自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

歌うボンズ  

「さかな! さかな! さっかーな♪

ちちゅわっ、ち・・くわっ、ちっちゅーわっ♪」


の、CMご存知ですかー?
ニッスイの活ちくわ。

「今日僕はちくわの中身を覗いてしまった」
ってやつです。


→CMご覧になるかたはこちら



前記事で、


ある日、下校したボンズのランドセルを開けると異様な匂いと共に、
4枚の靴の中敷き。
「くっさーーー!!! なしたの? これ??」
と言うと、ボンズ、
「あ、そうだそうだ」
と言わんばかりにやってきて、、、

クルクルと巻いてセロテープで止め、
小皿を出してきて皿に乗せてます。

「やめてーーーそれはやめてーーー」
って叫んだって、
「ムキーーーー」(俺の芸術作品の邪魔をするな!!)
と、逆ギレされ、

まるでロールケーキ?

状態になった、中敷きon小皿を冷蔵庫へ・・・



という話を書きましたが、
これがどうやらロールケーキじゃなくて、「ちくわ」だったようです!!!


またも靴の中敷きを巻き巻きしながら、

「しゃかなっ、さかな、さっかーな♪」

と歌ってたのでわかりました。
さっそく映像を検索して見せてやると、にっこり。


着メロダウンロードしたいくらいなんだけどなー。

ボンズがCMにはまったのは、これで二回目・・・かな?

一回目は1才の頃、ニッポンハムの「ハムリンズ体操」にはまったようなので、
誕生日にDVDプレゼントしたんですよ~(笑)


こないだ久々にそのDVDを見つけて(長らく行方不明でございました)
見せてみたら、やっぱりにっこり笑って嬉しそうにくり返し見てました。


子どもがはまったら、つい親は探してしまうよねっ。

スポンサーリンク


category: 7才

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 12

コメント

ライムさん

youTubeの仕組みって、実はいまだにわかってないんだよね~。
たまにリンク貼ってあったり、直貼りしてあると見るんだけどさー。

「ま~Rin君の鼻歌って渋い!!」
って、お母様方に認められるかも(笑)

こじまる #- | URL
2012/07/05 13:24 | edit

そうそう、今時の小学3年生はそんな歌知りません!
親の方が分かるかも;;ってな歌。

YouTubeで何でも見られるんだね。今って;;;

ライム #- | URL
2012/07/05 09:44 | edit

たいママさん

うん、脳がひらめいた!って言って気持ちいい(笑)
ハゲの歌?そんなのあるの?
街中で歌われたらちょっと焦るね。。。

こじまる #- | URL
2012/07/04 15:15 | edit

Re: タイトルなし

あはは、そりゃ親の影響だもん、文句言えないよね~(笑)
周囲の子どもは首かしげるようなマニアックさでは?!^m^

こじまる #- | URL
2012/07/04 15:15 | edit

なるほど~!

行動の意味が分かると、嬉しいよね~
うちは、マニアックすぎて。。。
YouTubeで、一時期、「ハゲの歌」にはまり、その歌が耳から離れず(笑)

たいママ #- | URL
2012/07/04 12:05 | edit

「ちくわ」ね(笑)。
うちは今、80年代アニメ作品の歌です。もしくは数年前の作品の主題歌;;
ちょっと聞かせたらはまってしまって、車に乗る度、同じ歌をリフレイン〜;;
とか、なんとか言って、母がオタクだから仕方がないか;;
そして、突然CMの歌になり忙しいです。
っていうか、頭に浮かんだ歌がそのまま口から出てくるから、うるさいよ;;

ライム #- | URL
2012/07/03 22:55 | edit

みちゃおさん

そうなの!
きっと歌ってはいなかったけど、最初からボンズの頭の中には「ちくわ画像」があったんだろうね!

このCMあんまり見かけない・・・
けど、子どもたちが金曜日にドラえもんとクレヨンしんちゃん見てるから、
そこでは流れてるんだよ。
ドラえもん見てない?

こじまる #- | URL
2012/07/03 10:59 | edit

ゆうマーチさん

まさに!
うちも頭の中で鳴りっぱなしです~(^^;
そのうち映像も流れっぱなしになりそうです~~~(>_<)

こじまる #- | URL
2012/07/03 10:58 | edit

たなともさん

> 中国の完成度ひっくいドラえもんのパロディとか、
> ハングルで歌ってるアンパンマンマーチとか…。

ウケる~~~、そこかよ!って突っ込みたいけど、
そこだからこそ、ぶきちゃんラブリィ。
しかし自分で探してくるなんてすごいなー!!

こじまる #- | URL
2012/07/03 10:57 | edit

何にハマるか分かりませんよね(^_^;)
中敷きのは「ちくわ」だったんですね~
冷蔵庫に入れてたのはちくわは冷蔵庫ですもんね!
そしてこのCM私は見たことが無い(+_+)
私の地方では流れてない(まさか?)

みちゃお #NqNw5XB. | URL
2012/07/03 10:12 | edit

ああ・・・うちの子供達も、この歌うたってますよ。
こっちまで、頭の中がその歌でいっぱいになるから、やめて欲しいんですけどね(^^ゞ

ゆうマーチ #PefwKnF. | URL
2012/07/03 09:32 | edit

何にハマるかわからないよね~?
そして親の脳内再生が止まらない…(^_^;)

うちは今勝手にYouTubeで探してきはるから、
中国の完成度ひっくいドラえもんのパロディとか、
ハングルで歌ってるアンパンマンマーチとか…。
彼のツボがマニアック過ぎて、笑えない( ̄◇ ̄;)

たなとも #DF4W1Z9A | URL
2012/07/03 00:36 | edit

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

最新記事

オススメ

最新コメント