自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

インフルでした!  

のんびりしていた週末、「おむちゅ」コールがあったので、
「ふんばっといで~」とカーテンの陰に行くのを見送り、台所の片づけをしていたら、

「ママー! ボンズが!! うんこまみれ!!」

と、姉ちゃんの絶叫。

久々ですねぇ。
窓がウンコだらけで、カーテンも・・・
部屋中ウンコくさい。。。

ぎゃおーーー!!
って怒ったってどうしようもないのはわかってますが、

「なんでこんなことするのー?!
 くさいしょーーー!!
汚いってーーー」

と、叫んで、まさかこんな時間にカーテン外して洗濯・・・(ToT)


この家にきてから3回目かなぁ。
春先にも窓の外側でやってるんですよね~。
玄関脇の壁と、リビングに面した窓と壁。。。
気づいてすぐに洗い流しましたが、すぐに気付けなかったこと1回。
ご近所は何事かと思ったでしょうねぇ。。。


どういう時にコレやるのかなぁ??
と考えたけどわからず。
だけどこれが不調の兆しだったのかも。


翌日、ボンズは児童デイサービスに元気に出発。
機嫌よく帰ってきたんですが・・・

なんか顔が変だな?

ほっぺが赤くてかわいいの(のろけかよっ)。


う~ん・・・熱を測っても平熱。
だけど、夜には37.7℃。
あちゃー。


夜中、吐いちゃったみたいで、翌日はぐったり。
とろとろ寝たり、起きて「おちゃー」と水分要求して、飲んでは吐く。
夕方には39.3℃。

とろとろ寝たり・・・で、夜になってから座薬投入。
おかげで吐かずにすやすや眠れたようで、朝には元気だったんですが、
まだ38.1℃。


病院行ったら、39℃超えの高熱をやっぱり問題視されて、
インフル検査(もっと暴れるかと思ったら、頑張りました)。
陽性反応だったんですよ~~~。
インフルエンザAです(>_<)


「キョウダイいるんですがー・・・
移りますよね?」


「お姉ちゃんは大丈夫かも。かかっても軽く済むだろうけど(実際Aやったことあります)、
弟はねぇ・・・移るだろうね」

と言われてガーン。


今週いっぱい保育園はダメだし、
その後チビスケ発症したら??

今週はコッコの病院(弟たちと同じところに転院、初の診察)、
コッコの参観&懇談、
そしてボンズの1日体験入学(親は説明会)と、行事目白押しだったのにぃぃー。
どうしましょ(汗)


あ、今はボンズ元気で、ようやく遊びだしたり、ごにょごにょピーチクパーチクとおしゃべりしてます。
昨日は声聞けなかったからねぇ。
しゃべりだすと(人間の言葉ではないです、ボンズ語ですけど)、
「あー回復したんだなぁ」
と思うけど。


タミフルと風邪薬もらってきました。
「タミフル、使ったことありますか?
問題行動が話題になりましたが、あれはタミフルの作用ではなくインフルエンザですから」
と、
「安心してタミフル使って」
と言いたかったんでしょう、説明されましたが、大丈夫です。

タミフルうんぬんじゃなく、普段から問題行動あるやつですから!(*^^)v

ちなみに、姉ちゃんがインフルやった時もタミフルもらって、しっかり飲ませました。
こっちも普段からギャオギャオ星人だったので、問題行動は見られませんでした。
(ってか気づきませんでした)

スポンサーリンク


category: 日記

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 11

コメント

ぷ~ちんさん

なんか、このブログの管理人というより、
顧問?の風格出てきましたね、ぷ~ちんさん(笑)

結局、誰にも移らずインフルから生還しました、うちのボンズ。
次はBかなぁ・・・・とおびえる日々は変わりませんが(^^;

コッコはねぇ~、うちが倒れても弟たちにご飯食べさせてくれるだろうし、おかゆも張り切って作ってくれるかもしれない。
けど、家に一人病人がいる時のあの独特の雰囲気が一番苦手です。
本当は看病もしないで逃げ出したいくらい(笑)
慣れなきゃいけないんですよねぇ~~~~。

こじまる #- | URL
2012/02/03 12:26 | edit

カイロ

筋肉が少ないと体温が上がらないので
免疫力も下がり、冷えにつながるそうです。

腰にカイロを貼っておくと、体全体があったまって
いいですよ♪

ぷ~ちん #- | URL
2012/02/01 16:48 | edit

インフル潜伏期間

インフルの潜伏期間は、1~2日です。
案外、倒れてみると、コッコちゃんも、ボンズ君も
普段みられないような一面がみれるかもしれませんよ♪

うちの実家の母は今、膝が痛くて歩けなくなり、さらに五十肩で手もあがらない状態で
結局、母はやさしすぎて、働きすぎ、動きすぎなんです。
本当の優しさは、自分が持っている魚を、食べ物のない人に与える事ではなく
魚を釣る方法を教えてあげる事なんです。
もっと父親や妹に家の事をできるようにして、甘えて助けてもらう事が必要なんだけど。。。
私も、なかなか手伝いに行けなくて、心苦しいです。。。

>たなともさん
免疫力は「笑う事」や「前向きになる事」でも上げられますよ♪
感染するかも?どうしよう?と考えているより
インフルエンザ菌、くるなら来い!とど~んと構えて
それで、感染しなかったら
「私の体の免疫力がまもってくれたのね♪」と感謝して
さらに免疫力アップ間違いなしv-237

ぷ~ちん #3.TaJfBY | URL
2012/02/01 16:25 | edit

たなともさん

そうそうそうそう!!
ボンズもそこらへんベロベロなめってるし(さも忙しそうに・・・)
手洗いもうがいも一瞬。
偏食だし、全然不思議じゃないんですが、それが他に移らないのがまだ救いですぅ~。

R1試されたんですね。うちはヨーグルトなら銘柄関係なくなんでもOKっぽいんですが、
なんせ手に入りません(笑)
ヤクルトは日常的に飲んでたんだけど・・・
そっかー、400にしなきゃかなぁ~・・・でも3人で毎日飲まれるとエライ出費でねぇ(笑)

こじまる #- | URL
2012/02/01 15:43 | edit

Miさん

すばらしいお仕事見つかったようで、良かったですね!
あとは、やってみないと・・・ですよね。
入社日遅らせることができたのは良かったですね、賢明ですよ~。
ホント、行事とかってまとまる時はまとまってきますよねぇ。

今度、小学校と幼稚園と・・・って別れると、行事が重なったりしてパニックって可能性も。。。
近隣なら、運動会くらいの大行事は考慮してもらえるみたいですが・・・。
しばらくは働く母、大変そうですね。
応援しています!!(←すでに他人事?笑)

こじまる #- | URL
2012/02/01 15:40 | edit

ゆうマーチさん

くしゃみ浴びたりしている割には今のところ平気です!
インフルって潜伏期間どれくらいなんだろう?
今のところ誰にも移った様子はなく、ボンズも平熱です。
自分に移ったら、家庭の機能ってもんがマヒしますものねぇ。。。

こじまる #- | URL
2012/02/01 15:38 | edit

ライムさん

R-1っていうのは売ってるのすらみかけません(笑)
昨日「ミヤネヤ」でやってるのを見て、「乳酸菌の名前」かと思ったら、思いっきり商品名だったんだね! 品薄状態って言ってたから、しばらく手に入らないかなぁ~。
うちは毎日ヤクルト飲んでたんだけど、ヤクルトにはR-1だか入ってないのかな??

倒れてみたいね~。
子どもの世話も食事の支度も明日の予定も心配なく・・・
体つらいのは嫌なんだけど、夢だよね~(笑)

こじまる #- | URL
2012/02/01 15:37 | edit

おーまいがっ。

インフル…可哀想に(T_T)
ご家族には、うつってないですか?
ご兄弟はもちろんですが、こじまるさんにもね・・・。
それが一番家族のダメージ大きいですから、ねぇ??

ぶっきーの園でも学級閉鎖が相次ぎ、
隣の小学校は、ついに学年閉鎖まで…っと、こちらでもインフル猛威を振るってます(||゚Д゚)
予防接種もしていない、手洗い・うがいも「なんちゃって」のぶっきー。
マスク?するわけない!!免疫力?偏食ですが、ナニカ?
そんな感じなので、ホントいつなってもおかしくないよぉぉぉっ(ノД`;)

R1ヨーグルトは、ぶっきーNGですたん。
やむなく、ヤクルト400に全てをかけています!!←もはや神頼みの域w

どうぞこじまるさんご一家もお気をつけて…!
そして、ボンズくん。早くよくなりますように♪

たなとも #DF4W1Z9A | URL
2012/01/31 23:59 | edit

NO TITLE

お大事にして下さいね。
かかってしまったボンズくんも、ご御家族も。

でも、2月の初旬って、どこで子供の事で忙しい時期なのかしら?
私も、参観に体験入学に、子供の通院にと予定日がびっちりで、
入社日、遅らせてもらいました(>_<)

Mi #dJEnmy1k | URL
2012/01/31 16:53 | edit

NO TITLE

お大事にしてくださいね。
家族にうつらない事を祈ってます(無理?(^^ゞ)
自分にうつるのが、一番やっかいなんですよね~。

ゆうマーチ #PefwKnF. | URL
2012/01/31 08:44 | edit

NO TITLE

チビスケ君のみならず、こじまるさん自身も気をつけてね。
母は倒れていられないのだぁ~~~(v-40
(でも、倒れてみたいv-16

R1乳酸菌がウィルスに対して抵抗力あげるらしいよ。
それと、麻黄散も良いらしい・・・ってことを「とくダネ」でやってた。

ライム #- | URL
2012/01/30 14:36 | edit

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

FC2カウンター

Droplet Project

最新記事

最新コメント

メールフォーム

『人間が好きになる名言』

リンク