自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

意味わからん  

昨日は放課後デイのない日だったので、
ボンズまたもや庭でトマトむしり放題ですよ・・・
怒っても、止めても全然ダメで、

(怒られてることはわかってる。
やっちゃいけないことだっていうのもわかってる。
だからその場ではやめる。
だけど、わかっちゃ~いーるけーどや~めら~れないっ♪)

目を離すとまたざっくざっくとむしってく。

ミニトマト二本、大きいサイズのトマト二本植えてますが、
いずれもひん死の重体。


だけど、なんだろうな~~~~とずっと見てたら、
どうやら感覚遊びになっているのかな? と思いました。


トマトがどうこう、トマトをなくしたいわけでも、
実がならないようにしたいわけでもなく、


葉っぱをむしりだしたら、その感覚が楽しくて(気持ち良くて)やめられなくなった!!


が、真相な気がします。

ハハが観察していてそう思っただけなので、
ホントのところはボンズに聞かなきゃわからないんですけどね。


それなら! と思って、
隠し持ってたスライム(しかも緑色)を出してボンズに渡しました。

せっかくボンズが室内に入ってきてくれたのに、
チビスケのバカたれがチャンネル権譲ってくれなかったので、

「ボンズ、今チビが観てるから、順番ね、これやってて」
と。


効果?


なし。。。orz



退屈したボンズは、また庭へ・・・・
そして続くトマトいじめ(ToT)



そのうちまた室内に戻ってきて、ハハを二階に誘うんですよ。
ほいほいとついてったら、テグス(てんぐす? 釣り糸みたいな)を姉ちゃんの部屋から持ってきて遊び・・・
(でもこれ以上ボンズに我慢を強いたくないので放置)


そのうちパパのところからDVDを持ってきて・・・
「今観れないでしょ、順番」


そのうちクローゼットを開けて・・・



さて、その前に問題です。

植木?
ウォーリーを探せ!

じゃなくて、この中で不自然な点がありますね。
わかりますか?



クローゼットの中からクリスマスツリーを見つけたボンズ。

「やめてーーー」
とは言ったものの、
「きーーー」
と、反抗。


嬉しそう~に一階に持って行きました。


あーあ・・・


いいよ・・・


もう・・・


怒ったってやめないし・・・


後で自分で片づければいいだけの話。。。


そっさ・・・


クリスマスツリーの葉で部屋が散らかるくらいさ・・・



後でボンズが見てない時に片づけるのがめんどくさいっていうだけさ。



怒ったって無駄なんだから・・・



もーーーすっかり疲れ果てて、一生懸命そう自分に言い聞かせました。



階下からあやしげなクリスマスソングが聞こえてきます。。。



「はえ~よ・・・早すぎるよ・・・」



降りて行ったら、ボンズ、全部は箱から出せなかったようで(180センチくらいある大物なんです)、
先っちょだけ持って、





庭に植えてました。


それがこちら。

植木?


意味わからん。



しかもとうとう、室内の観葉植物も庭に植えられました。
前から止めてたんだけど、どーしても植えたいらしい。

まぁいいわ。

室内の植物を庭に植えただけでしょ。
冬になる前にまた植え替えて戻せばいいんだよね。

怒ったって自分も周りも気分悪くなって、家の雰囲気悪くなるだけなんだから。
後で片づければいいだけの話さ。


さ。


クリスマスツリー片づけてきます(笑)

スポンサーリンク


category: 7才

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 4

コメント

たいママさん

ぎゃーーーっ。
同い年でそういうホントのこと言わないで!!(笑)
物覚えは自信ないが、物忘れは自信アリ・・・

こじまる #- | URL
2012/07/21 14:10 | edit

ごめ~ん!!
そういえば、そんな記事読みました(笑)
最近、記憶が抜けるというか、物忘れもひどくなってるし、おばちゃんてことで勘弁ね~

たいママ #- | URL
2012/07/20 20:07 | edit

たいママさん

いゃーん、ありがとう~~~。
そうだよね、ボンズのモノなら、抜こうがちぎろうがOKにすれば・・・
って、一応ボンズエリアあるのよぉ。
花を選び出し(しかもパンジーばっか)、それじゃあ・・・ってボンズの花壇ねって、
抱えるほどのカメに全部ボンズセレクトな花を植えたの。
それをためしにちぎってやると、ちょっと嫌そうな顔をする気がするから、それは自分のだって思ってるようなんだけど・・・。
せっかく家庭菜園してて、「おまえは触るな」っていうのも嫌でここまでになっちゃったんだけど、最初から触っちゃダメにしたら良かったのかしら。。。
とにかく、よそに迷惑かけないようにしなくちゃ。。。

こじまる #- | URL
2012/07/19 12:51 | edit

思ったんだけど、ボンズくんコーナーを作るというのは、どう?
プランタンでもいいだろうし、そこは、ボンズくん自由スペース
自分で選んだものを植えて、収穫してとか好きにしてもOKスペースみたいな
ここが、ボンズくんスペースだよって言うのをもち、視覚支援してね
ごめ~ん、勝手に対策考えてみました~☆

たいママ #- | URL
2012/07/19 11:32 | edit

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

最新記事

オススメ

最新コメント