自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

お兄ちゃんのプライド  

最近、お風呂に一番乗りするボンズ。
「お風呂が入りました」とアナウンスが入ると(便利!)、
トミカを持ったり、手ぶらだったりでお風呂に向かう。
その様子を見て、パパ、ママどちらかが慌てて後を追う!

・・・一人で入ることもあるんだけどさ。
入るだけで洗わないから(^^;


で、たいていチビスケ(弟)も「ママと入るー♪」なので三人なんだけど、
「持って入りたいものがある」と、チビスケが入ってくるまでに、
ボンズと二人きりの時間ができたりするんですよ。


膝に座って(でか! とか思いながら)
「今日も一日頑張ったねー、カッコいい小学生だね~」
って言いながらイチャイチャしたいんだけど・・・


ボンズがなかなか乗ってこないのよねーっ。


これって、大人になった証拠なのかしら(p_-)
とか思っていたら、どうやらチビスケを警戒していた模様。


だんだんと、「チビはトミカを取りに二階に行って、トイレでオシッコしてから・・・さらにはお姉ちゃんが見ているテレビにつられて一緒に見ちゃうこともあるから、チビスケが風呂に来るまで大分時間がかかる」と、読めるようになったのか(?)

「うんにゅ~~~~」
と甘えてくれるようになったんですよ!


その証拠に、脱衣所に気配があると、慌てて膝から降ります(笑)



今朝も、玄関の外でデイのお迎えを待っていたら、寒かったのでボンズを後ろから抱えてベタベタしてたの。
背後で玄関が開く音がしたら、慌てて離れて振り返り・・・

出てきたのが姉ちゃんだとわかったら、にっこり笑って、姉ちゃんにもベタベタしてました。


姉の前なら僕は弟、
チビの前では、僕はお兄ちゃん! ってとこですかねー。

スポンサーリンク


category: 7才

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 8

コメント

みちゃおさん

そう、男の子だからこそ、いちゃいちゃは期間限定だろうし、今のうち~~~って焦ります(笑)
チビなんて熱烈なママっ子だからこそ、離れてくのが早いんじゃないかと警戒中!!
弟の方が兄ちゃんよりしゃべるし、できることも多いから、親としても気を使いますけどぉ?(笑)

こじまる #- | URL
2012/10/30 11:47 | edit

たいママさん

プライドだよね、守らなきゃだよね!
でも、たいちゃんちは異性のキョウダイだからきっと違うんだろうね~。
しかもななちんしっかりしていて、ひょっとして姉??みたいなところもあるんじゃない?(笑)
ボンズは同性の2才違いの弟だから、内心穏やかじゃないことがいっぱいあるんだろうな~。
でも、わからないしさ・・こっちは。
だから意識して「兄としてのプライド」を守ってやろうと思って♪

こじまる #- | URL
2012/10/30 11:46 | edit

ボンズくん可愛いーーー♪
男の子だから今だけしか甘えてこないかもしれなから来てくれる時はじゃんじゃんベタベタしなきゃですよね!
でも、チビちゃんが居る時は「お兄ちゃんだから甘えてられない」って自覚してるなんて、スゴイ☆
我が家の長男にも見習わしたいです(>_<)

みちゃお #NqNw5XB. | URL
2012/10/30 10:52 | edit

可愛い~♪

いいなぁ♪いいなぁ♪こういうのすごくいいなぁ♪
お兄ちゃんて感覚、たいには、あるのか?ないのか?(笑)
ななちんには、容赦なくおもちゃを奪ったり、叩いたりするところを見ると、悪い意味での理解はあるのかも(笑)
ボンズくんみたいな、褒められるお兄ちゃんぶりは、まだまだ先だわ~
ボンズくんのお兄ちゃんとしてのプライド、大事にしてあげたいね~☆

たいママ #- | URL
2012/10/29 16:49 | edit

ふくちゃん03さん

そうなんですよ~~~かわいい。男の子って違いますっ!!
うちも女の子だけだったらわからなかったと思う。
男の子って、道を踏み外しそうなくらいかわいいです(笑)
でも入院生活って言われたらおすすめできないなぁ(^^;

こじまる #- | URL
2012/10/29 16:14 | edit

coconutsmilkさん

たまらんです~~~っ(笑)
うちもお姉ちゃんだけだったら、ずっと甘えん坊のままだったのかもしれません。
その証拠に、末っ子に関してはずーーーっと赤ちゃん。
だけど、お姉ちゃんが今のチビくらいの時にはすでに「お姉ちゃん」だったんですよねぇ。

チュー拒否されるんですかっ?
それはショック・・・
想像すると、涙出てきます(笑)

こじまる #- | URL
2012/10/29 16:13 | edit

ボンズ君か~わいい♪

うちには男の子がいないので羨ましい^^

だからといってもう産めないけど・・・(><)
絶対入院生活余儀なくされちゃうから( ´∀`)

ふくちゃん03 #- | URL
2012/10/28 16:43 | edit

たまりませんっ

うわ〜〜〜ん、ボンズ君、可愛いですね〜〜〜っっ
o(>▽<)o
きゅんきゅん来ますねっ
ますます、甘やかしたくなっちゃいますよねっ
男の子は、今の内。
いっぱい甘えん坊させちゃいましょう!
うちはお姉ちゃんしかいないからか、幼いだけなのか、甘え放題です…ちょっと、心配になるくらい(^^;
あ、でも、chuは時々拒まれます…鬱陶しいだけか??

coconutsmilk #EvNacT2Q | URL
2012/10/28 08:12 | edit

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

最新記事

オススメ

最新コメント