朝まだ暗い内から(6時になってたらしいが)、

「うっきゃ~~~~」

と、ご機嫌な雄叫びとジャンプでお目覚めでした。


復活したぜ~ぃ、って感じ?


きっともろもろたまってのお疲れ熱、ちょびっとダウン、だったんだろうけど、
これで済んでくれて良かった。


運動会の時の「発熱+嘔吐=24時間グッタリダウン」から見ると、
ストレスに対する耐性が増したのかしら♪
と思いました。


子どもってみんな小さいうちに、風邪ひいて風邪ひいて風邪ひいて・・・
発熱、発熱、発熱・・・ってくり返して、
どんどん強くなっていくもんね。

逆に無菌室育ちの方が、大きくなってからドッカーンとダメージ大きかったりして。

無菌室とは程遠い環境で育つうちの子たちは、
(なんせ土足の室内犬のいる家に生まれましたからねぇ)
ちょっとやそっとの雑菌じゃ、腹も壊しません♪

・・・ボンズなんて、いまだに拾い食いしてるし!!(木の実とかなんだけどねー、明らかに腐ってたり・・・)



昨日は朝から元気爆発だったけど、
ハハ目線で言うと、まだなんとなく顔色が万全じゃない気がする。

で、

バアバもいるし、やっぱり「おそといこ」とかつぶやいてたんだけど、

キッパリ、

「ダメ。昨日熱出たでしょ? もうイヤでしょ。
今日はおうちでお休み!」

とダメ出し。


聞こえないふりして玄関を出てくんだけど、
すぐに戻ってきます。

・・・すげー・・・。


でも、また時間が経つと、

「おかいもん・・・」

ってつぶやくの。

この、つぶやくところが「やっぱダメだよね??(^^;」的な気持ちが見え隠れして感動的です(笑)


「おかいもん、今度ね。
火曜日、コンビニ行こうね」


と、見通し、見通し♪


結局、日曜でありながら、悪天候ってわけでもないのに、
一日中家の中で過ごしたボンズ。

「いつ暴れるか?」「いつ爆発するか?」
と、内心びくびくしていたので、楽ちんサンデー♪♪♪ って感じでもなかったけど、

去年の暴走、逃走、大脱走~~~♪ 地獄(肝がイモになってまして)の記憶がまだ生々しくってトラウマなんだけど、でも落ち着いたわぁ~。


今日は、バアバがいるので、チビスケは留守番してもらって、
ボンズと2人で歩いて登校しました♪

姉ちゃんは、一人身軽で先に登校~。

「じゃあね、ボンズ、姉ちゃん行くね」

ってコッコがボンズに声かけても、

「ばいばーい」

ってくらい、

「あれ? 僕は一緒じゃないのっ」

って慌てる様子もなく(笑)


で、2人で歩いてたんだけど、どんどんスムーズになってきていて、今日は30分ほどで着きました。
きっとよそ見したり、立ち止まったり、信号でハマらなければ20分強でつける距離なのでは?? と、今更ながら思いましたが(^^;

スポンサーリンク


category: 日記

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 2

コメント

みちゃおさん・・・だよね??

時々ハハとして考えるんだけど、自分がダウンして家事が立ち行かなくなることと、子どもがダウンするのと、どっちがつらいかな? って。
やっぱり子供が辛そうなのが一番つらいね。

そうそう! 病気した翌日って、元気でも外は我慢できるようになったんですよ。
昨日のつらさの記憶が残っているからなのか、「またああなったらイヤだな」と思えるのか、いまいちわからないけど、でも理解してくれると本当に安心です!!
今日はお迎え行って、約束通りコンビニですよ~♪

こじまる #- | URL
2012/11/13 11:02 | edit

わ~、すっかり治ってよかったですね!
子どものグッタリは見ていても可哀想だし、元気でいてくれることが一番幸せだわ☆

ボンズくん本人が「元気になったんだから外行こう」って思いもこじまるさんの「ダメ、昨日お熱あったでしょ」って言葉で理解できてるあたりかなり言葉でのやりとり成立ですよね!
お買い物とかの楽しみもちゃんと後日まで我慢できるなんて!素晴らしい☆☆

お名前未記入でした #NqNw5XB. | URL
2012/11/12 15:11 | edit

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

FC2カウンター

Droplet Project

最新記事

最新コメント

メールフォーム

『人間が好きになる名言』

リンク