自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

ボンズ七変化  

ある日、帰宅したボンズは裸の大将でした・・・

ホントに裸じゃないんですけどね(ストリップは入学式だけで十分です)。

暑かったらしくて、Tシャツを脱いで、肌着姿になってました。
それが白のランニングだから、
まさに裸の大将!(似合い過ぎ)





さらに後日、ボンズを小学校に迎えに行くと、



ボンズが教室から、



牛乳パックをカゴに入れて、



歩いてきました・・・





海パン姿で。orz



前日、弟チビスケのプールバッグを見て自分の分も要求。
「ボンズはプールまだだよぉー」
と言いつつ、

チビのを取ってチビが大騒ぎするので、
「ボンズのは二階にあるよ」
さらっと言ったら、ちゃんとヒアリングできて二階に探しに行ったんです。

「こりゃマジだ」
と思って、騒ぎになる前に出して渡してやったんですけど、
プールバッグに海パンだけ渡したのに、
自分でバスタオルを探してきて、しっかり準備(^^;


で、翌日学校に持ってっちゃったんですよねー。
これマズイだろうなぁと思いつつも、
ボンズも取られまいと必死で。


そしたらやっぱりプールアピールしてたらしく、
すっかり脱いで海パン一丁!ですよ。

こっそり覗いて見たら、
ちゃんとパンツも脱いで海パン履いたみたいです(ある意味褒めたい)。



洗って乾かした牛乳パックを捨てに行くところだったようで、

でも海パン一丁で、

上靴なんてサンダル履きで、

うにゃうにゃと何か言いたげだったけど、

うちもどこから突っ込んだものかと思いつつ・・・


とりあえず、

「それ、(牛乳パック捨てに)行っといで」

って言ったら、

ハハが、迎えに来たのに、行ったんですよ!


・・・どこに??(汗)


先生に、
「あの常夏ボーイはどこへ行ったんですかね?」
と聞いたら、

「一階の給食室の奥の扉から出ると、牛乳パック捨てるところがあるので、そこです」
と、さらっと。

「ボンズが?」

「はい♪」

「捨てに行ったんですか?」

「はい(笑)」

「・・・・帰ってくるんですか?」

「(笑)帰ってきます!(笑)」


いや~~~すごいっすね。
先生と書いて「もうじゅうつかい」と読む、って感じですよね。

その後、無事に牛乳パックを捨ててきたらしいボンズ、
戻ってきました!!





話しはさらに変わってある日の食事時。
突然席を立ったボンズ(これ自体はめずらしくない)、

戻ってきたら、



姉ちゃんの(ピンクの)水中メガネかけてるorz



「なんで今それしてんの??」


ボンズのやることっていつも突然過ぎて、
ツッコミづらい!
ハハにもっと修行しろと??
(なんの?)

スポンサーリンク


category: 日記

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 6

コメント

むししともししさん

おいおい、みなさん何か忘れてなぁい?
というアピールだったのかも。
他の学年や、同じ一年生でも通常級の子たちはすでにプール授業あったんですよ。
それでアピールも激しかったのかなぁ~と。。。

こじまる #- | URL
2012/07/07 13:44 | edit

みちゃおさん

ボンズもお腹が・・・なので、若いのにオッサン体型なんですよ、
そこがますます裸の大将っぽいのかも(笑)

そうそう、プールバッグに水着を入れて渡したら、タオル探してました。
これに実際は水泳帽子と買い物袋入れなきゃいけないんですけど、
好きなことだからすぐに覚えて自分で準備できそうですね~~♪

こじまる #- | URL
2012/07/07 13:43 | edit

ゆうマーチさん

目の前で突然そんな光景広がると・・・
とっさになんて突っ込んでいいか悩みます(笑)
そうですね、学校は嫌がらずに張り切って通って、落ち着いて過ごせているみたいです。
ホントにありがたいです。

こじまる #- | URL
2012/07/07 13:41 | edit

プール

うちの次男もプール大好きで、水泳教室行くようになってからは、教室がない日でも水泳バッグもってアピールしてます。
自主的に着替えて入りたかったんですね。。

むししともしし #1jhbtX.k | URL
2012/07/07 07:59 | edit

可愛いですね~(*^_^*)
プール用具一式ちゃんと準備したんですね♪
海パンで過ごしてるの見ると目がテンですけど、海パンに着替えることで納得出来た。ってことですよね!
リッキーも白色ランニング一枚だと裸の大将そっくりです(^.^)
何よりお腹の出具合か一番似てるのかも~

みちゃお #NqNw5XB. | URL
2012/07/06 14:57 | edit

クスクス笑いながら読ませてもらいました♪
おかしい~~♪
でも、なんだか楽しく学校生活が送れてるみたいで、良かったです♪
早くプールに入れるといいですね♪

ゆうマーチ #PefwKnF. | URL
2012/07/06 13:45 | edit

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

最新記事

オススメ

最新コメント