自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

引っ越しにまつわるエトセトラ?家族全員発病してようやく終わる  

オーダーしてたカーテンが一か所違ったので、昨日カーテン屋さんが交換にきました。
そして我が家の室内犬を見て、もう「自家中毒」やったか?と。

????

環境が変わって、一週間くらいゲロゲロする犬がいるらしい…


が、


それ、うちの子どもたちがやってます(笑)


自家中毒、お疲れ発熱、風邪、一通りやって引っ越し作業完了?



土曜日、得意げに児童デイの送迎で帰って来たボンズ。
なんとなく、熱いかな?とも思ったんだけど元気で。

夕方、チビスケ(弟、3才)がソファーで撃沈。
それ自体はあんまり珍しいことじゃないんだけど、それにしても起きない。

その後、風呂大好き星人ボンズが、パパとの風呂拒否。

おとなしいと思ったらなんとボンズも寝てる。

そっかー。
今週はテスト保育で保育園に行ってたし、今日は児童デイにも行ったしね…なんて思っていたら、
夜中から嘔吐開始。

結局翌日の夕方までゲロゲロで、ぐったりしてました。

チビスケはボンズほどひどくなかったんだけど、顔色は同じく蒼かった。


三日後、コッコ姉ちゃんまで気持ち悪いだの微熱で(3人とも37.4℃くらい)一日お休み。


ボンズとチビスケのゲロゲロが同時だったので、
保育園で何か?!と思ったんだけど、(実際吐く風邪も流行ってるらしいけど)

環境が変わったストレスとか、疲れが出てきて、引っ越し関連の行事これで全部終わったかなって気もする(^^;


スポンサーリンク




病気の時は、発語のない子が一番心配!



しかし病気の子を見ているってのは、いつになってもつらいし慣れないね。

ボンズは自分の容態訴えられないしさ、

チビが、
「ここ、いたい」
と喉を指したので、

ボンズもそうかな~と想像するしかなかったよ。


それにしても洗濯物の山ばっかりで(ゲロゲロシーツやパジャマ、タオル)、
ますます自分時間のない母(T_T)

そろそろ限界~~~~。

スポンサーリンク


category: 日記

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tag: 自閉症  引っ越し  ストレス  自家中毒  嘔吐  環境の変化 
tb: --   cm: 2

コメント

ゆうマーチさん

そうなんですよ~~、今回はシーツとかパジャマばっかりだったんですが、カーペットとかソファーでやられちゃうと洗濯が大変!
カーペットなんてなかなかキレイにならないし、いくら我が子の体調不良とはいえ、嘔吐物はいまだに苦手です(T_T)
今は旦那が自家中毒っぽく(かといって特に何もしませんが・笑)倒れる暇(精神的)もありません~~。

こじまる #- | URL
2011/04/22 16:47 | edit

お疲れ様でした~(>_<)
ゲロ関係の洗濯物は、すぐに洗濯しないと臭いし、乾かないと次に着る物がないし、と、母は休めないですよね(>_<)
お察しします・・・。
こじまるさんが最後に倒れないようにしてくださいね。

ゆうマーチ #- | URL
2011/04/22 06:10 | edit

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

最新記事

オススメ

最新コメント