荒れとります。。。

Category : 7才
ボンズ選手、昨日から荒れとります。
室内では、マリオ(DS)が死ぬたびにギャーーー(DS放り投げ)
室内でくり返し放尿・・・
最初は普通の(?)おもらしですが、そのまま下半身裸でいて、くり返し床でおしっこ。。。

寝ようとしても、ぎゃはは笑いで転げまわって、「もうしんぼうならね~~~」って腹よじれそうで(一人会話もあり、ボンズ語なので解読不可能ですが)周囲は大迷惑。

昼間、じいちゃんちでは庭の木の実を片っ端から食らい、
ばあちゃんの荷物をひたすら車に詰め込み、
食事はほとんど取らず・・・

という、一日でした。

今日は朝からマリオが死んだと大荒れ。


まだまだ行事盛りだくさんなんですけど、
お疲れですかね。


「チミは何をしたいんだい?」
と、サシで膝を突き合わせたい。。。

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

Comment

M先生

先生ご無沙汰してます!!
お察しの通り、ばてておりました・・・一昨日「寒い、寒い」ってそんなわけないのに・・・と思ったら39℃まで上がりました。いや~びっくり。37℃超えたら死ぬ思いするくらい平熱低いのに、38,4℃だーーやばい、今風呂に入れなきゃみんな汗流せない!と思って風呂入ったりしました。
母、たくましすぎでしょ(笑)

笑いますよね。うちも果てしなく遠い頭の片隅で笑ってたりするんですが、
その場では「なんでやねーーん!」って怒り狂ってます。
ンなことしても、震え上がるのは犬だけなんですけどね・・・

笑い事じゃないけど、いつも笑ってます。

いつも職場でブログ見ているのですが、職場からはロックがかかってコメントができないため、久しぶりに我が家のパソコンを開いてコメント参入しました。
ブログを本にして出版したら良いのではないかぐらい、いつも笑っちゃってます(笑)
たぶんその状況を目の当たりにしているママたちは大変なんだろうけどね、でもいろんな様子が頭に浮かんじゃって、ついつい(笑)
暑い夏、水遊び三昧でしょうか?
バテないように☆
ママがね。

ぷ~ちんさん

リンク・・・なんかファイルを開くとかになっちゃって見れなかった。
ゴリラが死生観を語るの??すごいね。
じゃあボンズが死生観を語っても不思議じゃないよね(笑)

マリオが生きてる、死んでるっていう発想は実はないと思う>ボンズ
ただ、ゲームの進行がうまくいく、いかないっていうだけで発狂するのよね。
その発狂はもしかしたら、痛みとか苦しみを実感しているのかもしれないとは思うけどね。

ぷ~ちんさんは今その辺のアンテナがバリサンなんだね。
だけど、子どもが小さいうちは、ハハとして独り立ちさせるまで前を見るのみだよね。

みちゃおさん

あははは(笑)
そうだよ、マリオが死んだのはあんたのせいだ!ってね(笑)
だけどうまくいかない、自分ができないところは親にやれっていうの。
それが食事の支度中とかだと困るんだよ~~~
うちも基本的に嫌いじゃないからやれるんだけどさ、やってるとあっという間に時間が経って、「あーーーもうこんな時間!」って(^^;

そうそう、それで結局体調不良だったの。
記事で書きますね。

ぷ~ちんさん

だよね~、原始時代にはないものだらけに囲まれて、
それでも毎日必死に生活しなきゃいけないんだもん、ストレスたまりまくりだよね。
ものすごいタイムスリップしてきたのなら、ショッキングなことだらけだよね。

マリオ・・・どうなんだろ、たぶん、自分のことのように痛みとか感じてるのかもね。
そこまでなら最初からやらせなかったんだけど、今更取り上げられないしなぁ~。。。

あ、放尿は腹いせっぽいので、おまるがあればってものじゃない気がする。
不調じゃなければやらないのさ。ある意味たちが悪いでしょ(^^;

再び「死生観」について

度々ごめんなさい・・・
なぜだか、タイミングよく?
『1000の単語を覚え手話で人間と会話するゴリラが語る「死生観」』をみつけてしまったので、報告したくなっちゃいました!!

http://www.google.co.jp/gwt/x?client=twitter&wsc=tb&wsi=8cb82dec62113ac7&u=http%3A%2F%2Fwww.qetic.jp/blog/pbr/archives/4279&ei=Z44OUO73IYS3kAXc0_yjBQ&whp=3Acomments
(うまく、リンク貼れてなかったら、ごめんなさい)

ゴリラでもこれだけの「死生観」があるんだから
ボンズ君も、ゲームと現実の区別がつかなくて
マリオの死に何か感じてるのかな!?
ただ、表現の仕方が分からないだけなのかなあと思ったり。。。!?

私自身も自分がどんな「死生観」を持ってるのか
びみょ〜だけどね。。。

どうしたんですかね?
疲れがたまって今までの処理の仕方じゃ疲れがとれなかったのかな?
マリオ・・・失敗すると死んじゃいますよね・・・
マリオが死なないためにはボンズ君が頑張れば大丈夫なんだけど、解決策ではないですね。スミマセン(>_<)

やっぱり、原始に帰りたいんだよ(笑)
現代社会のしわ寄せを一気に受けてるって事で!

放尿は耐えられんと思ってたけど
いっその事、洗面器かおまるを置いて
ここを狙ってね♪作戦はどう??

ボンズ君の死生観ってどんな風なのかな?
マリオが死んで、どう思ってるのかな?
原始ならではの、死生観があるような気がする。。。

ライムさん

うちより近所の人かも・・・(^^;
ほら、窓開けてるしさぁ~(笑)
ボンズは波が激しいから。またすぐ状況変わるかも(希望?)

本人もどうして良いか分からなくなってる・・・よね;;
相手するこじまるさんの方がしんどくない?

ライムさん

荒れとる、、、でしょ。
主治医ねぇ、、、次の診察は夏休み明けだな★
ってか、まだ夏休みに入ってないから、その混乱ではないのよ(笑)

ううむ、いったい何がしたいんでしょ?

学校生活に慣れたと思ったら、今度は夏休みだのと環境の変化について行けなくて、混乱してるのかなあ〜;;
主治医の先生に相談した方がいい状態だと思います。
非公開コメント

カテゴリー
更新カレンダー&月別
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『人間が好きになる名言』


presented by 地球の名言
スポンサーリンク
プロフィール

こじまる

Author:こじまる
H17年6月生まれの長男ボンズ。
自閉症と最重度知的障害を併せ持つ中学2年生。

3才から小集団+個別の療育を受け、
4才から加配付保育園で過ごし、公立小学校の特別支援学級を卒業。
中学からは特別支援学校に転籍。
週に5日放課後(等)デイサービス併用。

「自閉症」はおろか「発達障害」を知らなかったハハこじまると、ボンズの無限の可能性を心酔するチチ、高3の姉コッコ、小6の弟チビスケの5人家族。

Twitter
Bonz counter
スポンサーリンク
絶対!お勧めの本