自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

バーベキューコンロを買ってくれ  

またまたご近所話しがらみみたいなんだけど、
ある週末、以前ボンズがボールを持って近づいていった男の子の家(3軒となり)でバーベキューしてました。
ボンズがしつこく行くので、ついてってみたら、2家族がバーベキュー。
お父さんがでっかいソーセージ焼いていて、そばにはビニールプールとブランコ。
うわ~、楽しそうだね~。

しつこく行っては呼び戻され・・・

でも、楽しそうだもんねぇ~・・・
うらやましいし、見たいよねぇ~・・・


その後、買い物に行ったら、「どこへ行くの?!!」
走り出したボンズ。
なんと、その行き先は・・・


アウトドアグッズ売り場。

めざとくバーベキューコンロを見つけて、
うちの手をそこへ引っ張っては投げ、引っ張っては投げ・・・
そうか!


ボンズがうらやましかったのは、
大好きな水遊びのできるプールなのか、大好きなブランコなのか、
それともバーベキューなのか見極めつかなかったんだ。

これで、ボンズが見ていたのはバーベキューの様子と判明。
買うからね~~~近いうちに絶対やろうね、庭でバーベキュー♪


その後、うちが仕事で、旦那が一人三匹の子猿・・・いや、子どもたちと留守番をしていた日、
まんまとお向かいもバーベキューをし始めたらしく、
「やばい!」
と自分の実家に避難(?)した旦那。
そうだよねぇ~、ボンズ、絶対よってって乱入しそうだもんねぇ~。

バーベキュー好きな地域に住んで、幸せなんだか困ったもんだか(^^;


余談になりますが、
昨夜突然39,3℃の熱を出してパニクったボンズ(親もですが)。
今朝になったらけろっとしてます・・・
一応病院にも連れて行き(こっちにきて初小児科)診てもらったんですが、
「どこもどうにもなってない」
(笑)

「あの、精神的なものとか?」
と聞いてみたんですが、「それで熱を出したりしない」ときっぱり。
それなら自分の調子を訴えてくれない子を抱えた母としては、安心しきり・・・なんですけどね。

スポンサーリンク


category: 卒園までのボンズの様子

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 2

コメント

たなともさん

そうそうご近所がらみの問題ね~
確かに煙も匂いも出るしさ~、天気がいいってことは、洗濯物を干してる家もあるだろうし…
そういうトラブル聞いたことあったし、何せうちは普段から注目浴びやすい家だから、とにかく様子見してました^^;
今度の週末にでもゲットしますぜ~ビニールプールも♪

こじまる #- | URL
2011/07/25 18:43 | edit

いいな~!

うち、ちっきゃくてオサレなコンロを買ったのですが、
雨やら何やらで、全然出来ずじまい。。。
マンションなので、家でも出来ないしー!
うらやましいです。

友達んちは戸建てですが、周りが誰もやってなくて、
唯一やったところが、近所から非難轟々だったらしく、
出来ない~!って言ってました。
そういう意味では、いいところにお住まいになったのですよw

是非とも買って、ジャンジャンやっちゃってくださいまし♪

たなとも #DF4W1Z9A | URL
2011/07/23 15:06 | edit

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

最新記事

オススメ

最新コメント