見たかったのか!

Category : 卒園までのボンズの様子
体調が悪くなると、「おもらし」という失敗が多くなることがわかった最近。
風邪を引いたとか体調不良があるとわかったんだ。

その失敗も回数がすごい、帰宅した夕刻から寝るまでに3~4回とか。

たまの失敗ならありそうだけど、
「わざとか!」
ってくらいやる時は、その後熱を出したり・・・という体調不良があるとわかった。


が、


最近のは違った。(たぶん)


堂々と、ズボンとパンツを脱ぎ、茶の間で放尿の構え。

え?

と思った直後、ジャージャーと放尿。
それも鏡の前で。

「おーい!!」


そのさらに翌日は、鏡の前で座って、
パンツもズボンもそのままで、おしっこ・・・

・・・じわじわと広がっていくおしっこの水たまり。

「お~い・・・」


どうも、おしっこの出るところ? おしっこしている姿? を見たかったようなのよね~・・・


視覚優位っていうからわかるんだけどさ~・・・(^^;

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

Comment

たいママ

さっすがたいママ!!アイデアま~~~ん♪♪
便器、またはトイレに鏡なんて、考えもつきませんでした!!
今は落ち着いてるので、またいつやるか・・・だけど、その時にはパクらせていただきます!!(笑)

お風呂ね、すっかりやってます!
「お風呂の前にトイレ」がすんなり耳に入った時は、割と行ってくれるんだけど、
服を脱いでから洗い場で当然のようにやってます。。。
湯船よりはマシかとあきらめてる節もある(笑)

便器のフタに鏡って、どう?(笑)
じゃなかったら、便器の横に姿鏡?
多分、一時的なものであると思うけど、それでも、床にやられるのはきついよねe-263
せめて、お風呂でして欲しいかも
あ、でも、お風呂でおしっこのくせがつくと、うちみたく、学校のプールでしちゃいますから、ご用心(笑)

ライムさん

下の世話生活も長いよねぇ~、うちら(笑)
板張りの上だからまだしも・・・だけど、匂いとか、うちらが気づかないだけでしみこんでるのかな~~~と思うと、やっぱり溜息もんですっ。
早いとこ、ボンズの心の中での決着がつくことを祈るしかないよねぇ。

ゆうマーチさん

やっぱりやるよね~~~。
けど、早く「納得」するなり「飽きる」なりしてもらいたいもんです。
けど、トイレでやる分には知らない振りできるんじゃないですか?!
うちは茶の間のど真ん中だから、やっぱり一回、一回怒るしかないんですよ(^^;

「納得」したら、ヤメると思うけどね・・・;
「探究心」と言ってしまえば簡単だけど、その後始末が大変だったでしょう。
ご苦労、お察しします。
(ウチの場合は、いまだにウンチ漏らすのよ;;;;)

ケンも、「大」をじーーーっくり見ながら、しますもんね。
やっぱり見たいんでしょうねぇ・・・。
早く納得するなり、飽きるなりして、止めて欲しいんですけどね(^^ゞ
非公開コメント

カテゴリー
更新カレンダー&月別
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『人間が好きになる名言』


presented by 地球の名言
スポンサーリンク
プロフィール

こじまる

Author:こじまる
H17年6月生まれの長男ボンズ。
自閉症と最重度知的障害を併せ持つ中学2年生。

3才から小集団+個別の療育を受け、
4才から加配付保育園で過ごし、公立小学校の特別支援学級を卒業。
中学からは特別支援学校に転籍。
週に5日放課後(等)デイサービス併用。

「自閉症」はおろか「発達障害」を知らなかったハハこじまると、ボンズの無限の可能性を心酔するチチ、高3の姉コッコ、小6の弟チビスケの5人家族。

Twitter
Bonz counter
スポンサーリンク
絶対!お勧めの本