自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

やってもーた~・・・  

昨日、ウッドデッキでビニールプールしていたら、
コッコ姉ちゃんが叫んだ。


「ママ! ボンズがDSプールに入れてる!!」


はい、駆け付けたら、
ボンズの大事なマリオ入りのDSが、プールの底に沈んでおりました。

あんだけ力いっぱい浸水したら・・・

さすがに復活しませんよね??


慌てて取り上げて、

「壊れちゃったよ! マリオバイバイ!!」

と、水切りをすべく縦にして隠しましたが(←あきらめてない)。


その後も、「マリオ? マリオー」と探すボンズ。

「あんたがチャッポンしちゃったから壊れたよ」

「もうバイバイしたよ」

と、ないことを伝えて・・・どんだけのパニック起こすかと思いきや(かなりマリオ依存状態でしたから)、
本人も心当たりがあるのか、
「マリオーーー」
と要求しつつ泣き叫びますが・・・本当のパニックではない感じ?


もう少し待ってから様子を見ますが、
これを機にDSから遠ざかって欲しい気持ちもあり、
でも、まだ家での過ごし方が見つかってないボンズ。
どこまで耐えられるかとの戦いになりそうです。


もう一つ今はまってるのが、かなり前にマック(マクドナルド)でもらったDVD。
トミカプラレールとチョロキューと、なんだか戦隊ロボットものと、
ハッピーセットのおもちゃの製品検査の紹介をしたものなんだけど、
そのハッピーセットのおもちゃくんのところのマネっ子してます。

その見立て遊びにも、DS本体は活躍してたんですがねぇ。。。

スポンサーリンク


category: 日記

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

FC2カウンター

Droplet Project

最新記事

最新コメント

メールフォーム

『人間が好きになる名言』

リンク