自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

やっぱりパニック(笑)  

昨日もろもろが重なり、まずは小学校へ小学生二人を迎えに行き、
その後、チビスケ(弟、4才)の幼稚園にお迎えに。

この幼稚園、ボンズが卒園したところでもあります。

3月に去年まで通っていた保育園に行ったらパニックだった ということもありましたが、
今回は卒園して一ヶ月経ってない。

チビスケが幼稚園に通ってることもわかっているようで、
日曜の夜になると、チビスケのスケジュールを「園」写真に変えます。

・・・写真、ボンズの「保育園」と同じで、全く変えてません!
ボンズ、混乱するかと思ったら、それはそれで「チビスケはまだここ」ってわかってるようで。


なーのーに、やっぱりダメ(笑)
近づくにつれソワソワし、駐車場に入ると奇声を上げたので、パニック?
と思ったら、顔はニコニコしてるし、

「チビのお迎え。チビスケ、おかえりーしに行こう」

で、降りたはいいけど、中に入るのは・・・


でもさぁ、ここまで来たんだし、先生たちに顔見せようよ~~~


でも、パニック(^^;


先生たち、休憩中だったみたいなんだけど、ぞろぞろと出てきてくれたのよね。
そんで、母は大喜びで再会してたんだけどー・・

ボンズ、顔を覆ってました。


「照れてる~~~~」


加配のH先生、この様子見ただけで泣いちゃって(^^;
学校嫌がってないし、母の出動もないし、
教室に居れるんですよ~~~~、ってだけで、先生たちにはいいオミヤゲ話だったみたいです。


「なつかしく還れる場所があるんだからさー、
もっと喜べばぁ~」

帰り際、無駄とは知りつつ、ボンズに一言いってやりたい母でした。

スポンサーリンク


category: 7才

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 2

コメント

たなともさん

あはは、そんな近くても・・・
関係ないのねん(笑)
超~~~切り替えのいい男とでも呼びましょうか。
とにかく、
「こないだまで当然のように通ってたくせに、この変わりようはなに!!」
って、こっちが自閉っ子の変化についていけねーっつの(^^;

これからぶきちゃんが交流する分にはいいんでないのぉ?
「あ、おれ小学生。地元幼稚園の良い子のみんな、こんにちは~~~」的なノリで付き合ってくれそうじゃない?(笑)

こじまる #- | URL
2012/05/01 12:43 | edit

いっしょいっしょw

うちなんて小学校のフェンス1枚隣に幼稚園がありますけど、
一度も顔を出しませんよ~。
「ようちえん、おわったね!!」です。ハイw
幼稚園との交流も結構あるんだけど、どーすんだろw

でも拒絶とか、そういうんじゃないんですよね~。
そそ、母はね!!先生といっぱいしゃべりたいことがあるのよぅぅ。

ま、切り替えて頑張ってるんですから、「この照れ屋サン♪」っと、
ほほえましく思っておきましょうかね(^_^;

たなとも #DF4W1Z9A | URL
2012/04/27 17:53 | edit

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

FC2カウンター

Droplet Project

最新記事

最新コメント

メールフォーム

『人間が好きになる名言』

リンク