夏休みストレスでじんましん?

Category : 7才
先週末くらいから、ボンズのお腹に赤いポツポツ地帯が二ヶ所。
見た時はすぐに、
「あ、虫刺されだね。腹出して歩いてるから(服をめくって)集中的にやられたんだわ」
って思ったんだけど、パパが「抜歯の時のアレだ」と。


じんましん?
去年、病院で麻酔かけて抜歯した恐怖体験からか、
ものすごいじんましんが全身を駆け巡ったんだよね。
で、ストレスとか免疫低下の時に出るんだ・・・
ってことが、
その後数回じんましんに襲われわかったんだけど。


で、今回の原因はなんだ? と、すぐに過去の記憶をたどり・・・(一週間前はすっかり過去だね、過去)

温泉一泊旅行した後だから、「イイトキ」だったんじゃないのぉ?


でも、
「しょーがっこー」
「しょーがっこーいきたーい」
「○○○せんせ!」(担任)
「らんどせる」
と、思いつく限りの「学校行きたいコール」があるから、

「いったいいつ学校行けるんだよー!!」

って状態がつらいのかな??

ボンズ、運悪く「一学期の終業日」に学校休んでるんですよね。。。

行ってたらN先生が丁寧に説明してくれただろうし、「どれくらい」かはわからなくても、
「あ、なんか当分学校休みなんだね」くらい感じてくれてただろうに、残念。

だいたいボンズ保育園出身なので、
長くても最大で1週間くらいの休暇しか経験したことないんです。
終業式を休むという不幸な偶然が重なり、この状態?


でも夜眠れないとか(暑くて)、日中の暑さで体力落ちてるとか、
そういうこともあるだろうな。
初じんましんも去年の8月だったみたいだし(自分でこのブログ見て今知った)。


でもね、
学校行きたいだろうけど・・・
ハハはボンズが思うよりもっと二学期が恋しいけど(笑)


夏休みは先生のためのものだからね!!!!


って思ってないと(爆)

普段頑張ってボンズの相手をして、
ボンズにわかりやすく過ごさせてくれている担任のためだから、
母は長期休暇を堪えられると思ってます、マジで(笑)

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

Comment

ライムさん

じんましんは治まってきたー。新たに出没している様子もない。
けど、確かに寝つきは悪いし、睡眠時間は平常に比べて少ないと思うわ。
夏だからだと思うんだけど。

しかし、「ちょっと落ち着こう!」はうちもいいたいけど、
こんだけ言っても効果ないやつって他にいないかも(笑)

毎日のスケジュールにめどが立たず、何して過ごしていいかわからないのが一番の問題かなぁ。
早いとこマリオ以外の趣味見つけてもらわないと(^^;

じんましんは治まった?

旅行やら夏祭りやら丸い物大好き(?)やら、こじまるさんの気が休まる暇がないね;;
ボンズ君、ちょっと落ち着こう!ってオバちゃんは言いたい。
ボンズ君も自分の中で整理しきれないくらい、いっぱい抱えちゃってるのかな〜;;
ボンズ君は何かに集中しておとなしくなる時間はある?
夜はぐっすり寝てる?

コッコちゃんとチビスケ君がいるからボンズ君だけに関わっている訳にはいかないのが辛いね。
とにかく、借りられる手は借りて、こじまるさんが爆沈してしまわないようにね。
非公開コメント

カテゴリー
更新カレンダー&月別
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
プロフィール

こじまる

Author:こじまる
H17年6月生まれの長男ボンズ。
自閉症と最重度知的障害を併せ持つ中学3年生。

3才から小集団+個別の療育を受け、
4才から加配付保育園で過ごし、特別支援学級を卒業。
中学からは特別支援学校転籍。
週に5日放課後(等)デイサービス利用。

「自閉症」はおろか「発達障害」を知らなかったハハこじまると、ボンズの無限の可能性を心酔するチチ、専門学生の姉コッコ、中1の弟チビスケの5人家族。

Twitter
Bonz counter
スポンサーリンク
絶対!お勧めの本