自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

ウェルカム少数派!  

入院2日目、MRI検査が終わった後、ボンズが寝てたので、
ゆっくり医師と結果について話を聞きました。
<入院1日目、脳波検査の話は→こちら


脳波を見ても、MRI画像を見ても、これといって他の病気が隠れている様子はないとのことで、
ホッとしました。

主治医(児童精神科)に「年に1~2回突然嘔吐&発熱はてんかん発作の可能性もある」と言われ、検査入院を決意したのですが、現段階では「てんかんの波は出ていない」と。

「今後は?」
と聞くと、それはわかりません。
もし、今後も「突然の嘔吐&発熱」という症状の頻度が上がったら、
その時はまた新たに検査が必要かも、と言われました。



で、続いて血液検査の結果なんですが・・・

と言われたので、



「ボンズの血液型は?!」




勢い込んで聞きました(笑)

そしたら、


「・・・調べることになってました?!」
と。



なんだとーっ。
うちはそのために来たようなものだぞーーー(」°ロ°)」オーイ!!


どうやら外来の医師からその点(うちにとっては最大の目的?)伝わってなかったようで、
説明してくれた医師がすぐに電話をして、残った検体で血液型検査をしてくれることになりました。


ボンズの血液型・・・
赤ちゃんのうちからコイツは・・・! と思ってたところがあるので

本当に結果が楽しみ。


そして、本当に本来の目的だった血液検査の、染色体と代謝の結果は数週間かかるとのことで来月に聞きます。
その場でできる検査結果については、「すべて正常値」と言われました。


「・・・偏食で、きっとどこかに負担が・・・と思ってたのですが?」
と食い下がっても、

「いや・・・全部正常値です」
と。

ふ~ん。
案外人間てうまくできてるものなのねぇ~、、、
半信半疑ですけど、とりあえず安堵。



その後、病室でボンズが起きるのを待っていたら、

医師が、


「(*゚ノO゚)< Bプラス~~~」


と、叫びながらやってきました(笑)

「どう? 合ってる?」

と、笑ってるので、

「よっしゃーーー!」

思わずガッツポーズです。



うちは、旦那、コッコ、チビスケと3人A型。
そして、自分はAB型。

O型の子どもは自分からは生まれないのでしょうがないにしても、
みんなしてA型ってことないでしょーーー! と思っていたし、
A型の人とはなかなか話していても理解しあえないので、
(とか言いつつ親も配偶者も子どもも親友にもA型いるし、とことん話し合えるところが相性なのかもしれませんが)、

将来子どもたちにコテンパンに、
「おかーさんの考え方おかしい」
とか言われるのが恐怖でねぇ。。。
(今から開き直って胸を張るイメトレしてます)

しかも3人いて、3人が口をそろえたんじゃ、家出するしかないでしょ!!(笑)


なんかB型の人にはなかなか出会えないんだけど、
おもしろい人が多くて、べったりした付き合いの人はいないんだけど、
なんか好きなんだよ。B型の人(あ、妹がBだ)。


良かった、我が家に少数派がもう一人いてくれた。
味方になってくれる・・・
というのが正直なところです(*´ェ`*)ポッ



・・・あ、思いっきり血液型占いの影響受けてて、
100%思い込みで、なんの根拠もないことはわかってますけどね。

スポンサーリンク


category: 未分類

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 10

コメント

たいママさん

ありがとー!
うんうん、「これができたのなら、今後は何も怖くない」ってことの連続で、ここまできたね、ついに(笑)
ボンズはもちろんだけど、病院嫌いのうちも頑張りました(笑)

B納得でしょ!!
しかし、Aで少数派体験できたなんて、貴重だね♪

こじまる #- | URL
2012/09/13 11:45 | edit

遅くなったけど。。。

検査、お疲れ様でした!!
何事もなく、よかったね~♪
大変だったと思うけど、でも、この大変さを乗り越えれたから、これからもきっといろいろチャレンジできるよ(笑)

ボンズくん、Bだったかー
納得(笑)
うちは、O型の旦那以外、全員A型
子供の時、父と私のA軍団、母・姉・弟のO軍団の口げんかで、「これだからA型はっ!」的なことを言われ、よく負けてたから、少数派の気持ち分かるわぁ~

たいママ #- | URL
2012/09/12 10:13 | edit

みちゃおさん

へ~! 顔まで二派に分かれた?(笑)
B型顔とO型顔かぁ~^m^
趣向とかもどっちかに似たりするよね。
将来は口ぶりやら趣味まで二派に分かれたりしてね♪

こじまる #- | URL
2012/09/11 12:36 | edit

我が家は旦那そっくり(顔)の長男が旦那と同じB型、私そっくり(顔の形)なリッキーは私と同じO型でしたよ~
血液型は顔で出るのかと思いました(^.^)
リッキーはもしかしたら変わってるかもですが・・・

みちゃお #NqNw5XB. | URL
2012/09/10 15:30 | edit

ライムさん

A+B=AB
だね、絵に描いたような関係でわかりやすい(笑)

ABの人、客観的に見てみたいな~。
友だちでABの人一人だけいるけど、確かにちょっと人と違う空気を感じますね。
うちもそうなんだろうか?(汗)
Rin君どぉ?

こじまる #- | URL
2012/09/09 17:10 | edit

ふくちゃん03さん

二派に分かれてるんですね(笑)
なんとなく長女と気が合うとか、
旦那様と次女ちゃんは話が合いやすい、とか、ありますか?

うちもB型の人って惹かれるし、好きなんですよ~!
って、何の根拠もないのはわかってるけど、血液型聞いたら何となく納得してしまう部分て・・・ありますよね?(笑)

こじまる #- | URL
2012/09/09 17:08 | edit

たなともさん

ほぇ~~~、たなともさんAなんだ!
確かに意外!!(会ったことないけど・笑)
でも、わからないとき一応「A?」って言うと、当たる確率高いのがAですよね(爆)

うちも「O? B?」と言われるクチです。(あと、関西人? とか・笑)
裏切った時の快感、ありますよね?^m^

ぶきちゃんABなんだー?
へ~、それも楽しみだなぁ~今後が(深い意味はありません)。

こじまる #- | URL
2012/09/09 17:06 | edit

私がA、旦那がB、だから、絶対ABだ!と自信を持って決めつけてました(笑)。全血液型が出るはずなのにね。
でもって、RinはAB!!ヨッシャー!でしたよ。

AB型の友人を見ていて、こんなんになるのかな〜〜〜と思った次第(笑)。ほんとかな?

ライム #- | URL
2012/09/09 11:31 | edit

こんにちは。
うちは私と長女がA型。
旦那様と次女はAB型。

B型の人いいですよね^^私の仲良しの人はとても面倒見の良い素敵なB型さんです。
血液型が根拠がないのはわかってるけど面白いですよね( ̄▽ ̄)

ふくちゃん03 #- | URL
2012/09/08 18:07 | edit

A型のたなともが通りますよ、と。
基本、「B型でしょ?…じゃO型?えー、AB型?まさか…うそーん!!」って、
全否定されるA型ですが、ナニカ?w

パパンがA型と言われるB型で、
ぶっきーは、正式なのはやってないけど、臍帯血?のではAB型だよ。
母親と違うと、ほぼ合ってんだろうって言われてます。

たなとも #DF4W1Z9A | URL
2012/09/08 15:11 | edit

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

FC2カウンター

Droplet Project

最新記事

最新コメント

メールフォーム

『人間が好きになる名言』

リンク