自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

テスト入園終了、でもいつ正式入園になるかは未定  

今日で「行動観察」なる1週間が終わりました。
なにせ初日が最悪だったので、その後はまぁまぁ…。

ただ、ボンズの大好きな、朝のうちにどうしても行きたいお散歩は、火曜日の一度だけで、あとは全部室内orz


保育園生活の成果を見せる兄、家でママといたい弟



でもねっ、
ホールでリズムという日があったんだけど、その時はびっくり!

「あ、これ知ってる!」

という感じでやってきて、お友だちのマネしてしっかり参加してました。

弟チビスケが母にべったりでやる気0だったので、
さらに輝いて見えましたよ、ボンズ君!!


一年以上保育園生活を続けてこられたおかげで、
毎日通えるようになったら、以前のペースを早々に取り戻せるんじゃないかと希望が見えた瞬間でもありました。


母が思ってるより、実はボンズはタフなのかも。。。
そして、その分母はヘタレ(笑)

もーーーくたくたです(^^;



この後は市の手続きの問題で時間が空くらしく、
どういうことなのかじぇーんじぇん見えないんですが、
遅くても5月には正式入園になるらしです。。。


せっかくこの1週間頑張ったのに、また空白期間ができるのはもったいない気もしますが、しょうがないんですよね。

あとは、チビスケ。

兄ちゃんだけママと家にいてずるーーーい、ってか★
「ちびもままとおうち」
って言われてるし、さぁ、どうしましょうかしら(汗)



スポンサーリンク


category: 保育園生活2

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tag: 自閉症  保育園  テスト入園  キョウダイ児フォロー 
tb: --   cm: 4

コメント

たいママさん

土曜日に三回目の児童デイに行ったんだけど、いろいろ以前の児童デイのグループの展開を覚えてるんだな~と思ったよ。
名前を呼ばれたらアンパンマンをボードに貼るとかさ、だから流れをつかむの早いのかも?!!と思ったんだ。
5月入園でも、なじんでくれるのはもしかしたら早いのかも知れないね~~。

今は体調不良ですが、今のうちで良かったのかな(^^;

最近は、何かあると抱っこして~~~ってチビスケをほったらかして兄ちゃんを追うことが続いているので、チビスケには不憫・・・というか、申し訳ないというか・・・
悩みどころっすね~~~。

こじまる #- | URL
2011/04/19 14:52 | edit

たなともさん

こちらこそ。

なんかこうしてみてると、ワタワタアワアワなのは親だけだったりして?みたいですね(笑)
ホント、子どもはたくましい!

ってか、ボンズ週末からダウンで、今は元気なんですがー。
役所の手続きの問題で待たされるっていうのは・・・ねぇ~~~
切ないっすね★

こじまる #- | URL
2011/04/19 14:49 | edit

ホントだね

せっかく頑張ったのに間があいてしまうのは、もったないと思っちゃうよね
でも、1回OKになった所は、時間があいてもたいていは大丈夫の方が多いよね
ボンズくんの力を信じていいかも☆

兄弟児の方が大変なの、あるよね~
うちも同じようなこと言うよ。。。
そっちの対応の方が、疲れちゃうよね
ファイトだよ~!

たいママ #- | URL
2011/04/16 18:54 | edit

ご無沙汰してしまいました

私もアワアワでなかなかブログ巡業出来ずにいました~。
この時期は仕方ないんでしょうかねぇ?

うちも思わぬ頑張りを見せてくれていて、
嬉しい反面、何故か私はクタクタ・・・。

てか、せっかく1週間頑張ったのに5月!?
切ないなぁ~。早く入れてよー!ですね(-_-;

たなとも #DF4W1Z9A | URL
2011/04/16 17:24 | edit

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

FC2カウンター

Droplet Project

最新記事

最新コメント

メールフォーム

『人間が好きになる名言』

リンク