自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

さびしがっている!!  

「病院」に行きたい時も、
「児童デイ」に行きたい時も、
「買い物」に行きたい時も、
「ほーきえんいこ」と発言していたボンズ。

ただし、その手には「病院」だったり「デイサービス」の写真があるんだよね。
保育園に出発前に、その手元を見ないで、「うん、行こう」なんて返事して、
それが「病院」だったりしたら大変(笑)


それが、保育園終了した途端、

「ほいくえん・・・ほーきえん、行こう」
と、
実際に保育園の写真を持ってくるように!!



最終日、「ボンズ、今日で保育園さようなら。H先生にバイバイだよ。ボンズは○○小学校いくからね。ボンズはかっこういい一年生になるんだよ」って説明をさらっとしたんだけど・・・

通じてましたーーー


どうせ、そのままつら~っとやり過ごすんだろうと思っていたら、
ちゃんとわかってたみたいで、もう保育園行こうってしつこい、しつこい。


そうだよね、ようやく慣れ親しんだ保育園。
最近なんてお友だちと一緒に教室で過ごしてたもんね。
何が何でもホールや外じゃなくてもいられる場所になったんだもんね。
お友だちもみんな「ボンズ、ボンズ」ってかまってくれるし、お世話もしてくれるし。


いや~去年の転園、引っ越しはある意味ギリギリセーフ(?)だったんだわー。
今ならもっとつらがったかも。
去年のパニックっぷりよりも、さらにダメージあったかも。


ってことは、コレ、ボンズの成長ですよね。
すごい!
去年、引っ越し、転園したおかげで、今年のお別れと明らかに違うことが実感できました。
ブラボー(?)

スポンサーリンク


category: 卒園までのボンズの様子

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

FC2カウンター

Droplet Project

最新記事

最新コメント

メールフォーム

『人間が好きになる名言』

リンク