自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

ショッピング・ボンズ  

日曜日の話ですが、いつものように「おかいもん!」とスーパーに行くと、
いきなりUFOキャッチャー要求。
「めずらしー」
けど、お断り。

怒って癇癪起こして、手にしていたおもちゃ投げたりしたけど、
ダメなもんダメです。
これが毎回になったら・・・と思うと、いきなりの要求は却下が鉄則。


お団子とアイスを買ってもらい、ご機嫌に撤収できるかと思いきや、
「なんでそっち行くの?」
って方向に歩きだし、なんと今度は「靴屋さん」に入るではないですか。


サンダルを吟味して、
「これ」
とか言い出すボンズ。
なんでぇ??

「昨日買ったばかりのサンダル履いてて、なんでまた??」
と思ったんですが、
どうやら小さいのかも。


「そっかー、だからサンダル買って欲しいんだね」
と、その場で買ったけど・・・

そりゃ明らかにデカい。


その場にちょうど良さそうなサイズがなかったので、
「明日別のお店見て買ってくるから~~~」
と言いたかったけど、自らアピールを昇華させたいような・・・
せっかくの要求だし・・・
って気持ちで買いました。
デカいんなら、いずれは有効活用できるしね。


で、めでたく、ご機嫌な帰路へ?
と思ったら、今度は服屋さんに入り、

「コレ!」

と、Tシャツ要求。

「えぇ~~~~??!!」

靴屋も服屋も自分から入ったことがないし、
いずれも自ら入り商品吟味って、、、

「アンタ何突然ショッピング楽しんでんのぉー?」

とか言いながら、

ここは応じるべきなのか? 止めるべきなのか?

頭の中で大討論開始。
「う~ん、どっちもアリだろう」


で、ボンズがどうしても「コレ」というTシャツなんですが、
色はボンズの好きな緑色。

で、柄が、仮面ライダー!!


そういえば、しょっぱなからこだわったUFOキャッチャーの中身も、
全部仮面ライダーモノだった!!

「仮面ライダー好きなの? ってか、アンタなんで仮面ライダー知ってるの??」


ボンズの新たな好みを知って、思わずお買い上げ・・・
って、祖母が買ってくれたんですが。


帰ったら即着替えのボンズ。
翌日洗濯をして、その翌日の朝「今日はコレにしようね」と見せると、にっこり。そしてテンションUP!!


仮面ライダーって今テレビでやってるのかな?
うちでは見たことないし、絵本も何一つないんだけど、
ということは、ネタの出所は学校かデイなんだよね。

先生に聞いたら絵本はあるらしいが、
ボンズがよってくのは、実写タイプのものじゃなくて、
すごくかわいらしくイラスト化されたもの(だから買えたんだけどー)。


近々仮面ライダーモノのパンツでも探してこようかしらん♪
趣味や好みの幅が広がるっていいねぇ~。

スポンサーリンク


category: 日記

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 2

コメント

ライムさん

フォーゼ! 聞いたことあるわ。
で、変身解いた姿がお母様方に人気なのよね?(笑)
8月で終わるなら今から見せたくないな~・・・
あと、グッズ買うのに整理券狙いで並んだりするんでしょ? やだなー。
あ、それって5人チームモノだったっけ?
あーーーそのうちチビスケも目覚めるだろうから(今まで避けてる)、
そのうち染まるのかしらぁ・・・うちでも。。。
コッコもそういや幼稚園の最後の頃プリキュアにはまったのよね。

さ、殺人シーン?
世の中どうなっちゃってるの!!?

こじまる #- | URL
2012/07/06 10:12 | edit

わかる!
周りの子がそんな話をしていたりグッズを持っていたりすると興味が出てくるんだよね。
はい、今は「仮面ライダーフォーゼ」という作品放送してます。
うちらの世代が見ていた仮面ライダーとはずいぶん違うけど、面白いですよ。
というか、テーマが結構重い;大人向きの内容で馬鹿にできないです。
で〜も〜、お子様たちにはそんなの関係なく、変身グッズに夢中〜;;
Rinが今そうなの(泣)。
「フォーゼ」も8月いっぱいで放送終了なのに、変身ベルト(今はドライバーというらしい)が欲しいだの、ガンバライドのゲームだの、うるさいうるさい(怒)。
8月に入れば、商品の投げ売りが始まると思うので買うのはその時でも良いかもね。

YouTubeはそのHPに行って、見たい作品検索すれば何でも出てくるよ;
アニメから現実の殺人シーンまで怖い世界よ。

ライム #- | URL
2012/07/06 09:53 | edit

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

最新記事

オススメ

最新コメント