引っ越しにまつわるエトセトラ?家族全員発病してようやく終わる

Category : 日記
オーダーしてたカーテンが一か所違ったので、昨日カーテン屋さんが交換にきました。
そして我が家の室内犬を見て、もう「自家中毒」やったか?と。

????

環境が変わって、一週間くらいゲロゲロする犬がいるらしい…


が、


それ、うちの子どもたちがやってます(笑)


自家中毒、お疲れ発熱、風邪、一通りやって引っ越し作業完了?



土曜日、得意げに児童デイの送迎で帰って来たボンズ。
なんとなく、熱いかな?とも思ったんだけど元気で。

夕方、チビスケ(弟、3才)がソファーで撃沈。
それ自体はあんまり珍しいことじゃないんだけど、それにしても起きない。

その後、風呂大好き星人ボンズが、パパとの風呂拒否。

おとなしいと思ったらなんとボンズも寝てる。

そっかー。
今週はテスト保育で保育園に行ってたし、今日は児童デイにも行ったしね…なんて思っていたら、
夜中から嘔吐開始。

結局翌日の夕方までゲロゲロで、ぐったりしてました。

チビスケはボンズほどひどくなかったんだけど、顔色は同じく蒼かった。


三日後、コッコ姉ちゃんまで気持ち悪いだの微熱で(3人とも37.4℃くらい)一日お休み。


ボンズとチビスケのゲロゲロが同時だったので、
保育園で何か?!と思ったんだけど、(実際吐く風邪も流行ってるらしいけど)

環境が変わったストレスとか、疲れが出てきて、引っ越し関連の行事これで全部終わったかなって気もする(^^;



病気の時は、発語のない子が一番心配!



しかし病気の子を見ているってのは、いつになってもつらいし慣れないね。

ボンズは自分の容態訴えられないしさ、

チビが、
「ここ、いたい」
と喉を指したので、

ボンズもそうかな~と想像するしかなかったよ。


それにしても洗濯物の山ばっかりで(ゲロゲロシーツやパジャマ、タオル)、
ますます自分時間のない母(T_T)

そろそろ限界~~~~。

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

Comment

ゆうマーチさん

そうなんですよ~~、今回はシーツとかパジャマばっかりだったんですが、カーペットとかソファーでやられちゃうと洗濯が大変!
カーペットなんてなかなかキレイにならないし、いくら我が子の体調不良とはいえ、嘔吐物はいまだに苦手です(T_T)
今は旦那が自家中毒っぽく(かといって特に何もしませんが・笑)倒れる暇(精神的)もありません~~。

お疲れ様でした~(>_<)
ゲロ関係の洗濯物は、すぐに洗濯しないと臭いし、乾かないと次に着る物がないし、と、母は休めないですよね(>_<)
お察しします・・・。
こじまるさんが最後に倒れないようにしてくださいね。
非公開コメント

カテゴリー
更新カレンダー&月別
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
プロフィール

こじまる

Author:こじまる
H17年6月生まれの長男ボンズ。
自閉症と最重度知的障害を併せ持つ中学3年生。

3才から小集団+個別の療育を受け、
4才から加配付保育園で過ごし、特別支援学級を卒業。
中学からは特別支援学校転籍。
週に5日放課後(等)デイサービス利用。

「自閉症」はおろか「発達障害」を知らなかったハハこじまると、ボンズの無限の可能性を心酔するチチ、専門学生の姉コッコ、中1の弟チビスケの5人家族。

Twitter
Bonz counter
スポンサーリンク
絶対!お勧めの本