自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

ブレブレ宣言!  

今、地域の小学校に問い合わせの電話したんだけど、教頭先生が出て、上の子が4年生にいますと言ったら、

「あぁコッコちゃんね、じゃあお母さん○○先生ともお話されてますよね」

と!

「いや…その先生は…」

「コッコちゃん、4月から転入ですよね」


おぉ~~!教頭先生マヂでコッコを知ってる!
この学校スゲー!


…というわけで、
支援校に傾いてた母は、また逆に揺れそうです(笑)

…問い合わせの電話だけで揺れてるバヤイか>自分

スポンサーリンク


category: 就学に向けて

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 2

コメント

たなともさん

いやいや教頭にホレたんじゃなくて(笑)
先生たちの目が生徒に向いてる感に感動したんだけど・・・
同じ小学校に子ども通わせてるお母さんに話したら、「ふーん」って感じで・・・もしかして、教頭クラスが子どもたち全員把握してても、(もしくはこの春転入した子を把握してても)それって当たり前のことなのかな?
うちってば、教頭の顔すら思い浮かばない!!(笑)
前の学校でも、校長はわかるけど、教頭って???ってくらいなのに!!

そうですね、ブレる選択肢があるっていうのは幸せなことなのかもしれません♪

こじまる #- | URL
2011/06/13 11:25 | edit

いいじゃないですか~!

ブレるだけの、選択肢があるということは!!
前向きにー♪

その教頭先生が、何年目かはチェックしたいところですね。
せっかくいい先生でも、4月に異動になったら・・・ねぇ(-_-;

たなとも #DF4W1Z9A | URL
2011/06/10 17:45 | edit

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

FC2カウンター

Droplet Project

最新記事

最新コメント

メールフォーム

『人間が好きになる名言』

リンク