自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

餃子は信号機  

昨日の夕飯メニューは餃子でした!
肉が少なかったので野菜たっぷり餃子になりました。

それを、ボンズがもりもり食べたので、
久々に食後いい気持ちになりました!


だってさ~、
毎日、毎回、食べるより作ってる時間の方がはるかに長くて、
それよりさらに長く「今日は何にしよっかな~」って悩んでてさ。

食事時間になったって、みんなちゃんと座ってないとか、
大して食べずに「たまごかけごはん」とか「おちゃづけ」って言われて、
ムキーーーーってなるもんね。

毎日ほぼ大半を夕飯(今は昼食もだな)で頭悩ましてるっていうのに!!
(これは障害児を抱えてるっていうより、主婦の愚痴かしらん♪)



ボンズ、昨日は作ってる時から台所でウロウロ。
風呂から上がったら餃子とホットプレートを出して、「やって!」
と、大張り切り。

うちでは大量に手作りして(60~90個)ホットプレートで焼きながら食べるのです。
「あちっ、あちっ」と言いながら。


そこで毎回、必ず、トミカの信号機を持ってきて、
(コレね)
トミカタウン 信号機トミカタウン 信号機
タカラトミー
商品詳細を見る


餃子を信号機部分にべと~~~~っとくっつけるの・・・


そこれじゅうベタベタになるし、
おもちゃだって汚くなるし、
やめろったって聞かないし、意味わからん!


それを、餃子のたびにやるので、こちらももう心の準備ができるくらい。

「ほれ、絶対持ってくるぞ、ほらきた!」

ってなもんです。


が、今回は、

餃子を見ながら、「しんごー」と言いました。

そこで、「あ!」って思い出したくらいだったんだけど、
この発言で、

ボンズには餃子と信号機がそっくりに見える?

もしかして、信号機に餃子を食べさせているんじゃなくて(いつもタレまでご丁寧にたっぷりつけてからやるから・・・)、

マッチングしてた??(笑)


今回はいつもの信号機が見つけられなかったのか、
ベンチタイプの椅子に座ってるんだけど、
隣にはコレがありました(^^;

トミカタウン ぼくの街のサウンド交差点トミカタウン ぼくの街のサウンド交差点
タカラトミー
商品詳細を見る



でも、コレには餃子をくっつけなかったので、ホッとしましたよ。

そうそう、皮の量に対してタネがやっぱり少なかったので、
ピザ用のチーズ(溶けるチーズ)で何個か作ったんですけど、
パパと姉ちゃんに大好評。

ボンズとチビスケには全くウケませんでした。
ご参考までに(何の?)。

スポンサーリンク


category: 日記

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 2

コメント

みちゃおさん

そうなの、なんで信号機に食べさせる???って謎だったんだけど、
どうやら、「おなじ~~~~♪」ってしてたみたい。
・・・いや、それでも十分謎なんだけど(爆)

最近さ~~~マジでメニュー浮かばなくて、かといって資金が豊富なわけでもなく、
夏休み中買い物に連れ出されるたびに、三人がそれぞれおやつを選んだりしてくるから夏休み財政難!!
かといって晩御飯の他に昼ごはんも何か考えないわけにはいかないしさーーー(怒)

そうそう、手のかかったものだとか、「あ、いいアイデア浮かんだぞ!」ってウキウキの時に限って食べないんだよね!! これってマーフィーか??(-_-;)

こじまる #- | URL
2012/08/20 10:21 | edit

信号機に「どうぞ食べて」じゃなくて「一緒だね」ってことだったんですかね(^.^)

主婦の愚痴分かります!
毎日、毎日考えて作って食べてくれればいいけどたいして食べないと「もう知らない!」って毎回思ってます(>_<)
手の込んだもの作った時に限って食べないって何故なんでしょう?

みちゃお #NqNw5XB. | URL
2012/08/19 19:34 | edit

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

最新記事

オススメ

最新コメント