テスト入園終了、でもいつ正式入園になるかは未定

Category : 保育園生活2
今日で「行動観察」なる1週間が終わりました。
なにせ初日が最悪だったので、その後はまぁまぁ…。

ただ、ボンズの大好きな、朝のうちにどうしても行きたいお散歩は、火曜日の一度だけで、あとは全部室内orz


保育園生活の成果を見せる兄、家でママといたい弟



でもねっ、
ホールでリズムという日があったんだけど、その時はびっくり!

「あ、これ知ってる!」

という感じでやってきて、お友だちのマネしてしっかり参加してました。

弟チビスケが母にべったりでやる気0だったので、
さらに輝いて見えましたよ、ボンズ君!!


一年以上保育園生活を続けてこられたおかげで、
毎日通えるようになったら、以前のペースを早々に取り戻せるんじゃないかと希望が見えた瞬間でもありました。


母が思ってるより、実はボンズはタフなのかも。。。
そして、その分母はヘタレ(笑)

もーーーくたくたです(^^;



この後は市の手続きの問題で時間が空くらしく、
どういうことなのかじぇーんじぇん見えないんですが、
遅くても5月には正式入園になるらしです。。。


せっかくこの1週間頑張ったのに、また空白期間ができるのはもったいない気もしますが、しょうがないんですよね。

あとは、チビスケ。

兄ちゃんだけママと家にいてずるーーーい、ってか★
「ちびもままとおうち」
って言われてるし、さぁ、どうしましょうかしら(汗)



テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

Comment

たいママさん

土曜日に三回目の児童デイに行ったんだけど、いろいろ以前の児童デイのグループの展開を覚えてるんだな~と思ったよ。
名前を呼ばれたらアンパンマンをボードに貼るとかさ、だから流れをつかむの早いのかも?!!と思ったんだ。
5月入園でも、なじんでくれるのはもしかしたら早いのかも知れないね~~。

今は体調不良ですが、今のうちで良かったのかな(^^;

最近は、何かあると抱っこして~~~ってチビスケをほったらかして兄ちゃんを追うことが続いているので、チビスケには不憫・・・というか、申し訳ないというか・・・
悩みどころっすね~~~。

たなともさん

こちらこそ。

なんかこうしてみてると、ワタワタアワアワなのは親だけだったりして?みたいですね(笑)
ホント、子どもはたくましい!

ってか、ボンズ週末からダウンで、今は元気なんですがー。
役所の手続きの問題で待たされるっていうのは・・・ねぇ~~~
切ないっすね★

ホントだね

せっかく頑張ったのに間があいてしまうのは、もったないと思っちゃうよね
でも、1回OKになった所は、時間があいてもたいていは大丈夫の方が多いよね
ボンズくんの力を信じていいかも☆

兄弟児の方が大変なの、あるよね~
うちも同じようなこと言うよ。。。
そっちの対応の方が、疲れちゃうよね
ファイトだよ~!

ご無沙汰してしまいました

私もアワアワでなかなかブログ巡業出来ずにいました~。
この時期は仕方ないんでしょうかねぇ?

うちも思わぬ頑張りを見せてくれていて、
嬉しい反面、何故か私はクタクタ・・・。

てか、せっかく1週間頑張ったのに5月!?
切ないなぁ~。早く入れてよー!ですね(-_-;
非公開コメント

カテゴリー
更新カレンダー&月別
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『人間が好きになる名言』


presented by 地球の名言
スポンサーリンク
プロフィール

こじまる

Author:こじまる
H17年6月生まれの長男ボンズ。
自閉症と最重度知的障害を併せ持つ中学2年生。

3才から小集団+個別の療育を受け、
4才から加配付保育園で過ごし、公立小学校の特別支援学級を卒業。
中学からは特別支援学校に転籍。
週に5日放課後(等)デイサービス併用。

「自閉症」はおろか「発達障害」を知らなかったハハこじまると、ボンズの無限の可能性を心酔するチチ、高3の姉コッコ、小6の弟チビスケの5人家族。

Twitter
Bonz counter
スポンサーリンク
絶対!お勧めの本