自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

超・迷惑なブーム  

いろんなモノ、ことに夢中にはなるけど、
わりと一つにしばられることなく、
次々とブームが移り変わって行くボンズ。


突如はまってしまい、
学校の先生やデイのスタッフから、「あれは何?」と聞かれても、
ハハが答えられないこともあるくらいです。


そんなボンズの10日くらい前からのブームが・・・(汗)


最初、
「どうしてそんなにお尻を気にしているんだろう?」
と思っていました。


便通が不調なのか? ぢ主にでもなったのか?
かぶれや、虫刺されでもあるのか?
吹き出物でもできたのか?

見ると、キレイなお尻♪
一見、不調はありません。


でも、ひっきりなしにお尻に手を入れて、
学校へ歩いて行ってる時でもひっきりなし。

レインコートを着せた時なんて、
非常ーに苦労しながら、ズボンに手を入れます。


そのブーム(?)がピークになった先週。
謎は解けました・・・



「にぎりっぺ」



してましたorz



突如、自分のオナラの匂いに目覚めたのか、
もよおすと手を入れて、
その、匂いを嗅いでいたのでした・・・(-゛-メ)


学校でも当然やってたようなので、
先生にも、

「にぎりっぺです、気を付けてください」

と言うと、大爆笑。

先生も、「心配」なさってたらしいですよ~~!!
そりゃそうでしょう。
トイレでウンコのできないボンズ。

でも、学校でも、デイでもオムツに履き替えてウンチするそぶりもないし、
もしかしたら体に負担がかかってるのかも・・・
と、心配されたとしても不思議じゃない。

なのに、実情は・・・(-゛-メ)


デイの連絡ノートにもすぐ連絡。
「にぎりっぺ警報」


ここ数日だいぶやらなくなってきたので、
そろそろ心配もないかな、と思うのですが、
一度過ぎ去ったブームがある日またよみがえることも多々ありますからね。
予断は許されません!!



そういえば先月気づいたのですが、
ボンズが泣き叫んで恐怖を感じていた「シャワーキャップ」がクリアになりました。


2~3才の頃、祖母がある日風呂に入ると、
泣き叫んで逃げてきたボンズ。

それまで普通に一緒にお風呂に入っていたのに、
どうしてそんなに急に、全力で拒否したのか謎でしたが、

ハハがシャワーキャップをかぶった時にも、
かなり拒否感あったので、なぜか? 恐怖を感じてたんですね。


先月は、久々に美容室に行った後だったので、
透明なシャワーキャップを・・・


あ、ボンズ今日はどうだろ・・・久々だけど・・・


と心配になり、入浴前に自己申告。


「ボンズ、ほれ」

と、ハハの頭部を指さし披露。


「・・・・」


スルーでした!


なんであんなもんかぶっただけで、泣き叫んで逃げ出すほどの恐怖を感じるのか、そっちの方が謎だけどねぇ~。

スポンサーリンク


category: 7才

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 6

コメント

たいママさん

あ、それボンズもやってたことあるわ!
いつか・・・って、一生やらないで欲しいけどね~、たいちゃんに(笑)
気になるのは、どうしてそういうことになった? どこで目覚めた?ってことさ!
シモに興味もあっていいことなんだけどさぁ~・・・(-_-;)

こじまる #- | URL
2012/11/07 08:57 | edit

ごめん!
超うけた!!(笑)
うちもいつかやるかな?(笑)
たいもおしりをかいた後、たまに、指の臭いをかいでいる時があるなー

たいママ #- | URL
2012/11/06 21:48 | edit

みちゃおさん

あっはっは~~~確かに!
握ったものを他人に投げつけたりはしてませんね(笑)

ふりちんも困りますね~、大きくなると犯罪ですからねぇ(笑えない・・・)
にぎりっぺの出処も不明なんですよ。どこから指令がくるんでしょうねぇ。

こじまる #- | URL
2012/11/06 11:27 | edit

ぷ~ちんさん

ふっふっふ。
お尻を出すのなんて、とっくに卒業しましたよ(笑)
今後復活したら大事件なので、このブームは二度と帰ってきてもらいたくない・・・でもボンズは「かっこいい一年生」なので「嵐を呼ぶ園児」であるしんちゃんには戻らないかなぁ~??
チビスケも、「うんちー」「おならー」ばっかり言ってますよ。
ホント、下ネタ大好きですよね。。。ほっといてますけど。

こじまる #- | URL
2012/11/06 11:25 | edit

にぎりっぺ!
でも、他の人にはしないんですね~(良心的?)
リッキーは春まで何故がフリチンになってることが多かったですが最近無くなりました。
ブームが何故生まれるのか、何故消えるのかまったく不明ですが、心配なことは勘弁して欲しいですよね!
でも、うんちとかの困りごとでなくて良かった(^.^)

みちゃお #NqNw5XB. | URL
2012/11/06 10:09 | edit

にぎりっぺ!!

最初、お尻を気にするとあったので
しんちゃんみたいにお尻をだすのかと思いきや
にぎりっぺでしたか〜〜

子どもって下ねた大好きですね!
親が過剰に反応すると、さらに盛り上がるってやつですか?
でも、心配ですよね〜〜
謎がとけてよかった♪

ぷ~ちん #3.TaJfBY | URL
2012/11/05 15:41 | edit

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

最新記事

オススメ

最新コメント