キョウダイ児の成長

Category : キョウダイ
11月、末っ子チビスケ(4才)もボンズ兄ちゃんと同じ児童精神科を受診してきました
結果、今後通院の必要はないだろう、「スロースターターなだけでは?」と言われ、ホッともしましたが・・・


最近、わけのわからんひっかかり、ぐずりが多くて困ってます。
姉ちゃんがいれば(姉ちゃんがちょっかいかけるので)朝から晩までギャオギャオ泣いたりわめいたり。

兄ちゃん(ボンズ)のOTに一緒に連れて行ったら、
自分は帰りたくない、まだ遊びたいとギャオギャオ。

これからでかけるっていうのに「おっきな線路作って!」とゴネて・・・


えーアンタまでそんなこと言うのぉー。
アンタは姉ちゃんや兄ちゃんと違って、空気の読める(違)
無理いわない、無茶しない、聞き分けの良いできた幼児だったんじゃなかったの?




・・・って、そんな子いませんよね。



今頃になって魔の二才(または草木も嫌う三歳児)になったんだ・・・
ってことは、今までチビスケに全く手をかけてなかったっていうか、
成長すら遠慮させてしまうほど、親が「いっぱいいっぱい」だったってことだよね。


遅ればせながら、ようこそ第一次反抗期の怪獣くん。
おかーちゃんは、罪滅ぼしも兼ねて、君のその挑戦に立ち向かうよ。
どっぷりたっぷり受け止めるから、思いっきりいらっしゃい♪


なーーーんてなことは本人がいなきゃ思いますが、
実際は雷どっかーん!!

「ぎゃおーーうっさーーーい」

と、人一倍騒いでおります。


成長してないのは、チビスケじゃなくて、母です。ハイ。


テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

Comment

非公開コメント

カテゴリー
更新カレンダー&月別
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
プロフィール

こじまる

Author:こじまる
H17年6月生まれの長男ボンズ。
自閉症と最重度知的障害を併せ持つ中学3年生。

3才から小集団+個別の療育を受け、
4才から加配付保育園で過ごし、特別支援学級を卒業。
中学からは特別支援学校転籍。
週に5日放課後(等)デイサービス利用。

「自閉症」はおろか「発達障害」を知らなかったハハこじまると、ボンズの無限の可能性を心酔するチチ、専門学生の姉コッコ、中1の弟チビスケの5人家族。

Twitter
Bonz counter
スポンサーリンク
絶対!お勧めの本