自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

不調の原因  

ボンズの発熱は丸24時間で終了。

その後は(ある意味)戻ってるんだけど、
基本的に食欲がなく、お菓子やジュース以外はほとんど口にしません。

マリオでギャオギャオも一日に一回はあり、
ボンズに振り回され(コッコも相当すごいんですが)クタクタです。


こないだ(2日前かな? すでに日にちの感覚がない)
とうとうやっちゃいました。

お向かいのトマト取っちゃったんです★

幸い、現場を見てすぐにとっつかまえて、

「これはよその! ボンズのじゃない! とっちゃダメ!」

とガッツリその場で叱り、

「取っちゃったね、ごめんなさいしよう」

と、そこのお宅に謝りに行きました。

親が頭下げてる姿を見て、何か感じてもらいたいなと・・・

そのお宅の方からは、普段の様子から下手な誤解を受けたり、必要以上に「悪」ととられないことはわかってたんですが、
ものすごく大事な場面だと思って、必要以上に堅苦しく謝りました(いや当然なんですけど)。


自分も頭を下げ、
ボンズの手にあるトマトを見させて、ボンズの頭を押して「ごめんなさい、は?」と促し、

相手方もわかってくれているので、「いいよ~、でもおばさんちのは取らないでね」って言ってもらい・・・

するとボンズ、すぐに逃走。
家に逃げ込み、少ししてから窓から・・・|x・`)チラッ


悪いことしたんだ、って、わかってくれた、と思いたい。



食欲のなさとか、疲れがたまってどうにか時間をつぶしたい時にマリオをやり、うまくいかなくて「なんとかしてくれ~~~」だとか、すべての根源がこの「暑さ」じゃないかと思ってるんですが(原因があると思いたい!!)、
冬は寒くて外に出たがらないボンズ、

でも、夏は逃げ場がないもんねー。

そして、車に乗りたがる!

目的はエアコン?(こじまる家エアコンついてません)


エアコンつけるための電源とか、壁の補強はしてあるんだけどねー(笑)
なんせ財政が追いついてなくて。

もしかして、つけたら解決するのかなぁ・・・


家の中での余暇活動。
早急に何とかしないといけない課題かも。
家の中にいられないから、ボンズに出た宿題も、日課表すら手つかずです(ToT)/~~~

スポンサーリンク


category: 7才

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 6

コメント

やんさん

はじめまして!
コメントありがとうございます!!
いつも読んでくれているなんて、嬉しいです♪

そうですよね、私も「体温調節機能にも不具合」??のような記述を読んだことがある気がして、ようやく思い当ったんですが・・・そうだったら申し訳ないですよね。財政を持ち出しては(^^;
新築してすぐつけるつもりはあったんですが、去年はみんなほとんど日中家にいないし・・・とここまできてしまいました。
かなり、今は購入考えてます。
お金は厳しいですが、お互い辛いのがなんとかなるなら・・・無理します(笑)
やんさんちでも、みなさんバテテませんか?
まだ暑さの先は長そうですが、どうぞご自愛くださいませ♪
一緒にがんばりましょうね~~~。

こじまる #- | URL
2012/07/30 23:37 | edit

はじめまして

いつも更新楽しみにしてます。
我が家には高校生と保育園児の発達障害児がいますが、上の子関連の勉強会で、
「発達障害を持つ人は暑さに弱いことが多い」
「快を買うのにお金は惜しまない」
と聞いてきました。
こじまるさんとボンズ君が少しでも楽になるなら、とも思えますが、実際子育てに結構お金がかかりますもんね。悩ましいですよね。この暑さ…

やん #- | URL
2012/07/30 17:48 | edit

みちゃおさん

去年新築したんですけど、去年の夏は仕事してて家にいなかったし、ボンズたちは保育園でコッコは学童で・・・で、エアコンもできるだけ粘ろうとつけなかったんですよね~~。
しかし、今年はつけときゃよかったと思いました。そしたら機嫌よく家にいてくれそうだし。

水遊びは長くやらないし(暑いから?)お昼寝なんて絶対しないんですよ~~~。
お昼寝が癖になる心配してみたい~(笑)

こじまる #- | URL
2012/07/30 16:26 | edit

たなともさん

あはは~、そうだよね。
地域はここでは書かないけど、興味があったらたなともさんには告白するから、良かったらメールフォームから連絡ください(笑)

プールね!
あのね、夏休みに入ってからPC開く時間なくなっちゃって、書いてないだけなんだけど、毎日プールやってます(^^;
だけど外では暑すぎて長く遊べないのか・・・
風呂場では絶対水遊びしないし!!これ、こだわりなの。昔から!なんでだろ。。。

こじまる #- | URL
2012/07/30 16:24 | edit

たなともさんがおっしゃるように、水遊びどうですか?
我が家もちょっと前まで粘ってエアコンつけなかったんですけど、家に居たがりませんでした。
同じ暑いなら外で!って感じで
プール大好きボンズ君なら水遊びも出来て体も程よく疲れるからお昼寝とかもして寝る時間が増えたら不調も少しは良くならないですかね?
あっ、でもあんまりお昼寝が癖になると新学期に困るからだめかなぁ。

みちゃお #NqNw5XB. | URL
2012/07/30 11:10 | edit

こじまるさんちは、北のほう?
こちらはクーラーなしには、多分生活出来ないお…。
こないだ立体駐車場1Fに停めてた車の外気温計が39℃になってた…。

うち、逆に暑くなると、外へ出ませんわ。
やっぱ暑過ぎるんでしょうなw

お風呂やプールで水遊び、はダメですかねぇ?
暑さ対策にもなるし、絶対好きですよね?
ストレスも減らないかなー??

たなとも #DF4W1Z9A | URL
2012/07/30 09:49 | edit

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

FC2カウンター

Droplet Project

最新記事

最新コメント

メールフォーム

『人間が好きになる名言』

リンク