自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

鬼!ところにより天使♪  

ボンズの大好きな病院に行く、OTの日があったので行ってきました。


やはり暑くて、鬼か?ってくらいクダマキ悪たれ大魔王だったのですが、
ここに来た途端に天使に♪


ニコニコおだやかに笑いながら遊ぶボンズ。
そっかー、やっぱり暑くてつらかったんだね。。。と思い、


「ここ気温何度ですか?」
「湿度は?」


と、OTさんに質問攻め(笑)


いや、なぜここの病院が大好きなのか、しょっちゅう行きたがってグズるのかわからなくって。

帰りにジュースを買って帰ってるけど、
ジュースなんてどこででも買えるし、買えるのもここだけじゃない。

OTの部屋が好きなのかと思えば、
主治医の診察の部屋も行きたいらしいし、

なにより、

耳鼻科でもいいから行きたいっていうんですよー!!


耳鼻科ではいつも耳掃除。

診察台に上がってぐるぐる巻きにされるのは好きみたいで、
自ら進んで上って、手を胸の上で交差して準備万端してくれますけどね。
好きなのは、ここまで。
その後は汗だくで泣き叫びます。毎回。


もーーーここまで理由がわからんと、

「磁場がいいとしか思えない」

って言ってたんですが、
もしかして、空調?

室温、年中一定に保たれてますよね。
季節に関係なく行きたがる場所、、、理由はそれか? と思ったんです。


買い物に行きたがるのは、アイスやジュースを買うためかと思ってたんですが、
近くなのに「くるまでいこっ」って言うんですよ。

「子どもなら歩け」

って言ってたんですが、狙いは車のエアコンらしい。

こないだとうとう、寝ようとして寝られないらしく、
「くーまいこ!」
って言った時には、笑っちゃうのと同時に「エアコンかお・・・」と決心しました。


去年新築した時には、すぐにでも取り付けようと思ってたんですが、
去年の夏はうちが仕事してたので、ボンズたちは保育園だし、
コッコ姉ちゃんも児童館っ子だったので、夏、乗り切っちゃったんですよね。

保育園育ちしてたもんだから、
今年が、初、恐怖の夏休みなわけですよ。
(あーー早く二学期になってほしい。。。)


この猛烈な暑さがなんとかなったら、
天使の笑顔で家の中で遊んでくれるかもしれない・・・
と思ったら、ない金かき集めて買いに行きますよ、エアコン。


ちょっと過ごしやすくしてやると、
ニコニコおもちゃで一人遊びし始めますからね。。。
何が何でもマリオやれ、この面をクリアしろ、しないならDS放り投げる、、、なんて言わないんですよ。

そしていちゃいちゃべたべた・・・(いや、これは暑苦しいからしなくていいんだけど)


さ。
明日からは車で、近場で一泊旅行してきます。
今回は手ぶら(視覚支援なし)で行こうかと・・・

ギャンブルか?

スポンサーリンク


category: 7才

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 6

コメント

anさん

はい、帰ってきました。
一泊で、近場で・・・なんですが、タイムスリップして何日も経ったような感覚です。。。
で、割と順調だったので、写真つきでUPしましたー!

寒くなると外に行かないで家で遊ぶ・・・で済むんですけど、
熱いと「発狂?」状態になりますね。
首に冷たいタオル巻いたりしたいんですけど、それも嫌がるし。
本人も苦痛なんでしょうが、困りますよねぇ。

こじまる #- | URL
2012/08/04 14:31 | edit

旅行いいですね~☆
ってもう帰ってきてるか(^^)

うちも暑さは超苦手で・・・。
発達障害の子は体温調節がうまくできない子が多いらしいですね。

また、旅行の話楽しみにしてます

an #- | URL
2012/08/04 13:12 | edit

みちゃおさん

暑い~もういいわかった~~って感じですけど(^^;
でもまだ夏は続きますよね。
とうとう買っちゃいましたよ、エアコン。ただいま設置中♪♪♪

そうか~やっぱりリッキー君も涼しいところ探してたんですね。
きっと死活問題なんでしょうね、誰でも暑いのに体温調節がうまくいかないと大変だもん。
それを自分でなんとかしようと頑張ってるんだから、いじらしいというか・・・

ギャンブルの勝敗ははっきりしませんが(笑)
全員無事に帰ってきました!
あとで、経過お話しさせてくださいね~。

こじまる #- | URL
2012/08/04 09:35 | edit

ぷ~ちんさん

異常だと思います!
だけど今だけじゃなくて、ずっとこの先こんな感じで(温暖化ってことかな)、すごく暑いことが当たり前になる日がくるかも。。。

一泊旅行、結果無事に帰ってきました。
後で写真も準備してお話しさせてくださいね~。

こじまる #- | URL
2012/08/04 09:33 | edit

本当、暑いですよね(>_<)
外遊びが大好きなリッキーもさっさと戻ってくるし、先日リビングのエアコンを出来る範囲で分解して徹底的に掃除したら快適になったんです!
それからリビングにも居るようになって、それまでは一番涼しい寝室へ行ってました。
やっぱり、暑い!ってのが他の人以上に不快なんでしょうね。

一泊旅行、報告楽しみです(^.^)
ギャンブル?
えっ、ってくらいあっさりかも!

みちゃお #NqNw5XB. | URL
2012/08/03 09:15 | edit

エアコン

やっぱりこの暑さは異常気象なんですね!

1泊旅行、報告楽しみにしてます♪
ギャンブルというか
サバイバルに近い!?

ぷ~ちん #3.TaJfBY | URL
2012/08/02 13:34 | edit

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

FC2カウンター

Droplet Project

最新記事

最新コメント

メールフォーム

『人間が好きになる名言』

リンク