自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

ルイージしたい  

することがない、時間をつぶさなきゃいけない時に限って、
DSを手放さないボンズ。
・・・なるほど、何をしたらいいかわからないのね。

それはコッコも同じのようで、なんぼ言っても朝から晩までテレビを見ようとします。
怒っても、イヤミを言っても、暴れても(ハハが)聞きません。

最近、久々にWiiフィット熱が戻ってきたようで(コッコ)、
Wiiの準備をしだすとボンズにすかさず「マリオ!」とWiiマリオを要求されるので、
ボンズがデイに行ってる間などに狙ってやってました。


が、


今年のボンズはちょっと(去年より)違う。
自分もやってみようと思うみたいです。

パパに誘導されながらペンギンになってみたり(Wiiフィット)、
スキーのジャンプをしたがっていたので(Wiiスポーツ)ハハと一緒に、

「しゃがんでーーーー」「立って!!」

とやってました。

ペンギンは偶然の連続で何匹か魚ゲットしてました。
ジャンプは、いずれも雪だるまになってました(踏み切る時にジャンプしてしまって失敗になるのよね・・・ってわからない人全然わからないままだよね、ごめんなさい・笑)


ちょっとやっては見るけど、
「オレやっぱダメだわ」
と、照れ笑いをして撤収します。

「おい! マリオに替えろ!!」と騒がないだけ、
ハハびっくりしてますが。

あ、Mii(Wiiで使う家族の似顔絵アイコン)のボンズとパパが大傑作で、
誰が見ても「そっくり!!」ってくらいうまくできてるんですよ。
(あれってパーツを本人そっくりにするより、イメージで作ってった方が仕上がりはうまくいきますね!)


ボンズも自分アイコンがわかるようで、
「ボンズ!」
と指さして照れ笑いしてます。

あーーー一緒に同じことで喜べるようになってきたな~~~と感動します。


最近、DSマリオでマリオをしません。
姉ちゃんが攻略本でルイージにしてやるやり方をボンズに見せたら・・・

「マリオじゃないって怒るかなぁ・・・」
とビクビクしてたんですが、

なんと、気に入ったようです(笑)

普通にスタートしたらマリオになってしまうので、
「ルイージしたーい♪」
とか言われて差し出されたら、ルイージにしてやると嬉しそう~~~にします。

有名な裏ワザかもしれないので、うちが書くことじゃないんですけど、一応。
LとRボタンを押しながらファイルを選択すると、キャラがルイージになります。。。



家の中で楽しいこと、、、、
ゲーム以外で何かないですかね?

かと言って、カルタやトランプだとボンズは参加したがらないし、
コッコとチビスケでバトルになって、親がうんざりします(^^;

スポンサーリンク


category: 7才

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

最新記事

オススメ

最新コメント