自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

アーティスト ボンズ  

インフルエンザAでタミフル処方されたんですが、
ボンズに薬を飲ませるのは至難の業。

「気管に入っても知るものか!」
ってくらい無茶しないと飲ませられないだろうな~と思いつつ、
薬局でスポイトありますか?って聞いてみた。

対応していたジイサマ薬剤師は、

「は? スポイトー?!」

と半笑い(-_-メ)


「はい、スポイト」
と真顔で返すと、そばにいた若い薬剤師の女性が、
注射器タイプとスポイトを持ってきて、
「こちらは無料でお渡しできますが、こちらだと20円いただきます」
と。

ちょっと考えて、
「じゃあ両方ください」
とお買い上げ。
半笑いのジイサマ薬剤師さん、ぽかーんとしてたかと思うと、
話がまとまった様子ににっこり。


「6歳の子にスポイト?」
と思ったのか、
「イマドキスポイトじゃないと薬も飲めないような乳児もおるまい」
と思ったのかは知りませんが、うちはそんなに特殊な注文はしてませんことよっ。


その戦い(?)が無駄でなかった証拠に、
ボンズ、薬、じぇーんぶ、毎回、ちゃーーーんと飲みましたよっ!!

最初はやはり抵抗してたんですがね、
「このウィルスは抗生物質の力を借りないと倒せない」
と細胞レベルで理解したのか、スポイトを自分で「ちゅっちゅ」と吸うくらい、
いや、結構喜んで飲んでたんですよ。
ビバ、スポイトです。20円なんて安かった!



で、めでたく「登園許可証」も取り(小児科で)保育園に復帰。
そしたら、併設されている幼稚園の方が閉鎖になってました。
インフルAですって。

・・・保育園では、ボンズのほかに赤ちゃんが1名かかっただけ。

ってことは??


「ボンズ君、幼稚園さんとの接触多いから、幼稚園からもらってきたんでしょうねー」
ですって。

アンタちょろちょろしてなかったら、こんな目に合わなかったんだよ。。。ミ(ノ_ _)ノ=3


まぁチビスケにも移らなかったし、復活できたし・・・
でも小児科で「インフルB」とか言う人が増えてきてちょっと心配も。。。


保育園での「豆まき」には残念ながら(ボンズ的にはラッキー)参加できませんでしたが、
作品いただいてきました。


鬼

すごいでしょっ。
かわいいでしょ、この鬼!
先生が作ってくれたのかと思ったら、顔はボンズだそうです。

「最初、目を渡しても適当に貼っちゃってたんですが、
次に鼻を渡すと、自分の手元を見てあら?って感じで目の位置を直して、
さらに口を渡すとあら? ・・・って感じでまた直して、そして出来上がったんです」

ちゃんと「福笑い」理解してますよ~~ボンズ君!
顔がかわいいし、天才じゃないかと思ってますが?



----+-----+-----+-----+-----+-----+-----+-----+-----+-----



その天才、昨日は夕食時に出そうと思っていたミニトマトを見て何を思ったのか・・・
大嫌いで食べる気なんてさらさらないミニトマトを抱えて持ってきて、





飾ってました。






植木鉢に。




トマトの木

うちは凡人過ぎてわかりませんがね。

スポンサーリンク


category: 卒園までのボンズの様子

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 2

コメント

anさん

インフル流行ってますね~。
うちは例年予防接種はしてないんですが、今回はボンズがしっかり薬を飲めたせいか、本当につらいのは1日だけで、早く治ってくれてホッとしました。
スポイトさまさまですね~、ホント(笑)

豆まき楽しかったですか? もしかして、anさんが思いっきりストレス発散?(笑)
ボンズは豆まきという行事が「?」なのか、まいては拾い、ぽいっとしては拾い・・・でした(笑)

こじまる #- | URL
2012/02/09 21:11 | edit

NO TITLE

ご無沙汰です☆
インフル流行ってますね。
家族4人とも予防接種したから安心してたらいけないですよね。

うちのデッカちゃんはスポイト様様ですよ~
あれがないと薬のませられません。

節分は初めて思いっきり豆まきしまっしたよ~後の掃除がたいへんでしたけど・・・。結構楽しかったです★

an #- | URL
2012/02/09 15:21 | edit

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

最新記事

オススメ

最新コメント