自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

じんましん&発熱  

先週金曜日の夜、首とお腹に虫刺され??のかたまり??みたいなのがあり、本人もかゆがってたんだけど、朝には消えたんで忘れてたんだよね。
土曜日の午後、庭で親戚を呼んでバーベキューをしていたら、また出てきて、しかも見る間に広がって顔もすごいことになっちゃった!(せっかくのかわいい顔が・・・)

明日は日曜なのに困ったな~と思っていたら、
見る間に消えて、どんどんと現れる場所が移って行ってるの。

PCは調子悪いんで、携帯で蕁麻疹をいろいろ検索してみて思ったんだけど、
原因はストレス?
それも、あの抜歯かなー。
ってか、それしかないよね。

さらにその晩から発熱。
まぁ、フルコースですわ。


月曜日は保育園を休ませて、その日のうちに熱は下がり・・・
回復傾向かな? と思ってたんだけど、
火曜日は朝からソファーで二度寝(それも大爆睡)するくらい眠たがり・・・
回復期かな? と、保育園を休ませた。

で、

じんましんなんだけど、
「病院で診てもらおう!」
と思うんだけど、朝のうちって消えてしまっていて、夜寝る前くらいに出てきてかゆがる。
これは、こういう性質のものなのか、やっぱり気になる!ので、
行ったことのない小児科を開拓する意味で(?)行ってみた。

うちが話した「抜歯」のことから、やっぱりストレスが原因かも?
ってことになりましたわ。

で、熱まで出す?

だろうなー、おっそろしい経験、ホントに良く耐えてたもんね。
だけど、頑張りすぎたんだろうね。

薬も特に必要なし(というほど軽いってことなんだろう)、
それに本人もどんどん元気になって、水曜日には元気に登園。
前日から、
「せんせ?」
って言われるくらい、本人も持て余してたみたい(病人だから家にいろって言われるしね!)


ところが、水曜日になって、コッコ姉ちゃんとチビスケが発熱!

「え? 何? 精神的なストレスで発熱&じんましんじゃないの?!!」

とあわてる母。

その後、二人を病院に連れて行き、ボンズの話もして、コッコ姉ちゃんが代表して「ナントカ菌」(←忘れた)の検査もして(結果はシロ)、結局は「熱だけの夏風邪」ってことになったよ。


ボンズだけなら解決(?)だったのに、
直後にキョウダイ二人が同時に発熱したら、「ナニカ」あるかと思うじゃん!!


この一週間、母仕事だったり、休みだったり。
ボンズが発熱ダウンの時は休みだったんだけど、
コッコとチビが発熱の日は両親ともに仕事で、バアバに子守に来てもらえたから良かったんだけどさー。
ホント振り回されましたわ。

みんな、心身ともに健康が一番!

スポンサーリンク


category: 卒園までのボンズの様子

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 6

コメント

みのりさん

みのりさんちでもそうですか!

自分が出たことないので(たぶん)、見る間に「出ていたはずなのにきれいになくなってる!」のくり返しで、病院に行くタイミングが難しかったです(^^;

やっぱり体力が落ちたり、免疫力が落ちた時に出るんですね。
「無理しているよ」っていうサインだと思うことにします。
かゆいのはつらいですよね~~~~!

こじまる #- | URL
2011/08/29 17:32 | edit

うちも

兄ちゃんが蕁麻疹出る体質です。

幼稚園で疲れたりしたのか…
やはり一時間くらいで消えます。
二度、皮膚科に行った経験がありますが(診察の時は既に消えてたけど)
『疲れからじゃない?ゆっくり休ませて』と言われて終わり。
いつもの小児科で話したら、蕁麻疹出た時に飲ませるお薬貰いました。

うちの兄ちゃんは、胃腸系の風邪の治りかけというか、病み上がりに出る事が多いです。
病院でも↑このパターンが多いと言ってました。

出てる時は痒がってかわいそうですよね。

みのり #- | URL
2011/08/28 22:50 | edit

Miさん

そうだ、そうだ。Maちゃんもお薬飲んでるもんねぇ。
原因がわかればそれが一番なんだけど、
うちも数年前にくしゃみ鼻水すごくって、アレルギー検査を決意!
お医者さんから、「本気で特定しようと思ったらかなりかかりますよ、時間もお金も」って言われて(笑)
でも、まずはメジャーなところから、ダニとか埃?とかスギとかのパックになったものをやったんだけど、どれもイマイチ。
ダニと埃じゃないのー? 絶対これだと思ったのにーーーで、かすってから、結局そのまんま。
じんましんもそうなんだね。
ある意味、うまくお付き合い、していくしかないのかなぁ~・・・

こじまる #- | URL
2011/08/27 22:38 | edit

ライムさん

「何食べさせた?!」って旦那にまず疑われたんだけどー!
変わったもの食べさせてないし(ってか、初めて見たものたいてい食いつかないしー)、変わったことも他にないから、抜歯、のストレスかなーと。

多産系ならではの地獄みたねぇ~。
子どもの病気なんて、一人で十分っしょ!
けど、一気に済んで助かったともいえるのかなぁ・・・(^^;

こじまる #- | URL
2011/08/27 22:35 | edit

ひとまず落ち着いてよかったですね。

我が家のMaちゃんも、
慢性じん麻疹とお付き合いしてますが、
原因って、突き止めるの難しいんだって。

何を食べると毎回出る!という、
わかりやすいのだったらいいんだけど、
そうじゃないとね・・・

なので、Maちゃんのも、
多分~状況から言って~
○○の時に出るじん麻疹でしょうって感じのまま、
お薬処方してもらってます(笑)
きいてるみたいだからいいけど(~_~;)

Mi #PefwKnF. | URL
2011/08/27 16:07 | edit

私もストレスが原因で顔中にじんましんでた事あるからなあ~;
ボンズ君の原因は、「抜歯」だとしたら、そうなるのかな;;
今はもう大丈夫なのね?
コッコちゃんもチビスケ君も発熱なんて、立て続けで大変だったね。

そうそう、皆、健康でいてくれるのが一番!!

ライム #mQop/nM. | URL
2011/08/27 13:35 | edit

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

最新記事

オススメ

最新コメント